略さんち

そんな時代もあったよねー的なブログ

エディタはじめますた、あぷでーとしますた

2004-09-21 | 使ってね♪BLOGツール
エディタはじめますた
http://www.raru.net/rdxs40/blog/edit.html

アップデートでーす。

<機能追加>
・右寄せ、左寄せ、センタリング(9/21)New!
・安藤さん(Undo)ボタン(9/21)New!
→[URL]ボタンとか[IMG]ボタンとか、押し間違いを一度だけ修正する事ができまーす

・編集画面とプレビュー画面の上下反転(9/18)
・横幅の拡大・縮小(9/18)
・プレビュー画面の縦幅固定(スクロール)表示(9/18)
・水平線(HR)タグ(9/18)

<機能修正>
・表示テンプレートの追加(9/21)New!
1.基本テンプレート(ペパーミント)
2.ブラックテンプレート
3.空テンプレート
4.プレーンブルーテンプレート
5.メタルテンプレート
6.星テンプレート
7.ビリヤードテンプレート
※プレーンピンク、プレーンホワイトはプレーンブルー、オレンジ、ブルーはペパーミントとほとんど見え方が一緒ですので、それをお使いくださいねっ♪
※他、お使いの方がいらっしゃったら書き込んでくださーい。テンプレ追加しまーす。

・URLボタン(9/18)
→範囲指定されていないときは、カーソル位置にリンクタグが作成されます。その際、リンク先につける名前を入れてね、というダイアログが出てきます
・IMGボタン(9/18)
→編集記事の最後尾に追加されるのではなく、カーソル位置に挿入される形に変更しています

※今回の変更で、インターネットエクスプローラ以外には全く対応しなくなってしまいました(汗。
※そのため、Opera他ブラウザご利用の方のために、もいっこ別画面を用意させていただきます。ペコリ。

今後の予定
・絵文字対応
・家具テンプレートのプレビュー
・IMGタグにALT属性を追加

追加要望などありましたら、どしどしガンガン書いてくださいねー。無理なものは無理とかお返事しますのでー。
コメント (51)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー、何ですってー?よく聞... | トップ | 更新ができてません、スイマ... »
最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ。 (π氏)
2004-09-18 12:55:35
これはいい。

とうとう 食らい付きそうです。

あとは、IEが落ちない事を祈るのみです。
返信する
恩恵は (テド)
2004-09-18 13:41:40
普通に使うならMacのSafariでも

充分なのですが、せっかくの

便利そうな機能は使えません(泣)

所謂、ふつうです。

いっぱいあるボタンは

押しても反応ないです。

テンプレプレビューも出ません。

ちなみにMacでIEも機能は使えません。



先生、最新のiMac、いかがですか(笑)

お玉さんと、協力して

攻勢かけてみるかな(うひひ)
返信する
すごい! (byrdie)
2004-09-18 18:05:16
はじめま先生、こんにちは。

すごいですね ... !

作成に時間がかかったのでは ... と思っています。

ほんとうに、おつかされまです!



えと、要望というか、個人的なつぶやき(??)なのですが、わたしがときどき使うのは、

<DIV>タグです。テキストの右寄せに使います。

(でも、ほかに使っている人は、あまりいないかも ... )

<CENTER>タグは、なにげに使っている人がいらっしゃるのでしょうか???

返信する
IEは便利っすよ (はじめま略)
2004-09-18 18:09:49
>πさん

社内で使うシステムは全部IE専用で作っちゃうので、IEの命令形ばっかり詳しいっす。

最近はActiveXまで使ってます(笑。



FireFoxでどこまで対応できるのか、調べますのでお時間くださいね・・・
返信する
Safariも見てみたいんですよ (はじめま略)
2004-09-18 18:11:51
>テドさん

もー、OSXになってから1回しか触った事ないんすよ~(泣。



Safari、というかあのOsakaの丸っこいキレーなフォントが好きなんですよ。Helveticaも好きです。
返信する
あああーー!! (はじめま略)
2004-09-18 18:15:01
>byrdieさん

忘れてましたー!(汗>センタリングと右寄せ

はい、書きまっす!作りまっす!!
返信する
おお! (えっけん)
2004-09-18 19:33:22
ほんの1日の間にずいぶんよくなってますねぇ。

>センタリングと右寄せ

が加われば、「初心者」が使う分には十分なのでは?



僕はプレビューにこだわるの諦めました。

今まで通り、エディタとクリップボード拡張ツール、リンク作成ブックマークレットを使いますです。
返信する
うわああ!! (さかし)
2004-09-18 20:22:08
使い勝手がいいのでIE起動して使ってます!

なにげな~く(嘘)言ったのに対応していただいて・・・

すっごく嬉しいです。



しかも緑もある・・・

ありがとうございます!
返信する
TBさせていただきました (picco)
2004-09-18 20:24:07
初めて使わせていただいて記事を書いてみたのでTBさせていただきました。でも、今後も勝手に利用させていただきまーす。よろしくです★
返信する
ホントは上下反転を (はじめま略)
2004-09-18 20:26:04
ガシャーンと、こう一瞬半透明にしてスイッチングする様を表そうかと思ったんですけど、技術が無いのとそこまでこるのもどうかというので却下いたしやした。



>さかしさん

いやー、ナイスアシストっす。

けっこう、見やすいっす(笑。



自分だけで使ってると、そういうのが見えてこないんすよー。



今度は、スクロールバー表示時のheight属性増減が欲しくなってきましたよ・・・
返信する

コメントを投稿

使ってね♪BLOGツール」カテゴリの最新記事