Sweet dreams!

~ShizukaとMarieのRecipeBook~

ココアたっぷりケーキ

2007-11-07 05:13:51 | ケーキ
しばらくあいてしまい、すいません!


だんだんと学校も忙しくなってきて
なのに
遊ぶのもやめられなぃ


さて

今日はココアをたっぷりと使ったマフィンです


冬になると
なんだかココアとかチョコとか

落ち着くんですよね~


♥材料♥

A(薄力粉 80g ココア40g BP小1)

バター70g タマゴ1個 牛乳50ml 砂糖75g 

カシューナッツ40g



♥作り方♥

1、ボウルに常温に戻したバターと砂糖を入れてすり混ぜ合わせ、説きタマゴを少しずつ加えていく

2、牛乳を2回に分けて加える

3、Aをふるいいれてさっくりと混ぜ合わせる

4、最後に炒ったカシューナッツを加えたら型にいれ、180℃のオーブンで20分間焼く




ココアを普通よりもたくさん使ったマフィンです

ナッツはあえて大きいままごろごろといれて
食感を楽しめるようにしました



初めのほうで少しお話したとおり
最近は遊び倒しています!!!


先週末・・


“SAWⅣ”を見に行ってきました

日本ではまだ公開していなぃのかな?!


10人ほどの団体でみにいったのですが
とってもとっても


ぐろかった


みたあとはすっかりげっそりしてしまったのですが


でもみんなで映画館!
そしてそのあとのみにいって

なんだかとても楽しい時間でした







 
まりえ



お願い

こちらのランキングに参加しているので
ポチッとしていただけるととぉ~っても嬉しいです
よろしくおねがいします









最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント1号!? (mami)
2007-11-08 14:48:00
こんにちは☆

ココアマフィン!!いいね♪簡単だし、また作りたくなっちゃった!!

そういえばココアも家にあったし!
レシピいただきっ!!笑

やっぱりイギリスの大学って忙しいの??海外の大学は卒業するのが大変ってゆうけど・・・??

10人で飲みとか、ちょー楽しそう♪最近ないな~、大勢で飲むなんて。泣

返信する
Unknown (和花)
2007-11-08 22:19:03
こんばんは~★
しずかちゃんには仲良くさせてもらってるんだけど、まりえちゃんの時にコメントさせてもらうのは初めてです!
二人ともいつも可愛いsweets作ってるよね~♪
遊びに来るのが楽しみ!!
また来まーす★
ヨロシクね
返信する
Unknown (hinakoco)
2007-11-08 22:43:00
あははっ!遊び倒してる!?
いいねぇ★何して遊んでんだろう?
あ~でも団体さんで皆でワイワイ楽しそうだなぁ♪
もぅ旦那さん以外とはほとんど出かけない・・・
とゆー悲しいことになってるhinakoco(笑
たまには大勢で飲みに行きたいなぁ~!
って飲みに行く事もほぼナイんだけどね(笑
いいなぁ~^^羨ましい!
返信する
mamiさんへ☆ (まりえ)
2007-11-09 00:56:44
わ~ぃ、コメント一号ありがとぅ♥

あたしが紹介するレシピは
ぜーんぶ、ほんとにぜぇぇぇーんぶ簡単だから♪
ぜひ試してみてね+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

こっちでは飲みに行くってゆってもパブばっかりで
日本の、おつまみがいっぱぃある居酒屋が懐かしぃ~♪

返信する
和花さんへ♪ (まりえ)
2007-11-09 01:02:23
コメントありがとぅございます♥
うれしいです+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

和花さんのところにも
遊びにいかせていただきますねっ!!

これからも
よろしくお願いします♪
返信する
hinakocoさんへ☆ (まりえ)
2007-11-09 01:12:43
日本人、上海人、香港人、イギリス人、マカオ人・・
なんだかなんでもありの10人でおでかけしました笑!

寒くなってくるとつぃつぃ
夜は特に出不精になっちゃぅのですが・・w

でもこれからはクリスマスパーティーに
忘年会に新年会!!
おでかけする機会も増えると思ぅので
がんがんおでかけしよぅと思ってます!!!

返信する
はじめまして (さくら)
2007-11-09 13:57:24
gooのおすすめブログから来ました。
素敵なブログですね
外国の風景もきれいだし、お菓子も可愛いし。
すごく幸せな気分になれました♪
私、イギリスの風景大好きなんです。
家といい人といい、何気ない日常が絵になるんですよねぇ。^^
うらやましいなぁ。。
また遊びにきまぁす♪
返信する
しずまりさんへ (mt-nori)
2007-11-09 16:53:49
おすすめブログ掲載おめでとうございます見ましたよ~♪
返信する
はじめまして (woodbox おとん)
2007-11-09 17:37:52
とても美味しそうです。  
返信する
森永ココア (ひとみちゃん)
2007-11-09 22:36:53
今、森永のホームページでココアのレシピのキャンペーンやってるよ。参加してみたらGOOD♡
返信する

コメントを投稿