+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

旅日記⑫~♪モニュメントバレー観光

2015-08-17 | カナダ・アメリカ絶景の旅~♪

7月12日(日)6日目

☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆

青空のきれいな朝です

モニュメントバレーに一番近い街 

アリゾナ州カイエンタのホテルを8時45分出発



専用バス約30分でモニュメントバレーに到着

こちらはナバホ族と物々交換したアメリカ人Gouldingの

名前がついたグルーディングスロッジです




驚いたことにモニュメントバレーは国立公園ではなく

ナバホ族が管理運営する公園なんだそうです

ロッジ前からナバホ族の方が運転するジープに乗り込み

モニュメントバレー観光の始まりです




これや!

西部劇でお馴染みの荒野の風景!

モニュメントバレーといえばこの風景!

しばし感動~~!


映画やCM・ポスターなどで目にされたことがあるかもしれません

左の2つはミトン(手袋)ポイント

左と右の手袋なんだそうです




テーブル状になった巨大な岩をメサというそうです




3人の聖女がベールをかぶった姿に見える?スリー・シスターズ

WeicomeのWにも見えませんか?




広大な土地にそびえ立つ巨大な岩丘のビューポイントは

ジョンフォードポイントです

西部劇映画「駅馬車」の撮影が行われた際に

ジョンフォード監督が指揮をとった場所と言われています




まるでトーテムポール(ナバホ族の守り神)のように見える

岩の棒のトーテンポールポイント




北側の窓のように見えることから名前がついた

ノースウィンドウ・ポイント




親指を立てているように見える岩




カーボーイのように馬に乗って

荒野を走りまわる観光もあるようです




昼食はモニュメントバレーが見えるレストランで

名物ナバホ・タコをいただきました

揚げパンの上にサラダと豆やお肉をのせたもので

美味しかったです




デザートはアイスとコーヒーをいただきました




広大な砂漠の真ん中に突然現れる巨大な石峰

凄いだろうなぁ~!とは思っていたけれど

やはり本物を目の前にするとその雄大さに圧倒されました

一生忘れられない風景と出会えました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