恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

2009-11-15 14:20:15 | 放送終了アニメ

(概要)
連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。
場所にも時間にも一貫性がなく、手掛かりすら残されていない犯行に、
風紀委員(ジャッジメント)も警備員(アンチスキル)も手をこまねいていた。
犯人の使っている能力は『量子変速(シンクロトロン)』。
しかし、これだけの規模の爆発を起こせる能力者は「大能力(レベル4)」以上で、
『書庫(バンク)』のデータに該当者は見当たらない。
一方、忙しい風紀委員の初春に相手をしてもらえない佐天を見かけた美琴は、
彼女から「幻想御手(レベルアッパー)」という能力のレベルを上げる道具の話を聞く。


涙子ちゃんは飾子ちゃんをお買い物に誘うも
飾子ちゃんは今回の事件が事件なだけにお断り。

涙子ちゃんは美琴さんにちょっと自分の不甲斐なさを話す。
自分に能力があれば飾子ちゃんたちを手伝えるのにと…
ちょっと元気がない涙子ちゃん
都市伝説にあるレベルアッパーでもあればと…。

そんな元気のない涙子ちゃんを美琴さんはお買い物に誘う。
その日は非番ということで黒子ちゃんたちも誘うも
黒子ちゃんはお仕事を優先。
3人でお買い物に行くことに。

そんな3人を見つめるあやしい男。
この男はジャッジメントに恨みを持っていた。
自分が困っているときに助けてくれない
無能力者どもと…。

涙子ちゃんは欲望のままに
飾子ちゃんにパンツをお勧め。

当然飾子ちゃんはこんなの無理とお断りです^^

そして美琴さんはとあるパジャマが目に留まる。
そのパジャマに一目惚れ。

ですが、涙子ちゃんと飾子ちゃんの評価は
子供っぽいと散々な言いっぷり^^;

ということでふたりがこの場から離れた隙に美琴さんは動く。
でも、今度はなぜかその場に当麻が^^;

当麻はこないだの女の子とお買い物に来ているようです。
そしてその女の子も服を買いに来て
すでにおしゃれに目覚めている。
このあたりは普通の可愛い女の子ですよね。
それに比べ美琴さんはというと…^^;

ということで自己嫌悪の美琴さんです。

そのころ黒子ちゃんたちは事件を調べるが
まったく手がかりが掴めない。

そんなとき被害者はジャッジメントのみ
ということで今回の犯人のターゲットが分かる。

そしてそのタイミングで重力子の異常が観測される。
その反応場所は飾子ちゃんたちがいるお店だった。
連絡を受けた飾子ちゃんはすぐさま避難誘導を開始。

でも、このときはまだ自分がターゲットにされていることは知らず。
電話を切られてしまった黒子ちゃんも現場に急ぐ。

避難も無事完了しその報告を黒子ちゃんにする飾子ちゃん。
その連絡ではじめて黒子ちゃんから
今回のターゲットが自分だと知る飾子ちゃん

そしてそのタイミングであの女の子が
犯人から飾子ちゃんに渡すように言われたぬいぐるみを持って登場。
そして爆発の兆候が始まってしまう。
飾子ちゃんはぬいぐるのを投げ捨て女の子を庇う。
そして美琴さんもその場にやってきて
レールガンで対処しようとするも慌ててしまいピンチ

これまでかというときに颯爽と登場下したのが当麻。
この危機を当麻が救います。

さて犯人は満足気に現場から立ち去ります。
そんな犯人に美琴さんが対応。

なんとも情けない犯行動機に
美琴さんは怒りの一発をお見舞い^^

努力したものから努力もろくにしないものへの一発
これで彼も更生してくれればいいのですが…。

さて現場を見て不可解に感じる黒子ちゃん

どういうふうに能力を使えばこうなるのかと…

そして美琴さん
当麻に助けられた今回の事件。

当麻が自分の手柄にせずその場から立ち去ったことにえらくご不満そう。
ということで本人に直接不満をぶつける。
でも、肝心の当麻はというといつもの感じであっさりスルー^^;

さらに美琴さんのご機嫌が悪くなり今回は終了です。

さて次回はレベルアッパーのおはなしのようです。
今回の犯人の様子から見るに
レベルアッパーは音楽か?

次回
第8話「幻想御手(レベルアッパー)」





↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬ)
2009-11-17 11:48:59
毎回楽しく拝見しています♪
またオジャマします(^-^)
Unknown (カニドリ)
2009-11-19 20:47:16
恋華さんそろそろ真恋姫無双を記事にされるのかどうかはっきりしてくださいませんか?
私のように恋華さんが記事にされるのを待ち続けている訪問
Unknown (犬と猫が好き)
2009-11-20 15:15:02
面白かったです
またオジャマします

コメントを投稿