Sweet dreams!

~ShizukaとMarieのRecipeBook~

ほろ酔ぃピーチちゃん

2007-08-05 01:14:00 | 冷たいデザート

桃をたくさんいただいたので・・





コンポートをつくってみました♫♬

普通は白ワインで煮るところですが
今回は、皮を向く前の、あのほんのりピンクの感じがだせればな、と
赤ワインで煮込んでみました!


赤ワインでほんのり酔っ払った
かわいぃピーチができました


♥材料♥

桃2個 砂糖40g 水120ml 赤ワイン80ml レモン半個


♥作り方♥

1、桃は半分、又は4分の1にしてから皮をむく




2、鍋に水、砂糖、ワインを入れて弱火にかけてゆっくり沸騰させて
 桃を入れて10分ほど弱火で煮る

3、火を止めたら、桃の丸いほうを下にして冷めるまでそのまま放置

4、粗熱がとれたら冷やすバットに移して、レモンを上から絞れるだけ絞る

5、冷蔵庫でひやして完成!





今回は、ちょうどもらいもののマンゴーもあったので、
つぶして凍らせてミキサーにかけたシャーベットを添えてみました





しっかり熟していない桃でも、おいしく食べれるので
おすすめです♫♬



まりえ





お願い

こちらのランキングに参加しているので
ポチッとしていただけるととぉ~っても嬉しいです
よろしくおねがいします








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキの飾りに・・・ (mt-nori)
2007-08-05 19:54:26
なるほどっ切ってから皮を剥くと、こんなきれいなカタチになるんですね

うす~くスライスして、くるくると花びらのように巻いていけば、バラの花が出来るんじゃないかな~?なんて想像しています。
真っ白なケーキにポン♪ポン♪と飾ったらかわいいでしょうね

ベーグル、お役にたてて嬉しいです!
こちらは今日はまたしらすパンを作りましたよ
今度は揚げパン風です。

返信する
おいしそ~ (まゆみ)
2007-08-06 05:06:54
桃~
私桃大好きなの~
すごい美味しそう
夏にぴったりだね
返信する
mt-noriさんへ (marie)
2007-08-07 16:31:19
さっすが!!

あたしとはアイディア力が違いますね♥♡(。→∀←。)♡♥
固めの桃で作って花びらにしたら
着色料ゼロの綺麗なバラができるかもしれなぃ!!
素敵なひらめき、ありがとぅございます!

そして揚げパン風のシラスパン!!
よだれがでちゃぃます♪
わたしもmt-noriさんみたぃに
パンを極めたいです!!

返信する
まゆみちゃんへ (marie)
2007-08-07 16:33:27

まゆみちゃんだ~♪♪

遊びに来てくれて
ありがとぅ♥

桃っておぃしぃよねぇ~!!
あたしもダイスキ♪♫
これはアレンジいっぱぃきくから
おすすめの食べ方だょ~!
返信する

コメントを投稿