+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

フランクロール~♪

2014-02-18 | パン教室♪



2月パン教室はこのフランクロールです

こういう惣菜パンって男子に人気ありますね

今日松本の次男が大阪出張で実家に泊まりに来るので

試食してもらいましょう




材料をすべて混ぜ手捏ねします

一次発酵をして分割、ベンチタイム



生地をウインナーの3倍に伸ばし

上から巻いていきます



仕上げ発酵



照卵を塗る



ケチャップとマヨネーズでトッピング



170℃のオーブンで12~13分焼く

最後にパセリをちらす



一つ試食しました。ボリュームがあってがっつり男子パンですね

主人はパクッ!と大きな口を開けあっという間に一つたいらげ

ビール片手に「もう一個」と手を伸ばしていました




(≧ 3 ≦)o口 うまい!!だって!



パン教室今日のおやつはよもぎあん餅~~

なんだかよもぎづいていますよね私・・・

先生のよもぎとても濃い色をしています

よもぎは湯がいてから二本の包丁で

叩き切るのが一番いい色が出るそうです

そう~叩き切るのです










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~~ 次はこれかい \(◎o◎)/! (R です。)
2014-02-19 12:03:55
 超ビックリです。よもぎで驚いていたら、さらにこれかい 

やるやるぅ~~  でも、まだピザも作れてない・・・

細いウインナでもいいかなぁ~?
どうだぁ~! (hiro*)
2014-02-20 00:02:49
Rさんへ~♪

そう!~そう!~こんなのお店に売ってるよね

今度棒が付いてないので練習してみようと思っています

生地も他のとちょっと違うので生地の分量もアップしますね



コメントを投稿