JRT Suzu & The Beanstalk

愛犬ジャックラッセルテリア すず とのすーママ うまうま日記

まだまだ頑張ります!!

2006年12月31日 19時33分14秒 | その他
2006年も残すところ後、少しです。
素晴らしい2007年を迎えるべくまったりとおくつろぎでしょうか?

ワタクシまだまだ頑張っておりまする。
先ほど、ダーマン19号が残した爪あとを一つ消しました。
でも、癪なので、ここに記録として皆に教えちゃおうっと!!!

 2005年だったと思います。
忙しくて、ずっとこの上にコルクマットをひいてました。
留守番コーナーもリビングに移動したので、先ほど思い切って張り替えました。
(もちろん、すーママ作でございまする→afterは写真をクリックしてねん

なんとか、年賀状も「ほぼ」出し終わり、その足で朝の散歩へ。
河原でテツちゃんとゆずちゃんとだんごちゃんにあえました。
 (←写真はテツ君です)

夕方の散歩では大好きなうみちゃんとも年末のご挨拶をすることができました。
 (←うみちゃんです)

そして、会えなかったみなさんにもこの場をかりて
「今年一年大変お世話になりました。
        来年もどうかよろしくお願いもうしあげます。」
来年はどこのお友だちのところへ遠征しましょうか???
love callお待ちしております!!


<いただきもの>
 パンとワン用鱈をありがとう。
来年も今年以上?に仲良くしてね、はなちゃん! 良いお年を



年末の分担作業

2006年12月30日 16時52分58秒 | その他
29・30日とお休みに入ってやっと家の掃除に取り掛かっております。  

29日
実家より依頼された年賀状(正蔵くん)
ベランダの窓・網戸・エアコン・リビングのコルクマット清掃(正蔵くん)
玄関外・ドア・入り口・中廊下・トイレ(すーママ)
洗濯(洗濯機)
干す(正蔵くん・すーママ)
散歩&ご近所見回り(すずさん)・散歩補佐(すーママ)
   (散歩は朝・夕・晩)


30日
散歩&ご近所見回り(すずさん)・散歩補佐(すーママ)
   (散歩は朝・夕)
キッチン&レンジフード(正蔵くん)
年賀はがき裏面(すーママ)、表面(正蔵くん)
冷蔵庫(正蔵くん・すーママ)

明日も引き続きって感じだな~こりゃ~~。
その他の部屋はどうする?
リビングの床も磨かねば……。お風呂も残っている……。
休憩している場合ではないぞよ!!監督(すずさん)

年賀状……明日には出せるかな~~~

    
すーママんと二人でサッカーしました。夜は三人で走りに行きました。
楽ちかったです。byすず

せっかくの冬休みなのに……ゆっくりなんて全然してないよぅ
ああ、もうこんな時間になっちゃったよ






仕事納め

2006年12月29日 21時57分46秒 | いただきもの
今年の仕事納めは28日でした。始業は4日からです。休み短いな~~
でも、嬉しい


会社で出たおやつを食べきれずに持ち帰りました。
あ、正蔵くんが持って帰ってきたものも、この写真にはふくまれておりますが。



これも、会社から持ち帰りました。KIHACHIのケーキ。



これは会社に届いたお歳暮等の抽選会で1等を当てた方からいただきました。
wedgwoodのお皿……28cmタイプだから、定価で壱万円位かな~~?
ストロベリーのカップ&ソーサー等を持っているのでお揃いで嬉しいかも~

28日の夜は少し遅くなったので、散歩の時間を短くするために
河原へ行って正蔵くんとすーママとすずさんとをしました。
楽しいんだけど、疲れるのよね~、コレ。
で、夜は喉がちょいと痛くなったので、何もせずにねてしまいました。
本日の明け方、物凄く寝汗をかいて、着ていた物が全部ぐっしょり濡れた状態に
総取っ替えをして再度、睡眠 朝起きたら、復活してました。
良かった~~これから大掃除と年賀状作製が待っているのに寝込めませんからっ


すーママ~ん、常日頃やっておけば大掃除なんてしなくてよくってよ。by すず




おいしいもの

2006年12月28日 23時27分44秒 | いただきもの
27日夜、すずさんのブリーダさん「サクラパパさん」から
美味しいモノが届きました。
いつもありがとうございます。

