JRT Suzu & The Beanstalk

愛犬ジャックラッセルテリア すず とのすーママ うまうま日記

南アルプス

2006年06月26日 21時20分41秒 | おでかけ
日曜日、安曇野へ釣りに行きました。

今回すずさんはお留守番だったので、私も久しぶりに釣りをしました。
正蔵君は13cmミノーに、私はスプーンに拘っての(?!)釣りでした。



場所は鹿島槍の管理釣り場「フィッシングランド鹿島槍ガーデン」と言う所

久しぶりの釣りは、意外と楽しかった。結構、釣れたしね

  

安曇野には、「道祖神(どうそしん)」というお地蔵様?が至る所に
点在していて探して歩くと面白いです。
前回、捜し歩いたんだけど、あまりの多さに挫折しました。

  色々な種類のお顔があります。

次回は、すずさんも一緒で私は散歩組みかな……。
何しろ、山並みが3Dで迫ってきて景色が最高です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2006-06-28 23:13:06
おおっ!

ニジマスにヒメマスですか!?

しかもいいサイズのが釣れてますね~。

写真を見る限り、めちゃめちゃ空いてるように見えますね。

私もルアー始めようかな~、って挫折したんだった・・・。再開しようかな~。

安曇野は私も行った事ありますよ!

わさび農園があってわさびソフト食べました~。

すずちゃんはお留守番だったんですねっ!
Unknown (正蔵)
2006-06-29 22:06:59
nonさん今晩は。正蔵です。

 魚は黄色い方がアルビノでともう一匹の方がニジマスです。アルビノは60cm近くありました。なんと、すーママが釣ったのですよ。ヤラレタ~って感じです。



 釣り場は、この日、比較的空いていたようです。nonさんもルアーやるんですか?楽しいですよ。是非再開して下さい。



 大王わさび農園ですか…わさびアイスにわさびジュース…思い出すだけで頭が痛くなります。アレは効きますよね。





安曇野いいよね~ (すーママ)
2006-06-29 22:16:03
>nonさんへ

前回はリゾートテニス大会に参加するために白馬へ行ったんですが、その時わさび農園等も見学しました。

なんといっても大パノラマ
ありりっ (すーママ)
2006-06-29 22:19:37
あたいも、やっても~た。続きです。

南アルプス独特の景色をみながらついつい「南アル~プスの天~然~~~すぃ」と歌ってしまう私がそこに居ました。



次回は、すずも連れて行きたいです。



あ、白馬のリゾートテニスの主催者のがJRTのクーパー君という男の子を連れてきてました(看板犬)。

むちゃ可愛かったな~~。また会いたいかも。
え~! (non)
2006-06-29 23:43:48
アルビノなんですね~。

ってすーママさん、すごいじゃないですか~!

60cm!!!

釣ろうと思ってもなかなか釣れませんよ~^^

センスあるんじゃないですか?

釣ったお魚さんはリリースですか?

そんなでかいの魚拓にしたい><



そうそう!南アルプスにいると私もその歌を口ずさんじゃいます^^

あ~、自然と戯れたい・・・。
魚拓ですか? (すーママ)
2006-06-30 05:11:57
>nonさんへ

我が家は基本的にリリースです。万が一、殺めてしまったときは、ありがたくいただきますが。



魚拓、思いつきもしませんでした。

nonさんはいつも魚拓で記録派?今度、その記録見せてくださいね。



はううぅ、私も同じです。すずと自然の中で遊びたいですわ。とりあえず、今日一日
アルビノ (おじろう)
2006-06-30 23:37:44
ちょっと質問です

アルビノ(色素のない意)はニジマスのアルビノなんでしょうか

ニジマスうまそー 川魚大好きのわしにとっては憧れマスのー

じつは山口にはマスはほとんど生息してません
RE:アルビノ (正蔵)
2006-07-01 22:01:28
おじろうさん今晩は。正蔵です。

ご指摘のとおりニジマスのアルビノです。

ここのニジマスは、自家養殖でかなり美味です。

先日、ここで生産された、県外持ち出し禁止の黒部サーモンという魚を実食してきました。

勿論、刺身です。脂はそこそこ、赤身でした。

おじろうさんが川魚大好きとは知りませんでした。

すーママとどうやったらそちらに送れるか考えてみたのですが、クール宅急便でも厳しいかも知れません。

今度、釣り場に行ったときにオーナーさんに聞いてみますね。良い方法が見つかったらまた連絡します。
うまいよん (すーママ)
2006-07-02 05:12:58
>おじろうちゃんへ

基本的にリリース派なのですが、

釣りたての魚はムチャうまいですよ。



去年、でっか~~~いイトウを運よく釣ることができて(管理釣り場でですが)、食しましたが

、????と思うほど美味しかった!!



正蔵君、なにやら本気で、おじろうちんに食べさせる方法を考えている模様……好きだりして……おじろうのこと

サンキュー (すーママ)
2006-07-02 05:14:29
>正蔵くんへ

コメントありがとう。

なんといっても、魚に関しては私よりずっと詳しいからね~~。これからも宜しく。

コメントを投稿