恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

School Days 第12話(最終話)「スクールデイズ」

2007-09-28 14:56:50 | あかね色&School Days

第12話(最終話)「スクールデイズ」

帰宅後、録画しておいたAT-X版を視聴
正直にここまでの描写をしていたとは…
って感じです。
これは、あの事件後では地上波での放送は普通に考えれば無理ですね
事件がなくてもギリギリのラインのような気がします

ということで
この記事に関しましては
15歳以下の方の閲覧は自粛をお願いします


誠の言葉で
正気に戻った言葉ちゃん

クリスマスの夜を二人寄り添い歩く

その頃
世界ちゃんは…

誠に家で手料理を作り
誠の帰りを待っていた

で、誠と言葉ちゃんは
クリスマスディナーなんですが
誠はお店の外で世界ちゃんと携帯で口論

食事を一緒に食べたいから早く帰ってこいという世界ちゃん
誠はいま言葉ちゃんといる訳で
急な用事でとか言い訳
そんな嘘はオンナはすぐに見抜く

「誠! いま誰と会ってるの!!」
どもる誠…
そして自覚を持てと
世界ちゃん、おなかの中には誠の赤ちゃんがいるんだよと
それに対し誠は
「言葉ならそんなこと言わないのに…」
それで世界ちゃんはいま誠は言葉ちゃんと一緒にいると察する
で、誠は
「何で子供なんてつくったんだよ!」
「何でみんなの前であんなこと言ったんだよ!!」

と逆ギレ
子供はふたりの関係がなければできない
最初の言葉は絶対に言ってはダメ
どんな事情があろうとも
あとの言葉はこれは世界ちゃんがある程度悪い訳で
あの発言で誠が精神的に追い込まれたのは確か
で、誠は
「彼女面して家に居座らないでくれよ!!」
と吐き捨てて電話を切る

そんなふたりのやりとりを
傍らで見つめる世界ちゃん


仕方なく世界ちゃんは
帰ることにするが…

偶然、駅で反対側の電車内に誠の姿を発見
そして誠のとなりには言葉ちゃんも一緒
怒りがこみあげてくる世界

家に帰った誠が見たものは
散らばる世界ちゃんの料理

世界ちゃんの怒りをちゃんと理解していればいいんだが…

散らばった料理を片付けているとチャイムが鳴る
応対に出たのは言葉ちゃん
ふたりを見かけた世界ちゃんは怒鳴り込んできたよ^^;

で、言葉ちゃんをいきなり平手打ちする世界ちゃん
なんで言葉ちゃんと一緒にいるのか誠を攻め立てる
「今度はわたしを捨てるの!」
「もう桂さんのこと好きじゃなかったよねぇ」
「自分から誘ったんじゃないよね、桂さんがなんかしたんでしょ?」


修羅場です^^;

世界ちゃんは
誠の家から言葉ちゃんを追い出そうとするが
言葉ちゃんの反撃が始まる
「誠くんを誘惑したのは西園寺さんの方じゃないですか」

「わたしと誠くんを引き離そうとしてあんなことを…」

で、刹那ちゃんのことをここで持ち出す言葉ちゃん
「知らなかったんですか、西園寺さん
 清浦さんも誠くんのこと好きだったんですよ」


その真実にショックを受ける世界ちゃん

そして
そんな世界ちゃんに追い討ちをかける言葉ちゃん
誠に寄り添い
「もう迷いません!」
と、誠を見つめる言葉ちゃん
その言葉ちゃんの気持ちに応える誠

世界ちゃんの目の前でディープキス

世界ちゃん
これには耐え切れず発狂

誠の家を立ち去る世界ちゃん
その帰り道
むかしのことを振り返る
入学当初
刹那に誠を勧める世界ちゃん

そして言葉ちゃんにも誠を勧めた
それは世界ちゃん自身が誠に近づくための口実作り

『偽善者』
その言葉が重くのしかかる

そして
その夜
世界ちゃんに誠から1通のメールが届く
その内容は…

この対応はさすがにひどすぎるぞ!
オンナの気持ちがまったく解ってない!!

で、誠はぬけ抜けと登校
当然、世界ちゃんはお休み
で、誠に世界ちゃんからメールが届く


で、誠は言葉ちゃんと
昔のように屋上で楽しい時を過ごす
「これからは言葉はこのような時間を過ごしたい」

「俺、流されやすくて…
 言葉には本当に悪いことしたって思ってるけど…
 もう、言葉しか見えないから」



夕方
誠の家に世界ちゃんが訪ねてくる
病院の結果を聞く誠だが
世界ちゃんは答えず…
気まずくなった誠はお茶を入れようとするが
世界ちゃんがやるとキッチンへ
そこで世界ちゃんの目に映るもの