おいしそ~~~
嵐くん以外の姉兄ちゃん達はどうしているんでしょうねぇ~。
みんな元気なのかな~、大きくなって、すずとお顔は似てるのかな~~~、
なんて想像しながらいただきました。ごちそうさまでした。
(お正月少しずつ大事にいただきますねん

もうひとつは……

北海道の空気満載のお届け物
26日の夜に届きました~。ありがと~~~~!!!!(らぶ)

いつもお心に掛けていただき本当にありがとうございます。
そして、毎度、すずさんにも感謝する正蔵くんとすーママでありまする。



【すずメモ】
27日未明、大雨・雷・稲光凄かったですね。
すずさん、張り切りまくりすぎっ。
ぴかっ→ワンワン(曲者でごじゃる)
ゴロゴロ→ギャンギャン(殿中でごじゃる)
そして、明け方までハウスを言いつけられました。きゅ~ん。

クリスマスプレゼント♪

2006年12月27日 00時05分11秒 | いただきもの
今年、会社を定年になる方から、クリスマスプレゼントを頂きました。
これ、、、ケーキ型にたたんだタオルです。
いろんな種類がある中からこれをいただいて帰ってきました~
(それと、ぽかぽかハイソックス)
年齢は違うけれど、とても仲良くしていただいて、可愛がっていただきました。
ありがとうございました。お元気で~
あ、正蔵くん、マジ食べようと思っていたみたいですよ




そして、これは別の方から(会社のお友達です)いただきました

とても、素敵な手作りのピアスとブレスレットです。大切にしますね
本当にありがとうございました(うひひっ)。

26日は一日
夜は結構降っていたのに、すずさんすーママも
もちろん!散歩いきましたよ。も~ズブヌレです
濡れついでに水溜りにジャブジャブ入ったりして、何だか楽しかった~


クリスマスイヴですね

2006年12月24日 23時17分03秒 | おでかけ
今日も散歩で一日が殆どおわりました。
郵便局の本局まで御用があったので、散歩がてら歩くことに。
結構遠かったな~。
すずがいなかったら、絶対車でしか行きませんって距離です。(あはっ)

その帰りに動物病院へ年末のご挨拶。
(すずさんは断固行きません状態だったので、とりあえず私だけ)

その後、今年最後のテニススクールへ昨日の振替へ。
(もち、お風呂に入ってきましたよん

ここで、もう夕寝をしたい気分をぐっとこらえて
河原へ行ってサッカーしてきました。がんばれアンパンマン!!
すずさん、メメが恐いですぅ(怯)

<暗くてデジ一眼使えないのでμ710で撮影>

【すずメモ】
フェラリアの薬、先月で最後のつもりだったんだけど
結局、本日(今月)で最後にしました。マンションって暖かいのでR。

【すーママメモ】
昨日痛めた筋が、夕方散歩へ行く前くらいから、どうにもならなくなりました。
明日会社へいけるのだろうか……(超やばい)
筋肉痛とは違うので、多分2日位かかりそうだし……、仕事は忙しくて休めないし。

いぶいぶ

2006年12月23日 23時01分58秒 | その他
今日は、クリスマスイブイブです

今頃、お友だちは何しているのだろ~~~~~。
どこかで幸せなひと時を過ごしているのでしょうか?

私も正蔵くんから、今年のお誕生日クリスマスetcを
まとめて金一封好きなものを買っていいよのプレゼントをいただきました。
あんがちょねっ マクロレンズ代の一部か?それとも……



そして、本日、正蔵くんは朝5時半には群馬へ釣りへ
私はすずさんの散歩を朝晩河原でがんばりました~~~
ちょいとお出かけもしたけれど、
後はひたすら掃除と洗濯。とにかく掃除。
日頃怠けているので大変
全てを終わらないまま力尽きました

玄関からリビングまでの廊下を磨き過ぎて、すずさんつるりんこしてます(やばっ)
私は、二の腕が筋肉痛に、そして背中の筋を痛めました(あうっ、涙)。


やられたぁ~

2006年12月21日 23時59分32秒 | 美容と健康
実はすずさん、あまり肛門腺を絞った事がありません。
この2年半で、自宅で一度。病院で2回くらい。
病院で見てもらっても、肛門腺溜まってませんね~って感じなのです。

