日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

忘れ物

2009-02-27 | 子育ち
No.3146

入学試験の前日にでかけた次女から、
その午後に電話が入って、あろうことか
「どうしよう!?受験票を忘れた」だと。
やっぱり父ちゃんの子だ(^^;
小躍りして、記念写真を撮って、
片道2時間の道を車で飛ばしたのでした。
・・・親バカを恥じるべきかなぁ。
(まだ → つづく)

ちなみに、
行ったことがある長男の下宿なので、
地図ももたずに飛び出したんだけど、
ぜんぜん覚えてなくて、帰りの高速道は
ETC割引に間に合いませんでした。
親として自立してると自慢していい?


 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静観 (しばらん)
2009-02-27 23:24:21
なにか手伝えるってわけではないけれど、ほんのすぐそばまで来ていたってことですねぇ。
返信する
これのなにがどーして (さえ)
2009-02-28 00:52:42
「親の自立」につながるんだろう?
風が吹けば桶屋が儲かる?
返信する
こっそり (書き換え31)
2009-03-03 04:14:40
兄妹そろってしばらんさんの近くに住まうかは、
来週(発表)はっきりするようです。
ちょっと許せないんだけど、
第二志望の試験は来週で、
北海道の岩見沢だってさ。

さえさんの指摘を受けて、
本文のほう少し訂正してみました。
これならご理解いただけるかな。
返信する
わからん (さえ)
2009-03-04 23:55:03
(って、しばらんさんにあやかったわけではないよ)
返信する
いやいや (×第二迷信)
2009-03-07 23:04:24
「当日」でなくて、よかった。

ちなみに、私の経験では、
「受験番号が小さいほど、合格率の高い法則」

さて。
返信する

コメントを投稿