昨日の残骸
そしてメールを送信
送り先は同じ家にいる誠

メールを確認するために自室に行く誠
その様子を見つける世界

その手には包丁

その頃
なにも知らない言葉ちゃんは
今夜のためにお買い物

心ちゃんも久しぶりに登場です

で、メールを確認する誠
メールは世界ちゃんからで不思議に感じる

メール本文は
『ごめん』

のひと言があり改行が続く
そして最後に

『さよなら』


そのとき
背後に迫る世界

誠を包丁でひと刺し


その後も必要なまでに誠をメッタ刺し


そして世界が去ったあとに
言葉ちゃんが誠の家にやってくる


その夜
世界ちゃんに届く誠からのメール

当然送り主は言葉ちゃんであって
屋上で待って世界ちゃんを待っていた

言葉ちゃん
誠の死により
ヤバイ状態へ逆戻り

赤ちゃんのことを世界に問う言葉ちゃん
紹介した病院に行かなかった世界ちゃんに
誠の気を引くための嘘なんでしょと
それに世界ちゃんは誠の赤ちゃんは産めないとキッパリ宣告
理由は誠の彼女は私だから!!


「私だって、誠の彼女になりたかった」
世界ちゃんの気持ち
理解できますがね…

言葉ちゃん
誠をばらしたんですか?

バッグにつめてるよ

本当にヤバイ!
これには世界ちゃんもダメ
すぐに吐き気が襲う

そんな世界ちゃんに
言葉ちゃんが詰め寄る
手には誠を解体した刃物

「西園寺さんの言っていること
 本当かどうか確かめさせてください」


襲い掛かる言葉ちゃんに対し
反撃しようとする世界ちゃんだがダメ

血を吹き上げる世界ちゃん

倒れた世界ちゃんに対し言葉ちゃんは
誠の赤ちゃんが本当にいるのか確認を始める

そして…

「やっぱり、嘘だったんじゃないですか」

「腹(ナカ)に誰もいませんよ!」


翌日
言葉ちゃんは
やっと独り占めにできた
誠をヨットのうえで抱きしめていた…

「やっと、ふたりっきりですね、誠くん」

ここまで壊れてしまったか
言葉ちゃんは…
愛の暴走は恐ろしい



【総評】
話題性で視聴しましたが
結論からするとTVであまり放送するべきアニメではないかな
ここまでやってしまうと
OVAならまったく問題はないんですが…
TVでここまでやったスタッフは本当にすごいと思います
修正がない限り
地上波で放送されることはないでしょう
今回視聴できていない人は可哀想ですが
内容から仕方がないと諦めるしかないと思う
最後にスタッフの皆様お疲れ様でした
またわたしの記事を読んでくださった皆様に感謝いたします



↑ランキングサイト参加中です。
25位圏外に転落中…
クリックで応援してね

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)




(C)STACK・School Days製作委員会 2007

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (76)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム版でいう、バットエンド。 (預言者)
2007-09-28 23:57:57
・誠がしっかりしていなかった事がこういった事態を引き起こしたという事。そして、世界も言葉も誠と出会わなかったら、こんな暗い未来を送る事はなかったと思われる。今までの恋愛アニメの中でこのアニメはあまりにも残酷である。人の気持ちを弄ぶととんでもない代償を支払う事になると始めから見て常々、教えられているような感じがした。このストーリーはまさに“ひぐらしのなく頃に”に所々合致している部分がある。誠と関係を持っていた“刹那、光、乙女、みなみ、夏美、来実”そして世界の親友だった“七海”はこの事実をどう受け取っているのであろうか。
さよなら絶望先生 (いぬ研究所)
2007-09-29 18:31:03
これはCLAYMOREのような超人の世界でのみ許される描写。それを普通の一般人が やるとは…

それはさておき、
◎作者の伝えようとしたメッセージは結局、何?
◎そもそも、マイナス方向に落ちて おしまいの物語って、どうなの?

内容は どうあれ、最後まで責任持って描くのが最も重要か。
「腕を切り落とされたキャラが、その後 出番激減」的な無責任シナリオは怒る。
Unknown (Unknown)
2007-09-29 20:06:41
>世界ちゃんの怒りをちゃんと理解していればいいんだが…
あのヘタレのことだから
「あーあ。世界の奴こんなに散らかして。
 片付けくらいしていけよな。」
くらいじゃないかな?

「もったいない」とか
「美味しそう。もったいないから食べられそうなものだけでも拾って冷蔵庫にいれておこう。」
とかさえもしないんだろうな。ヘタレな誠は。

>この対応はさすがにひどすぎるぞ!
>オンナの気持ちがまったく解ってない!!
いや、言葉様のことだから、女心どころじゃないかもしれませんよ。

たとえば世界を執刀する予定の医者の耳に、言葉が
「今度来る予定のね、世界って女。とんでもない悪女なんです。
彼女の子供を降ろすだけじゃなく、お腹をズタズタにして二度と
子供を産めない体にしてやって欲しいの。

大丈夫。何かあってもお父様にもみ消してもらうし、あなたの
生活はちゃんと保証してあげるから。

まさか嫌なんて言わないわよね。
酔った挙げ句に手術ミスで患者を死なせ、病院の金も横領した医者と
いう風評をうけた末路がどうなるか、あなたの前任者でご存じの
はずでしょう?」
というふうに囁けば一体どうなるか。

それを考えれば、言葉が紹介した病院なんて行けるわけないじゃないですか。

>もう、言葉しか見えないから」
意訳:「もう、言葉の巨乳しか見えないから」

>愛の暴走は恐ろしい
これも心中なのかな?

