π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■π氏プロフィール 9/23更新

2004年09月23日 | ■プロフィールかも 
本日、9/23にち 公開していた写真が賞味期限が切れたため、リンクをはずします。
見たい人は リクエストしてください。リンク入れるかもわかりません。
本日追加記事は赤い字で書いております。
今回のエディタは、はじめま略さんの『エディタはじめますた』で書きました。
かなり、完成度が上がっている感じです。すっごい使いやすいです。IE専用ですのでFirefox等他のブラウザは使用できません。

ここから エディタはじめますた、あぷでーとしますたに虎を送ります。





本日9/10、たんたんさんが描いてくれた画像を頭にアップしました。
ついでに虎も送っておきます。いいですか?


たんたんさんのところ





7/30本日 プロフィールを追加しました。肝心なことが抜けてたようなので青い文字で入れてみました。

車中で思いついたんですが、簡単すぎるプロフィールを
書いておきます。


まず 写真を公開します。リンクが切れてた場合はごめんなさいです。
ネット上で見つけたのでちょっとだけ公開します。
このページの
http://www.hv-shintokyo.com/club/event_golf.html


一番右下の写真の



すなわち、この写真の 
http://www.hv-shintokyo.com/club/img/event_report/golf_img/DSC00115.jpg









金髪の人。








じゃなくて、






一番左の 顔が半分切れてる人です。<π氏



ちなみに、私と金髪の方の間の方(真ん中)は国さん(高橋国光さん)です。
わからない人は ぐぐってください。
面倒な人はこちら



次に簡単すぎるプロフィールです。


名前・・・π氏(いつの間にかなってしまった)
π>>ぴー 氏>>し  です。よろしくですますはい。


π氏でけっこうです。πさんでもいいですよ。π氏さんのように
さんはつけなくてもかまいません。ま、適当に呼んでやってくださいませ。

本名>>は ?としておきますです。

 いちおう、7/20の日経新聞ほか4誌ほどの朝刊に本名晒されました。<悪いことはしてませんよ。


職業・・・ なぞです。BUTしかし、月100万円かせいでるらしいです。(ホンマカイナ?


生息地・・・ 鈴鹿・東京


趣味・・・ 読書・物理学・お料理(美味しいパイ焼き)・ばかちょんカメラ<ぜんぶおおうそかも・・・

つうか、コメント欄参照ください。出てきます。


年齢・・・ 味噌ダレ>意味不明

車・・・ 鈴木君>豊田君>本田君  現在はわけあって本田君オンリー。豊田君とのお付き合いも長かったです。次は豚鼻君に移籍希望。

目標など。・・・ 日本のMS(マイクロソフトじゃありませんよ)の発展に協力しているつもり。<あくまでもつもりですからね
注:MS=マイルドセブン
じゃなくて モビルスーツ


じゃなくて



MS=モータースポーツのつもり。


ここの部分追記

今まで他人に作ってあげたパソコン(π氏ブランド?その名もDπLLコンピュータ)はノートも含め100台以上かな。
今も安定して 動いてるらしい・・・。謎


ここ 注目の部分。

パソコンのスキル。しろーとです。<すきなだけです。

ソフト的には 得意種目は   右クリック!新しいタブで開く。かな。

得意ソフトもしくは、完全に使いこなしてるソフト。>>はっきりいって 無し!あえて言えばスーパーπとメモ帳。
そして エクセル、ワードなら 人並みに少しだけ・・・。あとは 適当に使ってる。

得意技は5つ
①マイコンピュータのダブルクリック!<かなり速いつもり。
②パーツのドライバー強引ぶち込み!!<動かない場合多々
③トラブルに強い。<これポイントかも・・・真骨頂?
④パソコンの分解と破壊。組み立てはOS無しだったら5分以内で完成。<ってつなぐだけじゃん!
⑤BLOG上では公表できないこと(秘密)<こういう部分もあるかも・・・。

