涼のさんぽ道

PC版で見られる方が広告が入りません。
右上にある:縦3つの点をクリックすると
下の方にPC版サイトがあります。

箕面スパーガーデンへ♪

2017-11-13 09:07:46 | 華の会
今月の7日に、華の会で、箕面スパーガーデンに行ってきた。

今回は、上さんが幹事で、5ヶ月前から予約を入れていた、

結構近場の温泉です。

今は、箕面温泉から、大江戸温泉物語グループになり、

ぐ~~んと、雰囲気が変わりました~♪

娘達が結婚するまでは、家族でよく行ってました~(*^-^*)


大阪駅から、無料バスが出ており、約45分位で温泉に到着~

チェックインが、PM3:00からなので、天気もいいので、

箕面の滝まで行く事にしたが、前の台風の影響で、滝までは行けなくなっていた。

でも、行けるところまで、の~んびり散策をすることにした。

ホテルより




寒くもなく、暑くもなく、とても気持ちのい~い日であった。
















紅葉が、ぼつぼつ綺麗になってきていました~♪














瀧安寺













お腹がすいたので、こちらで、きつねうどん(650円)を♪






そして、この先からは通行止めとなっており、Uターンを。


こちらの、みんな70歳以上で~す(*^-^*)

昔のお姉さま方達、若々しくて、みな元気で~す♪







こちらで、もみじ天ぷらを♪



先ほど食べた、うどん屋さんで、お勧めのお店を教えてもらった。


ほんまに有名みたいだった~




私は、お土産用(300円)と、食べ歩き用(100円)を買った。

メッチャ久し振りの、もみじ天ぷら、美味しくて、くせになりそう~

ついでに、他の店のも買って(100円)食べたが、美味しかった。

店々で、衣の味を工夫しているみたいだ。


そして、私は、こちらの店で、ゆずと、ギンナンを買った。






ホテルに到着~



エレベーターで、ホテルの玄関へ



以前とは違い、色々、楽しそうです。









そして、お部屋に入り、こちらはホテルの都合上、特別室になりました~

もちろん、普通のお値段で! ラッキーでした~~~♪








5人がベットで、2人が畳で。

夜のバイキングまで、おしゃべりです。

ホテルのおやつと、持ち込みの、おやつでいっぱいになります(*^-^*)



こちらは、香川の、和三盆です♪




そして、夕食のバイキング、品数がたくさんあります。



大きなホテルだけあって、席数も多いです。










食事も終え、箕面劇場の舞踊ショーを見てから、屋上にある

夜景の見える温泉に、の~んびりとつかった~~~(*´∇`*)

そして、おばちゃん達の、おしゃべり会です♪

やはり、皆、元気!!!

夜中の3時過ぎまで話していました~~~



朝食です。




チェックアウトが、AM10:00なので、フロントが混む前に

チェックアウトを済ませ、時間が来るまで部屋で、お喋りをした~

帰りの無料バスが、午前10時と、午後1時等があり、箕面劇場で、

落語が、お昼前にあるので、それを見てから帰ろうか。となった。

宿泊者は、チェックアウトをしても、再度入れる券をくれるので良い♪


みんなが落語を見ている間、私は、箕面公園の昆虫館に行ってきた。

チョウチョウを育てて、館内を蝶々が飛び回っているのが見たくて(*´∇`*)


小雨が降っています。







小雨の降る公園も、又、雰囲気いいです(*^-^*)






箕面昆虫館です(入館料 270円、中学生以下 無料)




ヘラクレスオオカブトムシ



色んな昆虫がいましたが、写真のアップはやめて、蝶々の所へ


ドアを開けると、蝶々が飛び回ってました~~~

















暖房をしているので、チョイ汗だくになりました~


昆虫館を後にして、急いでホテルへ!

帰り、又、こちらの店で、もみじの天ぷらを(*^-^*)







無事、午後1時のバスに間に合い、大阪梅田へと‥‥‥

そして、梅田のスターバックスで、一時間ほどおしゃべりをして、

次回の、行き先と日程を決めて、解散となりました~~~ヾ(@^▽^@)ノ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も干し柿を作りました~ | トップ | ショルダーバッグを作りまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

華の会」カテゴリの最新記事