>TVでここまでやったスタッフは本当にすごいと思います
いやもうこれは………
あの原作ゲームをTV化する時点から、言われていたことでした。
それを知っていた人でさえも、ここまでやると予想できた人は
いなかったかもしれません。
色々論議を呼びそうですが・・・ (白無垢)
2007-09-29 22:40:19
昔の方が凶悪なシーンのあるドラマとか映画とかあったと思いますよ。
そりゃ子供向けじゃありませんが、金田一○助映画とか凶悪事件刑事ドラマ
とか大人と一緒に残酷なシーン普通に見てましたもん。
他にも成田三樹夫さんの演技とかはそれだけで子供には恐怖でしたよ。
それでも何とか平気だったのは

現実の世の中がもっと一人一人に優しかったから

テレビがどんなに怖くても家には厳しくも優しい両親がいるし
外に出てもケンカしてもやっぱり大好きな友達がいたし
学校の怒ってばっかりの先生も生徒の見方だった。
だからテレビが怖くても平気だった。

今は逆なんですよね
Unknown (Cel)
2007-09-30 03:47:26
そう・・昔は「TVだから」「アニメだから」で済ませられる世の中だったのですよね。今は現実に即し番組というか・・「TVのような」事が起こる世の中になっちゃったと・・。とても恐ろしい事ですよ。
Unknown (Unknown)
2007-09-30 04:20:48
>今は逆なんですよね

「家にいる両親は子供の教育など学校任せで子供のことなどほったらかし。
外に出て苛めにあったら友達は誰一人助けてくれない。
生徒の味方である厳しい先生ほど、暴力教師というレッテル貼られて教育現場を追放される。

どんな事件が起こっても不思議がない現実。
だから恐いテレビは、およそ現実感の無いものでなければならない。」

という所かな?

スクデイの救いのある所は、
誠ほど女癖の悪い男は現実にはまずいるわけがないし、
言葉ほどの狂気を秘めた女も現実にはまずいるわけがないことだと。
Unknown (Unknown)
2007-10-03 04:29:56
『昔は良かった』ですか・・・
そうでしょうね、何も見ようとしない人にとっては、子供のころは何も無かったように見えるのですね。
コメントありがとうございます (管理人:恋華)
2007-10-08 02:32:17
こんにちは
お返事が遅れて申し訳ありません

預言者さまへ
>世界も言葉も誠と出会わなかったら、こんな暗い未来を送る事はなかったと思われる

ですね^^;
わたしもオトコを見る目を養わなくては


いぬ研究所さまへ
>作者の伝えようとしたメッセージは結局、何?

確かに何を伝えようとしたんでしょうね。
あまりにも悲劇な結末
何を語りたかったのか?
視聴者に伝えたかったのか?
気になります。
それともただ単にこのようなものを作ってみたかっただけなのか?

Unknownさまへ
>ここまでやると予想できた人はいなかったかもしれません。

予想できていたら恐ろしいですよ
こんな結末を…

白無垢さまへ
>現実の世の中がもっと一人一人に優しかったから

いまは無関心という言葉が当てはまる世の中
関心をもっともっていたら
防げる事件は多いはず

Celさまへ
>昔は「TVだから」「アニメだから」で済ませられる世の中だったのですよね
いまは現実におこる世の中
人の心が荒んでしまった結果なのか…

Unknownさまへ
>家にいる両親は子供の教育など学校任せ(略)
暴力教師というレッテル貼られて教育現場を追放される。

わたしもこの状況はおかしいと思っている一人です
教育は家庭でも学校でもするもの
時には厳しくそして優しくフォローもする


せっちゃんとくっつけばよかったのにぃ (せっちゃんの彼氏)
2008-05-17 20:37:07
誠は死んで当然
何なの?? (青薔薇)
2012-05-03 20:56:40
私はゲームの事とかしらなくてYouTubeで知りました。 1話~5話?ぐらいかな楽しく見てました。 そっかなぜか嫌なのに見てしまいました。 もう最後らへんになると意味が分からなくなりました。 最後には2人を死んでしまうし・・・・。

この物語は誰が悪いんですかね?
何回見ても分かりません。
この物語は一体何を視聴者に伝えたかったんでしょう? どんな思いで見てもらいたかったのでしょう? 
全く分かりません。 

自分的には世界と誠が幸せになって欲しかったです。
どうして世界は愛する誠を殺し。
誠はどうしてまた世界を裏切り言葉に戻ったんでしょう? 
このアニメを見て凄く考えました。
けど分かりません・・・

