+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

Berry!berry!raspberry♪

2013-06-12 | うまいもん!



私の朝の楽しみは

この時期にしか味わえない

摘みたての新鮮なベリーを味わうこと



ラズベリーは一気に収穫できないんです

順番に熟してくるので収穫した実は

冷凍保存しておきます



生で食すとまったく気にならない種だけど

ジャムにするとツブツブ口の中に残るんです

だからひと手間・・ザルでこすと

なめらかなラズベリージャムに仕上がります



ラズベリー  350グラム

グラニュー糖 150グロム

レモン汁   適量 



3年前に買ったラズベリーの植木

2季なりで秋にまた収穫できるんですよ

鉢植えでも楽しめるラズベリー

時には酸っぱいものもあるけど

香りの良さは抜群です

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い



今年パンの先生から頂いた金柑のママレードが

美味しかったので金柑の木を買っちゃいました

かわいいお花が咲いています



今年の梅雨・・・雨降らないのかなぁ~~

紫陽花も雨にしっとり・・・・

したいよねぇ(。_。)コクッ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