完全に物理的な人間です。
ま、ブラインドタッチも未だしようとしていない初心者じゃない低級者です。よろしく。





その他のことは 記事見て想像して下さいませませ。




とりあえず この程度 情報公開しておきます。


皆さん思ってるπ氏像を教えていただければうれしいです。



トラックバック先は
むだづかいにっき→どこまでできる 情報公開

マンガウルフの野球と漫画☆夢日記マンガウルフの自己紹介

と 思われ 『 晒す』

南無の事件帳  『へへへっ!【週刊 南無】』
です。


たんたんさんのところ



最新の画像もっと見る

79 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかみはOK! (小ト短調)
2004-07-28 06:05:16
おはようございます。私のところへコメントありがとうございました。



あはは,縦に長いのに,ずーっと下まで読みました。



2つ目の写真みた時には,「これは,『この金髪の人が私…』とボケルつもりやなぁ」と読めました。



「あれっ,真ん中の人,国光さん?」

って思ったら,そうだった!感動。

π氏って何者?ムム



おちは『向こうのテーブルの背中を見せてる人』ってくるかなと思ったら違いました。



「現在わけあって本田君オンリー」

生息地から推測できる理由のためか…



やはりプロフィール読むと,いろいろ妄想がわいてきますね。



今後とももよろしくです。
返信する
趣味 (デジタル)
2004-07-28 06:44:30
π氏さんおはようございます。



私のなかではπ氏さんは常に「謎の人」です(汗



私も一度 趣味:物理学と書いてみたいです(汗
返信する
おはようございます (じゅん吉)
2004-07-28 08:10:41
π氏さん、(敬称つけるべきか?いなか?)



おはようございます!

幾度となくお名前拝見しておりましたし、ちょくちょくコメントも書かずに遊びには来てました。わたしもパソコンは大好きだし、とにかくはやくπ氏さんのをよみたい気持ちがありながら、とにかく過去ログ全部読んでからコメント書こうと思っておりましたら先にコメントいただいちゃいました。本当にうれしい限りです。ありがとうございます。



π氏さんがぷろぴの誕生日に出ていて思い出したようにわたしがぷろぴに登録したんです。そしたらすぐにコメントいただいちゃって。。



ゆっくり読ませていただきますね。過去ログにコメントするかもしれませんが。。



これからもよろしく。
返信する
ふふふ (南無)
2004-07-28 09:46:03
想像通りの人でした。

”謎”っていいですよね。

私も新聞で数回顔をさらされマスタ(禿藁
返信する
なんとなく…。 (rex_vx)
2004-07-28 09:55:41
いつかお会いできそうな気がしますよ。



本当に。



趣味は、物理学ではありませんが、大学は物理学科でした。



流体屋です。

返信する
小ト短調さん (π氏)
2004-07-28 10:15:52
>2つ目の写真みた時には,「これは,『この金髪の人が私…』とボケルつもりやなぁ」と読めました。



やっぱし?ぼけるのへただから・・・。



>おちは『向こうのテーブルの背中を見せてる人』ってくるかなと思ったら違いました。



そう逝きたいところだったのですが、

いくらなんでも、後姿は失礼だったので・・・半分ということで。





こちらこそよろしくお願いします。
返信する
デジタルさん (π氏)
2004-07-28 10:18:59
こんにちは。

いや、実は今晩 勝手にデジタルさんのプロフィール作ろうと思ってますですはい。





物理学は洒落ですからね。本当はスピード学と破壊学ですから。
返信する
あほな質問します (kurozo)
2004-07-28 10:25:03
おはよーございます

なんか想像よりもすごい人のような気がしてきました。

ところで

>目標など。・・・ 日本のMSの発展に協力しているつもり。

MSってなんですか?

Σ( ̄□ ̄;モ、モビルスーツ・・・
返信する
じゅん吉さん (π氏)
2004-07-28 10:26:36
どうも はじめましてです。

気軽にコメントや、虎おくってくださいませませ。



はっきり言って気軽な?人間ですから。



本当の趣味は PCとゴルフと車ですから・・・。



今後ともよろしくお願いします。



返信する
南無さん (π氏)
2004-07-28 10:32:16
おひさしゅうございますです。

例の南無さん所にコメントした件、新聞に載っちゃいました。(笑)



最近、さらされごとが多くなったような。

ま、本名などばれても支障はないんですがね・・・。

いちおう、

職業は 謎? にしておきますです。



職業は皆さんで勝手に考えてもらうことにしますでつ。



今後とも

よろしゅうお願いします。
返信する

コメントを投稿