て言うかこんなアニメ作って欲しくなかった・・・
裏切って、裏切って、殺して、殺して・・・
繰り返しのような感じです・・・
このアニメは誰が作ったんですか?
凄く恋愛をするのが怖くなった・・・。

自分も怖くなった。 もし自分があんな事があったら自分も殺すのかな?って自分が怖い・・・
最後のシーンも気分が悪くなり最悪な感じです・・・
何かいっぱい愚痴ってスミマセン。
Unknown (通りすがり)
2012-12-06 01:58:59
BAD END 見入ってしまいましたが、
HAPPY END も見てみたいですね。
難しい話のアニメでした (かおるん)
2013-04-05 08:30:34
このアニメは、男のだらしなさ、女の鋭さ怖さを訴えてるような気がします。
私だけかもしれませんがね

まず、物語をまとめると
誠は言葉が好きだったが世界に色仕掛けされ、鼻のした伸ばして寝返った。
誠のだらしなさ故、誤解をまねき、最終的には誠は殺される。といった感じでしょうか。

だが、話を注意しながら見てみると、黒幕が分かります。
まず関係を整理しましょう。
まことの事が好きな人を挙げて見ましょう。
刹那、言葉、世界、名前忘れたけど4組の中学の同期。この4人が誠に好意を寄せている。
まず、刹那が誠を好きになった理由は入学式の時背が小さい事でいじめられていた自分を慰めてくれたからすこし気になりつつあった。そこに世界が刹那にたいし、誠を勧めてきた、それで好きになった。

言葉は、いつも通学する電車で一緒の誠に見られていると思い誠を意識し始めて、誠に告白されて完璧に好きになった。

中学の同期の女は、中学の時から喧嘩ばっかりしてきたけどなんだかんだで優しくされていつしか好きになっていた。誠と性行為した事により好きという気持ちを確実な思いにした。

そして最後に世界。
世界は最初から誠の事を気にかけていた。
そして、自分と誠の接点を持つために、刹那と言葉に誠を勧めた。
言葉にエッチな事をしようとして失敗した誠を色仕掛けで誘惑し体で誠を虜にさせた。
学校で妊娠しているということを誠に告白した。
時は流れ、朝起きると誠から、言葉が紹介してくれた病院に行けとメールが来たが病院には行かなかった、
なぜならば、世界は誠の気を惹かせるために妊娠していると嘘をついていたから、病院に行けるわけがないからだ。

自分の作った手料理が捨てられているのを見て我慢の限界にきて。誠を殺害。
という事になります。

世界さんの話をまとめ上げると、
刹那と言葉に誠を勧めたのは世界が誠に地下ずくため。
妊娠していると言ったのは誠を自分のものにしたいというための嘘だった。
だってことですね。
最初から計画されていたことなんですよ。

女って怖いものだとつくづく思いました。







最初から世界は誠の事が好きだった。
見ました。 (伏龍)
2013-08-08 16:53:34
貴方のおしゃるとおりだと思います。あれはかなり不味い内容だ。地上波では無理。
Unknown (Unknown)
2015-07-24 13:21:11
コンニャクと女性器の区別が付かない年頃の男子なら誰もが可能性を秘めてる物語。

それぞれが、好き勝手に振舞った結果。

でも最後は横取り邪魔者を排除し、ヨットの上でやっと、幸せに二人っきりになれた、言葉ちゃん、本当に良かった。

これをバットと取るかハッピーと取るかは、人それぞれ。

地上波で是非お願いしたかった。
そうすれば世の中の不幸なカップルはもっと減っただろうに。


Unknown (Unknown)
2016-06-05 00:51:30
観たことないんですが、テレビ番組で「切ないラストのアニメランキング」かなんかで一位になって紹介されてて、ラストまであらすじ教えてくれたんですが、詳細が気になって探し回っててここにたどり着きました。

ここで最終話あらすじ詳細を見て、確信したんですが、誠が送った「堕胎病院紹介」という最低内容のメール、誠の携帯から言葉が送ったんですね?

誠が死んだ後、誠の携帯から送ってますしね。多分そうですよね。…違うのかな…。

詳しく書いてくださってて助かりました。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2016-06-05 00:54:47
すみません。途中見るの抜けてたみたいで…誠が送ったメールだったんですね…
ありえないにもホドがある…最低男すぎる男でしたね…

