真山亜子 ストーマちゃんのつぶやき

真山亜子のストーマちゃん失敗談や日常など綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

土岐市美濃焼き祭り

2013-04-22 16:22:03 | 日常


5月の連休に私の生まれ育った所で、陶器のお祭りがあります(*^^*)

近くにお出掛けの方は是非寄ってみてください。
コメント (2)

お芝居終わって1か月

2013-04-13 12:33:01 | 舞台
お芝居が終わって早くも1か月経とうとしてます。

多くの方に観に来ていただき本当にありがとうございますm(__)m
それから応援してくださってる皆さま!ありがとうございます(*^^*)

お芝居の前は1週間の昼夜公演は体力的に大丈夫だろうかと不安でしたが、始まってみれば、毎日が楽しくてすごく元気になりました。

やっぱり、舞台は魔物です(^_^;)

来てくださった方のなかでお目にかかれなかった方がお二人。
連絡先が分からなくてご挨拶出来なくて…。

高校時代の加藤先輩。
お元気ですか?
余りに久しぶり過ぎて、ご挨拶しそびれてしまいました。ブログ見てくださったら、メール貰えたら嬉しいです。


それから当日券で入って下さった桜井さん。お茶の差し入れありがとうございますm(__)mご連絡先が分からず、ブログですみません。読んで下さったらメールくださいませ。

お礼が言えなくてずっと気になってました。ブログに書いちゃってすいません。

お芝居は『夢のつづき』。
諦めかけていた舞台に立つと言うことが叶えられ、また夢が広がりました。

体調を崩さずに、夢に近づいて行けたらと思います。

コメント

芝居やります。

2013-02-11 02:53:30 | 舞台
あまりに久しぶりに書くので、見てもらえないかもしれないけれど。
12年ぶりにお芝居にでます。

ドキドキ、わくわくです。
共演者も多彩です。

初めて会う方、偶然知り合いだったり、なんと高校の同窓生だったりが出会ってお芝居つくります。

『夢のつづき』
作:森 治美  演出:安井 ひろみ

場所:笹塚ファクトリー (京王線笹塚駅 徒歩1分)
料金:4800円

3月19日(火)19時〜
  20日(水)13時〜、18時〜
  21日(木)22日(金)14時〜、19時〜
  23日(土)、24日(日)13時〜、18時〜

出演者等詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.yumenov1.com/
コメント (3)

語りの公演

2012-10-25 08:04:49 | 舞台
今月19日~21日まで、東京根岸の老舗お豆富料理屋さんの4階大広間で語りの会やってました。

2年半ぶりの語りの舞台。

稽古始まって最初は30分語るのにふーふー言ってたけど、本番近くなったら元気になって1日2回公演の日もあったけど、何とか乗り越えました(^-^;

同級生、同窓生はたまた地元からも新幹線で駆けつけてもらいありがたいことでした(*^^*)

何故か写真が一枚ずつしかアップできないので…小出しに出しますね。

終わっても寝込むことなく、いい感じです。

かいくんが公演中一人ぼっちの時間が長くて、日中うちにいると私から離れません。
これじゃあ、長く出掛けられないなあ…。

子どもと一緒ですね。

ではまた。
コメント (3)

夏から秋へ

2012-10-25 07:55:33 | 日常
いつの間にか秋になってました。

そして、寒い!

朝かいくんと散歩に行くのが…朝ごはん食べてからにしよう。

携帯をスマホに変えたらわからないことがいっぱい!
このブログもツイッターとフェイスブックと共有にしたら(スマホをさわっていたらそんなことに)、ブログの画面がそっけないものになってしまいました。
元に戻すのはどうしたらいいんだろう?