どうやら、うんちの時などに自分で出してしまえているようです。

肛門腺は、水様性のものや粘液性のもの等その子によって違いがある様ですが、
すずさんは少し黄みがかった水様性で、噂に聞くほど臭くありませんでした。
私の鼻がイカレているのか
(物は試しですから、くんくんしてみたすーママです)

そして、本日お膝に抱いていて立ち上がったら何やらつる~~っと
膝の上にたれているではありませんかっ。
一瞬、ヒート?と思って(それ、周期早すぎっ)よくよく見たら
黄みがかった、ちょっとスッパクサイシロモノが……

自力でお出しになられたご様子です。しかも、ワタクシの膝の上で

出てよかったね~と思う反面、何も私に抱かれている時に
頑張らなくてもと複雑な心境のすーママでありました。


ナイスキャッチ!!! ※ 本日の写真も日記の内容とは関係ございませんです。

だって~~

2006年12月20日 23時37分37秒 | その他
18日(月)アトリエへ。19日(火)は会社の所属部署の忘年会。
二日続けての正蔵くんとのお留守番でした。
そして、19日の夜、帰宅後いろいろと連絡事項を話していたら
なんだか、大人しいすずさんが、トコトコっと私達のところへやってきて
ちょこんとお座り。
「ん?」と振り向くと、何やらお顔に白いパヤ毛が、、、、。
すずさん、目の中にも毛けが大丈夫?と言いながら良く見ると
身体中についている……(いや~~~な予感

ハッと思い寝室へ行ってみると、正蔵くんの羽布団を食い破っていました
破れたところから、ふわ~~~~ん、と羽毛がぁ

羽毛はどんな小さな穴からも出てくるので針で縫ってもダメ。と言うわけで
ガムテープで止めて、夜中だっていうのに掃除機かけましたよ。はぁ~~=3

そして、お正月から新調しようと思っていた正蔵くんの布団は、
本日より使用することにあいなりました。
ま、そろそろ処分しょうかと思っていたところだったので
ちょうど取り替える決心がついて良かったような、、、、ねっ正蔵くん!!

掃除している間、猫掴みされて(首を掴まれて)ハウスへ放り込まれたすずさん
「だって~~~」ってお顔でゲージから睨んでました

久しぶりの過激なダーマン活動でございました。
リビングのドアの時よりダーマンの爪あとは凄かったかもです。


※ この写真と日記とは全く関連がございません。あしからず。

本日は、はなちゃんと会う事は叶わず、寂しい夜散歩でした。
公園へ行くと、お座りして、ここで待つのって態度で石になります。
気持ちは凄くよくわかるけど、寒いから帰ろう~~~すずさ~ん(泣)。

あとちょっとで(ごくっ)

2006年12月20日 22時40分04秒 | おでかけ
本日、久しぶりに隣のはなちゃんと公園であいました(やった~~~

とっても楽しかったよ、はなちゃんとすーママんと三人でガンガン走ったよ。
そして、はな母ちゃんちから
これ~~中津川『南陽軒』の栗きんとんいただきました(うひっ)。


「う~~後、もうちょっとなの……」「もう少しこっちへ(念)」



はな母ちゃん、おいしいものをご馳走様でした。
すっかり完食しましたあふ~~~~~



「すずと豆の木」アトリエ風遊花(2)UPしています。


アトリエ風遊花さんへ(1)

2006年12月19日 23時55分33秒 | いただきもの
18日、月曜日 「風遊花」さんのアトリエへお邪魔して
素敵なアクセサリーを見てきました(目の保養)

そして、これは義姉からのいただきもの。
もちろん、アトリエ風遊花さんの作品です。
 D80

 μ710

むむむ、すず撮るより難しい……
こういうの撮るレンズが欲しいです。

他にも購入したもの等沢山作品があるのでオイオイ紹介していきたいと思います。
そのうちにカメラの腕もあがるかも……
ねーちゃん、上手に写真撮れなくてごめんっ

 μ710
すずさん……肩のあたりがムキムキ……

このサンタさんはシリーズものです。
毎年この時期になると同じ方からいただきます。いつもをありがとうです。