失礼いたしました。ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

76 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
School Days 最終回 (RAY=OUT)
おきてからと思ったんですが、 書かないと落ち着いて寝ることも出来ない・・・ いざ終わると凄く冷静な気持ちになりますが 同時にあまりに悪魔作(神作の対比のつもり)で もう擁護...
School Days #12(最終話)「スクールデイズ」 (ラピスラズリに願いを)
nice AT-X. 16日振りのご無沙汰です。ついにこのカオスストーリーが幕を下ろします。 ではスクールデイズ最終回感想です! それにしてもこんな思いは数年ぶりです。 恐くて泣いた...
[アニメ『School Days』]『School Days 第12話』 (どっかの天魔日記)
『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第12話 『スクールデイズ』。 ――というお話でした。          ,. -‐'&#39...
School Days 第12話 スクールデイズ(真) (だってアニメが好きだから)
Nice boat 《SEO:最終回 最終話 世界 言葉 刹那 画像 包丁 斧 感想》
SchoolDays 最終話 スクールデイズ 【完全版】 (極上生徒街-Etere-)
「Niceboat.」(挨拶)......あ、失礼しましたw「死んじゃえ......」(挨拶) はい!いつもの挨拶で始まりました。どうも。僕です。というわけで~【完全版】いっくぞぉ~※速報版はこちらhttp://plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/200709270006/注意書きから....
[終]School Days #12「スクールデイズ」感想 (サブカルなんて言わせない!)
ついに幻の12話 キタ━━━(゜∀゜)━━━ どれだけの人が待ち望んでいた事でしょう どれだけの期間を待ち望んでいた事でしょう どんだけ~ いや、そんなことはどうでもいいんですよw お腹をさする世界 これはwktkスタートww 言葉ならそんなこと言わない...
School Days 第12話「スクールデイズ」 (ミナモノカガミ)
とりあえず見れました・・・すごい話でした(滝汗)
(アニメ感想) School Days 第12話 「スクールデイズ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
School Days 第1巻(初回限定版) 誠の呼びかけに、ようやく生気を取り戻した言葉。そして、二人は夜の街へと消えていく・・・
School Days 第12話(終) (ニコパクブログ1号館)
第12話『スクールデイズ』 何かと問題がありましたが、ついに最終回を見ることが出来ました。 誠は殺されてしまうんでしょうか?
SchoolDays最終話  (深夜アニメの毒に侵された少年)
いやぁほんとすげえ最終回だった。 これじゃ仮に事件なかったとしてもやばいんじゃねえか? まさに後世に受け継がれる伝説的な感じだな
School Days 第12話「スクールデイズ」 (Hiroy's Blog)
狂気に満ちている。 結末という結末。
School days 最終回 (☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS)
色々話題になりましたが最終回観ました。 [画像] 今期アニメで1番インパクトの強い最終回でした。 これは斧の事件があったから自粛したとかそういうレベルじゃないですね。 事件が有っても無くても地上派では放送できない内容でした。 逆に放送しなくて正解。放送できな...
SchoolDays 第12話 「スクールデイズ」感想 (物書きチャリダー日記)
さて、仕切りなおしです。最終回。誠はどうなる・・・??PS2SchoolDaysL×H(スクールデイズエル・アンド・エイチ)限定版《予約商品12月発売》早速感想。・・・・・・・・・。鮮血とかそんな生易しい展開じゃないですね・・・。監督の妙に自信?あるコメントの理由がよく...
School Days スクールデイズ 第12話「スクールデイズ」 (まったり☆ヲタ日記)
これ地上波で放送しなくてほんとよかったわw 終盤の方なんて見てて気持ち悪くなってしまいましたよ・・・orz グロだめな人は見ない方がいいです。
スクールデイズ  本当に最終回 (にき☆ろぐ)
こんなの普通に放送できねーよ!!ようやく放送された最終回報道から世界か言葉が誠を殺すとはおもっていたが・・・・・実際見たらすばらしすぎる展開で鬱になりました予想のナナメ上ですこの結末にもってったアニメスタッフはある意味すごいとおもうマジで前回言葉に再会...
School Days 12話「スクールデイズ」 (stay_gold.com)
年齢制限は妥当だったかもしんないなーと思いつつ。 PC修理完了して感想系本格復帰する記念と、作品が騒がれたことに便乗して最終回だけ軽く書いてみます。 一応毎回見てたけど特に書く気しなかったんだよねぇ、「誠死ね」しか感想湧かないからw まぁ一言で言えば「誠死...
School Days 最終話 『ヤンデレ道はシグルイ也』 (白狼PunkRockerS)
「最終話が気になって見てみたら結構面白かったので感想書こうと思うんだけど…」 「じゃあ今回はシグルイネタでいこう♪」
School Days 第12話「スクールデイズ」 (Free Time.)
