JRT Suzu & The Beanstalk

愛犬ジャックラッセルテリア すず とのすーママ うまうま日記

「Say Hello!どこでも試写会」へ

2006年06月25日 23時12分23秒 | おでかけ
ほぼ日で募集していた「Say Hello!どこでも試写会」に
Huit&Rody家のnaoさんが応募してみんごと当選し

昨日、6月24日(土)にユイ&ロディ家へお邪魔しました。

     

集まったのは、食いしん坊隊メンバーの
  ユイ&ロディ家 naoさんとユイ&ロディ
  ファンタ家 まゆみちゃん
  モモ家 モモママ
  マニ家 マロニーちゃん
  トロア家 Hinkoちゃん
  コタン家 ぶんぶん@ぶんた
  ゲストは、ブーシ家 ゆきこさん&ブーシちゃん

  そうそう、そして私の計8名+ワン3頭でした。

      

今回の試写会で上映されたものは「Say Hello あの子によろしく」という本のDVD化。
写真をつなぎ合わせて作ったものでほとんど動画はありませんでしたが、
ナレーションの樋口可南子さんが観る側に温かく語りかけてくれます。

同じ犬種であるJRTを飼っているものにとって、感動もひとしおであることは間違いなしです。

なぜ、この本がある種爆発的に話題になったのか、
糸井さんの演出効果もさることながら、
やはり飼い主(カメラマン)の被写体に対する愛情、
そしてこれを手がけた人たちのワンに対する姿勢なのではないかなと思いました。

この本に(DVD)出てくる犬達にとっては、
実に普通の自然な行動ばかりであり、とりたてて特別なものは何もないなのです。

そして、そういう日常の生活体系が崩れつつある人間社会で
憂いやストレスを感じながら生きてる私達にとってみれば、
それは教訓であり、また癒しでなのではないかと思いました。

仕事に追われ、時間に追われ、デジタル化していく日々…、
「感動する」とか「心を揺さぶられる」ことが少なくなっていく世の中、
変な事件や悲しい出来事が増えていく世知辛い社会生活の中で、
この当たり前な生き方を自然体の自分が求めている……そんな感じ。

モノを見る目、感じる心、受け取り方は、
その人の人生経験や生き方・考え方・置かれた環境によって
大きく変わってくると思います。
わたしはまだまだ未熟なので、これからも良いものに触れて感じ
沢山のものを観て考え、いろいろな人の意見に耳を傾ける心を持ちたい
と思いました。

最後に素敵な機会を与えてくれたnaoさんありがとう!
素敵なお宅拝見!!も楽しかったし、
皆でワイワイ話しながら美味しいモノもたくさん食べて、
素敵なものをいただいて、実に楽しい一日でした。(みなさんに感謝)


追記:試食のアンケートにご協力いただきありがとうございました








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (nao)
2006-06-27 22:31:49
土曜日は試写会へ参加してくれてありがとうね。

紅茶とジャムの試食に、ぶどうやおもちゃまでたっくさんいただいてホントにありがとう!!

また一緒に遊んでね~☆
楽しかったね♪ (モモママ)
2006-06-27 22:36:47
すーママん!?すごい一気UPじゃん

本当に土曜日は楽しかったね~素敵なお家に楽しい仲間最高だね

すーママんの試食会も楽しかった~☆感想たいしたことかけなかったけど…

またあんな感じで集まりたいね♪オソロのお洋服で
こちらこそ (すーママ)
2006-06-27 23:51:01
>naoりんへ

お邪魔しました。楽しかったよ~~。

ロディくんのお誕生日プレゼント(ぴーぴーでつ)遅くなってごめんにょ。送ろうかと思ってよくよく考えたら、住所しらんもんね、ははは



あの、換気扇が欲しい。
なんのことかしら? (すーママ)
2006-06-27 23:52:53
>モモママんへ

一気UPって何?

なんのことかしら?



って、金曜日絶不調、土曜日お出かけ

日曜日遠出、月曜日沈没だったっす。

はふっ。
楽しかったよねー (まろにー)
2006-06-28 00:17:09
すーママももうUPしたのねー!

ヤバイやばいそろそろ後に続かなくっちゃ

本当に楽しい1日だったよねー

ステキなお家で大好きなみんなと愛するジャックの映像たまらなかったです

試食会も楽しかったよん

ああいうのって大好きっ

かなり辛口な感想になっちゃってたけど、ダイジョブだったかしらん
ありがとね (すーママ)
2006-06-28 00:29:33
>マロニーちゃんへ

試食会のアンケートは、辛口だろうが悪口だろうが

真の声を聞くことが大事。

貴重なご意見ありがとうです。

また、機会があったらよろちく~~。



むふふっ、UPっぷ、かなり焦りまちたよ。んでも、順番的には真ん中くらいだからいっか~(←余裕の声)



マロマロのレポも待ってるじぇ。
Unknown (ぶんた)
2006-06-30 22:00:01
あ、びっくりした。とっくのとおにUPしてたのを見逃してたのかと思ってたよ。オノレ、一気にUPしおって(笑)。

それはそうと先日はあんがちょ!コタン、今日もあのボールでガジガジしてるよ。最近デンタルケアに力を入れてるので、嬉しい♪

それにしても素敵な感想・・・すーママ文章上手いよね。アンケートにもこれくらい書いたのか?(笑)
Unknown (まゆみ)
2006-06-30 23:19:04
まずは、すーママん素敵なお土産、美味しい試食あんがちょ~♪

すずちゃんも元気になって、すーママんの元気な笑顔も見れて嬉しかったわん☆

やはし、すーママ早いUPだったのぉー!そして見てない方も見た気持ち見たい気持ちになる感想。さすがでつ。あたいじぇんじぇん感想書いてない・・・汗



で、で、ぶんぶん??一気UPとはいえ、すーママん相当前にUPしてたのよん(爆)
ぽっ (すーママ)
2006-07-02 05:04:04
>ぶんぶんへ

ぶんぶんに文章褒められるとは……光栄(入ることができるサイズの穴があったら入りたいよ)。

実のところ、頭の体操に始めたblogだけど支離滅裂な毎日で…がくっです。

基本的に読書が足りてないんじゃ、ワシ。
あんがと☆ (すーママ)
2006-07-02 05:08:21
>まゆみんへ

まゆまゆ~~、フォローありがとう

そうだよ、ぶんちゃん!!

一気UPとはいえ、実はUP早かったんだから~~(急に強気)。

週末の体調不良と遠出とすずの朝散歩で

ここんとこ夜、撃沈することが増えて…Blogが放置気味……、7月は少し体力増進を図る予定でおりまする。



コメントを投稿