+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

旅日記⑬~♪グランドキャニオン国立公園

2015-08-18 | カナダ・アメリカ絶景の旅~♪

感動のモニュメントバレーを後にし

興奮冷めやらぬまま向かった先は・・・



グランドキャニオン国立公園の南壁を訪れました

何十億年という年月をかけ大自然がつくりあげた

まさに大絶景~~!

もう想像を遥かに超える広大なスケール

表現する言葉見つかりません




長い年月をかけて堆積した地層がむき出しになっています

かつて峡谷は海の中だったと言います







デザート・ビューのウオッチ・タワー

中に入るとらせん階段があり

展望スペースやお土産屋さんがあります









壮大な渓谷を一望する展望台

迫力満点~!







グランドキャニオンを流れるコロラド川






 

夕食はキャニオン・プラザ・リゾート(Canyon Plaza Resort)に立ち寄り

アメリカンタイプのバイキングディナー をいただきました




お食事もそろそろ終わる頃突然のサプライズです

ツアー中にお一人の方がお誕生日を迎えられたそうでみんなでお祝いです

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪

旅先での思いもかけない出来事にとても喜んでおられました

さすが添乗員さんやりますね~!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