放送が諸所の事情で中止…。 しかし、謝りますよ。これは、自粛するべき…、なんという…壮絶さ…。 tvkの判断は…英断は間違っておりませんでした。間違っていたのは俺達のほうでした。 これは凄い…w niceboat
School Days -スクールデイズ- 第12話「スクールデイズ」(最終回) (あかつきのまったり日記。)
これは放送中止して正解w
school days 最終回 第12話 スクールデイズ (アニメすく~る)
誠の最後、ちょっとグロすぎかな・・・・ ひぐらし超えたと思ってもいいと思います。
School Days 第12話 「スクールデイズ」 (ネギズ)
AT-Xにて放送した12話。 あの問題で放送禁止となった12話はどのような結末なのか。 皆さんは12話みてどう思いましたかね。 僕はトラウマになったし嫌な気持ちになりましたね。 これは地上波放送は無理だわ。
School Days スクールデイズ 第12話(最終話) (まいなーわるつ)
「スクールデイズ」アニメ界にまた新たな伝説が刻まれた 物語は鮮血を越えた衝撃の結末へ[SEO:School Days 12話 AT-X 画像 ネタバレ 感想 包丁 鉈 死]
School Days スクールデイズ 第12話 「スクールデイズ…?」 (アバトーンの理想郷)
正直よくやった!頑張った!感動……はしなかったなぁ(ぁ 数々の事件を経てついに最終話がAT-Xで放送解禁! 冒頭での一話と同じ演出に最初からクライマックスならぬハイテンションです!(>ヮ<) ※ここから
『School Days』第12話 (うかばれないもの)
School Days 第1巻(初回限定版) 感想こそ書いてはいなかったものの、しっかりと視聴していたんですよ。 で、実際にTVKで放送休止になったときも、城とボートしか録れてなくて結構腹立たしく感じていたりしたんですよね。でもね、もう、コレはヤバイと。放送休止...
School Days #12 (妄想閉鎖空間)
第12話「スクールデイズ」。 凄惨な結末だったね…。
School Days 第12話 「スクールデイズ」 (SERA@らくblog)
そして最後の審判の時――。 数々の伝説を残した鬱アニメもやっと最終回。 みんなの望んだ結末でしょうか…。 はい、待望のスクイズ最終回です。 見終わった感想は、なんともいえない虚無感しかありませ(^^;
School Days スクールデイズ 第12話「スクールデイズ」 (優しく薫る風)
[あらすじ] 「好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就する」誠はばかばかしいと思いながらも、電車で出会う言葉の姿を携帯電話の待ち受けにする。だ...
アニメ感想 ~School Days 第12話(最終話)~ (紅日記~ベニッキ~弐号館)
スクールデイズ 最後までヘタレ。それがみんなの誠です(笑)
School Days 第12話 「スクールデイズ」 (ムメイサの隠れ家)
誠と言葉がよりを戻したことで捨てられた世界は・・・ これは私が見てきたアニメ史上最も酷いラストでしたね^^; このアニメに対してこの言葉は誉め言葉になると思いますがw ついにあの男に天誅ならぬ人誅がくだったわけで
School Days 最終話 (ふぇあ へぶん。)
School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付きposted with amazlet on 07.09.28インターチャネル・ホロン (2007/12/13)売り上げランキング: 84おすすめ度の平均: 何かが起きそうな気がする 好き嫌いがわかれる 移植は無理でしょAmazon....
やかんの火は誰が消したんだ?? (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
「私は誠の好きなようにさせてあげた!」「・・・」「ピーッやピーッな事も!」「・・・」「何が‘言葉様’よ!!私なんて‘ビッ○’呼ばわれされてるのよ!?」「・・・」「何とか言いなさいよこの泥棒猫!」「・・・」「どうしてこんな事になっちゃったの・・?」「・・...
School Days 第12話「スクールデイズ」(最終回) (電撃JAP)
アニメを観て久々に真剣に考えさせられたこと。 (注意)この記事にはスプラッターな画像が含まれています。
School Days第12話「スクールデイズ」(最終回) (今日もやられやく)
「なんで子供なんか作ったんだよ!何でみんなの前であんな事いったんだよ」 「いきなり子供なんて言われたって俺にはわかんないよ!」 「誠・・ちょっとまっ」 「いいから帰ってく...
School Days 第12話【終】感想 (AAA~悠久の風~)
School Days 第12話感想いきます!
School Days 第12話「スクールデイズ」(最終話) (CrossChannel.jp)
雪のクリスマスイブ、誠とレストランで時を過ごす言葉と、手料理で誠を待つ世界の対照的な光景。 大どんでん返しではなく、前話からの流れを引き継いで最後の物語は始まる。 感想と言うよりも、放送された事実を記録する意味合いが強い。 節操ない誠をケータイの向こう...
School Days 第12話 「スクールデイズ」 (神奈川辺境交通(かなへん))
最終回です。 Nice boat!!!!!! すさまじい昼メロ修羅場っぷりと言葉の狂いっぷり…。 伝説というか神話となったアニメでした…。 某動画サイトで視ましたが、地上波で流しにくいな。 (勇気を持って…、特にこれをテレビ大阪は放送せよ! 昨今のプレスはホンマ、ビ...
