π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■顔文字で

2004年08月28日 | ■Blog雑記
おはようございます。
まずはじゅん吉さんとえっけんさんの記事にトラックバックです。

で、顔文字なんですが、私の場合として書いてみたいと思います。はい。

私は顔文字は使わないんです。ってか使い方がへたって思ってるので使ってないです。たぶん、ここのBLOG内では一度も使ったことないでしょう。でも、気持ち伝えるのにはすごい有効な手段だとは思うんですね。正直、使いたいって思ったりもしますが、開設当初から、自分なりに『ルール?』みたいなのを作っていて、使わないでおこうって勝手に納得して使ってないというのがホントです。理由は、メールやチャット等で顔文字を受ける時に なぜか人物像がダブってしまうんですよね。つまり、同じ人に感じてしまうんです。だから、自分では なるべく 自分らしさを 違った方法でアピールできないかなと考えてます。はい。
(笑)はしょっちゅう使ってますね。
♪に関しては ほぼ 使った事ないです。私のイメージじゃないような気がして使えないです。ルンルン♪みたいな感じで・・・。
でも、文章の後に絵文字を付けるのは、有効な手段だと思います。書いてる人の気持ちが伝わってきますからね。
私の巡回先で顔文字を上手に使ってられ方は デジタルさん、だーしゃさん、なべなべさん、nuedaさん、むっしゅさんですかね。ほんと 上手ですよ。それぞれキャラがあっていい感じです。キャラクターってのは大切な要素だと思います。
濃いキャラの人っていっぱいいますからね。ボケキャラ、突っ込みキャラ、噛み付きキャラなどなど・・。見てて楽しいです。

で、話が あさって向いてしまいましたが、とにかく顔文字も使えば楽しくなるし、気持ちも伝わるんじゃないかってことですね。





注:全然まとまってない文章だわ。それも、私のキャラということで・・・(汗)



私は 顔文字歓迎してますからね。絵文字も、トラバも 大歓迎です。はい。

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局は (さかし)
2004-08-28 12:15:54
π氏さん、こんにちは。

結論としては使う人しだいなんでしょうね。

顔文字で自己表現をする(したい)人もいれば逆もいる、と。



ところで一晩たったら元に戻りましたね。

昨晩の文章は何て言うか・・・

「ハイテンションなところ」があったのですけど。

コメントとかにも。。。

それもπ氏さんキャラですかね。
返信する
私と顔文字 (デジタル)
2004-08-28 12:42:28
π氏さんこんにちは。



濃いキャラのデジタルです。



以前コメント欄で書いたことがあるのですが

「w」は私の脳内に「笑う=(笑)」がインプット

されているのでなじめないので、使わないですね。



私の場合顔文字はパソコン通信のチャット時代から

使っているため、もう自然に使ってしまう状態

なので、今更変えようとしても変えられないです。



↑あえて顔文字を使わない文章にしてみましたが

なにか落ち着かない感じがします。
返信する
さかしさん (π氏)
2004-08-28 12:45:11
そうですね。使う人しだいということで。はい。



雰囲気を和らげるには 有効な手段かと。





>それもπ氏さんキャラですかね。



それは、ただ単に文章が下手なだけです。(笑)
返信する
顔文字・・・。 (じゃすみん)
2004-08-28 13:11:29
そっか・・・。πさんにもしメルを送ることがあったら

顔文字がないほうがいいのかな?



ってそういう問題じゃないかしら・・・。
返信する
π虎受取りました! (じゅん吉)
2004-08-28 13:16:12
π氏さんの場合、文章に人柄がにじみ出てますよね。

私は、読んでてもその人柄のイメージがあるから、すべて肯定的に受け止められます。文章自体に顔文字使おうと使わまいと、十分伝わるものがありますのでπ氏さんは何も使う必要がないんじゃないですか??



あえて使うとしたら、

誤字脱字をいっぱい使ってください(笑)





返信する
■デジタルさん (π氏)
2004-08-28 16:08:04


こんにちは。



>↑あえて顔文字を使わない文章にしてみましたが

なにか落ち着かない感じがします。



デジタルさんの場合は 顔文字がないと しっくりこないですね。(777 ←デジマーク

キャラがそのようにできてますから・・・ね
返信する
デジマーク? (デジタル)
2004-08-28 16:13:19
>(777 ←デジマーク



デジマークってあーた。(C)π氏さん
返信する
■じゃすみんさん (π氏)
2004-08-28 16:27:32
>πさんにもしメルを送ることがあったら

顔文字がないほうがいいのかな?



いやいや、ぜんぜん桶ですよ。女性の方は特に大歓迎です。はい。



>送ることがあったら・・

っておくってくださいよ。(笑)
返信する
■じゅん吉さん (π氏)
2004-08-28 16:34:04
>誤字脱字をいっぱい使ってください(笑)



誤字脱字って、あーた。





で、これからも この ヘンチクリンな型で逝きたいとおもいますです。はい。

返信する
■デジタルさん (π氏)
2004-08-28 16:42:18
デジマークは 今ここで思いついたんです。

良かったら つかってくださいませませ。
返信する

コメントを投稿