しばらくこのままでごめんなさい。
コメント (1)

「ABUアジア子どもドラマシリーズ」

2012-07-28 00:46:57 | 番組
『ABUアジア子どもドラマシリーズ』

Eテレ

7月31日(火) 9:00~9:40 韓国、ブータン
8月1日(水) 9:00~9:40 日本、スリランカ
8月2日(木) 9:00~9:40 香港、マレーシア
8月3日(金) 9:00~9:40 ブルネイ、モンゴル 以上

私はお母さん役やお祖母ちゃんのヴォイスオーバーやナレーションなどやってます。
日本のドラマ以外は皆、参加してます。

吹き替えの子役さんたちがとても良いですよ。
子どもたちのパワーがキラキラしてます。
見られたら、見てみてね〜(*^^*)
コメント

お久しぶりです。

2012-07-24 13:48:14 | 病気のこと
本当にあっとゆうまに時が経ってしまい、またまた皆さんにご心配かけてますね。
心配してお葉書くださった方もこの場を借りて御礼申し上げます。
超越時空者さんにも時の記念日にタイモン描いて送ってくださりありがとうございます。
また、みなさんにもお見せしますね。
ごめんね。

さて、連日の猛暑!!!
照りつける太陽、輻射熱が容赦なく体をつつみます。

みなさん、大丈夫ですか?
私は7月最初に脱水、2週間前も脱水になってしまって、このままでは干からびてしまうと、病院で点滴してもらってきました。

やっと復活。ぼちぼちですが。

最初の脱水ではカリウム値も下がってしまったので、それ以来プルーンを食べてます。
今回の脱水はカリウム値は正常になり、ナトリウムだけ。
プルーンのおかげかな。

水分補給といいますが、こ暑さだとお水にお塩足して飲んだり、ポカリ系がいいようです。
水やお茶、コーヒーだけだと体液が薄まって良くありません。

わたしは最近はスイカにお塩かけて食べたり、梅干し、しそジュースも飲んだり水にお塩入れて飲んだり、気をつけてます。

私が特派員をさせてもらってる多治見市は今日は最高38.5度!
ニュースになってました。

すっかり、日本一熱い町として有名になりました。
ゆるキャラのうながっぱのうちわも配られてるようです。
大人気(*^_^*)

熱中症は生命の危険も伴うので、本当に気をつけようね!




コメント (2)

募金のお願いm(__)m

2012-04-28 13:33:37 | お知らせ
「福島県の学校に日食安全観察シートを届けよう」
5月21日朝に、晴れていれば、日本で部分日食または金環日食が見られます。
福島県内の小・中・高の学校に、日食を観察するための安全観察シートを無料配布するため、もしよかったら、一口500円からですが、募金をヨロシクお願いします。
私も小学生の時に、校庭でみんなと一緒に日蝕見ました。

今でも鮮明に覚えてる。
当時は下敷きを黒く塗ってみた。
それで、目を悪くした子どもがたくさんいたようで、今では、絶対にやっちゃいけないことになってます。
だから、福島の子ども達にも安全に日蝕を見て欲しいと思います。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

詳しくは、ホームページを見てね。
http://www.nao.jpn.com/index.html

みんなも5月21日早起きして見てね!
コメント (5)

無事に終了

2012-04-18 13:15:48 | Weblog
14日は雨の中、大勢来てくださりありがとうございました。
ゲストの福島のみなさんの明るくたくましいお話!
心打ちました。

福島の泉玉露の仮設にお住まいの西原さんの「みなさん、もう事故は収束したと思っていませんか」という問いかけ、大熊町の「明日を考える女性の会」の木幡さんとお仲間のお話。
2部の森田さんのフォークソングとジャズのスタンダードナンバーの歌と演奏素晴らしかったです。
そして、私の朗読のあとにサプライズで友人の山野さと子ちゃんがピアノで生ドラえもん歌ってくれました\(^O^)/

福島の方が優しい笑顔をされてて嬉しかった!
震災のこと、福島のこと、原発のこと。
まだまだこれからだなと改めて思います。
新たな出逢い。
つながりが出来た夜でした!
コメント

被災地支援ライブ

2012-04-14 14:17:51 | Weblog
今日は、18時から下北沢のコムカフェ音倉で被災地支援ライブのお手伝い。
私は福島の方のメッセージを朗読します。

一部は福島の仮設にお住まいの方のお話、被災地支援のウシトラ旅団の活動報告。
二部はフォーク、「東京」でメジャーデビューされたマイペースの森田貢さんとピアノ染井みゆきさん、そして朗読。伴奏は染井みゆきさん。
そのあとはジャズでお楽しみいただけます。
私のコーナーで歌手で声優の山野さと子さんが飛び入りで歌ってくださるかも〜です。

たくさんの方が来てくださる予定です。

何かさせていただくと体も元気なようです。
頑張ってきますね。
コメント