School Days#12(最終回) (Document W.D)
いきなり最終回「だけ」を観た感想ですみません(何 この最終回観た後で、鬱になるどころか 逆にけだるい気分がシャキッとしてしまった自分は絶対に変人(苦笑
School Days 第12話「スクールデイズ」 (赤き血潮と白い虚像)
言葉様完全勝利!!!! PC版の鮮血を上回る衝撃的な最終回はアニメ界の歴史に残る偉業を達成した。さすがにあのグロさは吐きそうになるが、言葉様が世界に見事打ち勝つのは当然で...
School Days 第12話 「スクールデイズ」 (シロクロの小屋)
よっっしゃあああああ!!! 思わず快哉を叫んでしまう素晴らしい最終回でした。今までに溜め込んだ鬱憤を晴らすだけでなく、歪ながらも純愛ENDに持っていった力量は本当にお見事。最初はネタ作品と馬鹿にしていたけれど、
School Days 第12話 「スクールデイズ」 (かがみのひだまり日誌)
ひょっとしたら放送しないのでは!?と危惧されていた最終話がついに放送! AT-Xファンタスティックジョブです^^ ここまで伝説を作った作品ってのもそうそうないっすよねー そもそもアニメ化自体が伝説になり
School Days/12話 スクールデイズ (てけと~な日記)
School Daysの12話
School Days 第12話「スクールデイズ」 (満月のドルチェ)
School Days 第12話「スクールデイズ」 これはあらゆる意味で今年、いや2000年代を代表するアニメとなったと言っても過言ではないと思う…。 それと、鉈女事件云々よりどっちにしろ地...
School Days 第12話「スクールデイズ」(最終話) (ボーダーライン)
こりゃ放送できんわwww そこらのサスペンスドラマなんかよりもよっぽどリアル…。 これ下手したらトラウマになる人いるだろうなぁ。 ネタバレ配慮。 見たい方は「続き」からどぞー。
School Days 第12話 「スクールデイズ」(終)観賞~^^ (まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
伝説から神話へ・・・:(;゛゜'ω゜'): 最終話を観賞しました~(;゜ロ゜)
School Days 第十二話 スクールデイズ (Ηаpу☆Μаtё)
これは・・・うん。よく放送したね(;^ω^)
School Days 第12話「スクールデイズ」 (ねこにこばん)
怒りの日,裁きの日.この先は壮絶な最終回ですので,15歳未満はご注意.
School Days 最終話『スクールデイズ』 (よう来なさった!)
最後の最後で放送休止などなど様々な話題を提供してくれた スクールデイズも、ようやく最終回を向かえる事ができたけど 視聴してみた率直な感想は、過去11話と比べればよかったし面白かったですよ。 描写自体はコールタールのような血で萎えたってのもあるけど思っ...
School Days 第12話 「スクールデイズ」 (アニメでお送りいたします HQ.tar.gz )
妊娠して邪魔になった世界を放っておいて、言葉とディナー。 早く死なないかな誠。 以下、キャプに過激なシーンが含まれるため、 15歳未満の方やグロが苦手な方は閲覧をご遠慮く...
School Days 12話と総括 (さすらい旅日記)
最終話「スクールデイズ」。 昨日AT-Xで放送された最終話がYouTubeでアップされていましたので視聴しました。 放送中止になった時は、どうしてアニメが悪いんだ!という感じでしたが、...
School Days 第12話「スクールデイズ」<最終回> (48億の個人的な妄想)
ヤンデレNO.1の座は未来永劫揺ぎ
すまん (夜空を仰ぐ森のクマ)
オレが悪かった。 アニメ「スクールデイズ」をなめてた。 放送禁止、納得。 むしろテレビ局、グッジョブ。 そしてこのアニメを作った製作陣よ。 最高だぜ…あんたら。 最高に狂ってる。
School Days 第十二話 「スクールデイズ」 感想 (幻想領域~それから~)
最初に言っておく!このアニメは、かーなーりグロい!!!! 良い子は見ちゃダメだ
School Days 最終回 (RAY=OUT)
おきてからと思ったんですが、 書かないと落ち着いて寝ることも出来ない・・・ いざ終わると凄く冷静な気持ちになりますが 同時にあまりに悪魔作(神作の対比のつもり)で もう擁護...
School Days 第12話 「スクールデイズ」 感想 (たまにもゆる)
AT-X見れる環境って素晴らしい。久々にそう思った。 すげえこの話ほんとすげえ。これすごい最終回だよ・・・。 斜め上行き過ぎ。素晴らしいまでの負の連鎖です。 おかげで、思わず感想書いてしまったよ。 結論と
School Days 第12話 「スクールデイズ」(最終回) (アニメって本当に面白いですね。)
School Days   評価:3.0~3.5   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00~   テレビ愛知 : 07/04 27:28~   テレビ埼玉 : 07/05 26:00~   テレビ大阪 : 07/06 28:05~   AT-X : 07/12 10:30~   ...
School Days 第12話(最終回) 『スクールデイズ』 (ナ ナ イ ロ ☆ The star twinkles in the sky)
School Days 第12話(最終回) 『スクールデイズ』 なんか怖くてなきそうになったり…。 延期されていたものが、テレビではAT-Xのみで放送されました。 さすがワンランク上のアニメ専門チャンネル! ほかにもオーバーフロー主催の最終回の試写会があった....
School Days第12話 (アニメ探索小隊)
ついに放映されたSchool Days第12話「スクールデイズ」の感想。皆が願った結末どおりの結末だった。しかしなんでしょうねこの虚しさは・・・ある意味「最終回」と呼ぶに相応しい最終回、全ての終末を迎える内容でした。
School Days 第12話 「スクールデイズ」 (リリカルマジカルS)
さあ、始まるよ、最大最悪最強の殺人劇が・・・ 元に戻った言葉さまと誠はいちゃいちゃしてます。 そうともしらない世界は一人誠の帰りを待ってます・・・ 番組ロゴにヒビがw これは期待できそうです^^ てい
School Days 最終話 「スクールデイズ」 (LUNE BLOG)
 予想を遙かに上回りました。
TVアニメ『School Days』最終回は、原作をも超えた(苦笑) (Daddy_Faceのコレなんだろう?)
と言いますか、あまりにアレなんでお見せできません(苦笑)なので、言葉様の鞄の中身はコレ↑だったと言う事で手を打ちましょう(w) ・・・・・ 以下ネタバレになります。 「未だ御覧になっていない」もしくは「まだ内容を知らない方に関しては」 この先の記事を読まれ...
School Days 第12話 「スクールデイズ」 (空色☆きゃんでぃ)
放送中止の最終回!
School Days 最終話 『スクールデイズ』 (ティンカーベルをください)
「やっと二人きりですね、誠くん」 よかったね!言葉サマ!! ………よかった……ね? EDの誠のケータイが何も映してなかったのは良かった。 だって、誠はもう何も見えないもんね…。
School Days 第12話(最終回) (White wing)
成る程、放送中止になる訳だよ。 最後のシーンでの言葉の姿を見て、ちょっと違うんだろうけど阿部定事件が頭を過ったな。
School Days 「スクールデイズ」 (自由で気ままに)
Niceboat.から一週間、待ちに待ったスクイズの最終回 これ予想を上回る最終回だったよ 血が黒色だけど一応コレ修正入ってる?
アニメ「School Days」第十二話 (リンのどうでもいい日記?)
こ…これはなんという神展開。 まさか原作の鮮血を軽く超えるとは予想もしなかったですよ。 今までと作風が全然違って視聴中ずっと興奮しっぱなしでした。
SchoolDays 第12話「スクールデイズ」 (翠蛇の沼)
ひぃえええええええ!!!!現実の殺人事件の煽りを受けての放送中止・・・そんな伝説を作ったアニメ、スクールデイズの最終回は、こちらの予想を遥かに超えたバッドエンドでした。放送中止事件から、様々な意見が飛び交いました。中止はやり過ぎ、事件性からすれば当然、...
申し訳ないけど、涼しい感じのラストを見させていただきました!!スクールデイズ最終話【オイオイ!!!!】 (シュージローのマイルーム2号店)
 今回は、オリジナルです(●^o^●)  ただし、今回はかなり内容がネタバレとか以前に別の意味で危険なレベルなんで、不快に思われるかもしれません。  今日の昼頃に、ちょう...
「School Days」12話 スクールデイズ 感想 (蒼碧白闇)
観ましたよ~。 いやはやなんと言っていいか。 これまでは誠のやってることに対してなんと言っていいかって感じだったが最後はまた違った意味でなんと言っていいかわからない。 いろいろなものでちょっとネタバレとか
School Days12話「スクールデイズ」。 (◎こころんてんとち◎)
■Nice boatな言葉と・・・イラスト■ いろいろあったみたいだけど のんきに待ってたら無事視聴できました。 つづきに感想を。
School Days 第十二話 (ぶろーくん・こんぱす)
 こりゃ放送できんわな。とはいっても事件の有無には関係なく、全年齢ではと言う意味
School Days -スクールデイズ- 第12話 (ラブアニメ。)
「スクールデイズ」 これは地上波放送は無理だろう(愕然)!! 遅ればせながら感想です。 凄惨な終わり方するだろうなとは思っていたけど、まさかここまでホラーな展開が待ち受けているとは思わなかった。 漸く言
School Days 最終回感想 (荒野の出来事)
   終始狂ったアニメでした・・・  鮮血エンドは予想できましたが、それがこれほど複雑に組まれていたとは・・・有る程度まで予想できそうなものでしたが、あの最後はほぼ予想不可能では??(ありゃ放送禁止になります
School Days 第12話 スクールデイズ (礎 -ishizue-)
えっと…、時も経った気がしないでもないんで触れないでいようとも思ったんですが、 せっかく見たんで軽く触れておきますか…。 特に内容について語ることはない、というか語りたくないくらい不快というか…。
School Days 総評 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
最近、本当に話題となっているSchool Days。 私はこの作品には何か強い抵抗感を感じたので、4話以降は見ていないです。でも、12話が放送中止になったということで、ちょっと気になったので皆さんの描いているブログなどを見て、大体の内容は掴みました。 実は問...
スクールデイズ 第十二話(最終話) (沖磨純雲 -おきまもとん-)
今更だけど、最終話見られたので感想書きます。 第十二話『スクールデイズ』 尚、皆さん知っていると思いますが、 画像がかなりやばいので、 誠ほど勝手ではありませんが自主規制をしております。 15歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。
School Days 第12話「スクールデイズ」 (日記・・・かも)
感想?