小料理日記

一般人のこだわり料理。
材料を買う店を特定し始めるとセミプロ認定を受けます。

液体チョコ。

2010-01-26 05:50:18 | バカ話
ホットチョコでもなければ、ココアのことでもない。

サントリーの出したチョコレートスパークリングのことである。

はじける液体チョコ!
チョコレートフリークとして手を出さないわけには行かない。
ので、のんでみた。


チョコのにおいはする。
味はまあ、砂糖の味だ。つまり甘いだけ。
苦味も酸味もない。

原材料にもかかおますーだのここあばたーだのの文字はない。
香料とカフェインのみ。

つまりなんだ。
砂糖水にチョコレートの匂いをつけただけの代物だ。

さんとりーよ。
ちょこなめてんのか。もとい馬鹿にしてんのか。


チョコガム食ったときもなんか薬臭かったし、チョコレートはやっぱりチョコレートで食うのが一番美味いと思う。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒じゃないのね (kuroneko)
2010-02-01 15:18:14
企業の精神的荒廃を感じますねえ。

>香料とカフェインのみ。

カカオフィズみたいにつくるんではないの?

http://thirstysoul.info/c/detail/C0029.html
返信する
残念ながら、清涼飲料です。 (sutehun@管理者)
2010-02-06 00:16:08
清涼でもなんでもなかったのですけど。

しかしクレーム・ド・カカオってのがあったんですね。
チョコのお酒って言うとゴディバとかモーツァルトとかのリキュールくらいしか知らないので、いいことを教えてもらえました。
感謝、感謝です。
返信する
はじめまして (おさふね)
2010-02-14 17:39:07
おさふねと申します。よろしくお願いしますね。
昔MJF(まずいジュースファンクラブ)会員だった身としては嫌が応にも反応してしまったネタでしたので、発売同時に入手して試飲してみましたが、がぶ飲みコーラフロートを飲んだときと同じで、「別々に食うからこそ美味い」という事を嫌というほど味わいおました。
返信する
えきたいちょこれーと… (sirokanippe)
2010-02-15 01:23:17
よのなかには、珍妙な飲料を求めて狩に出、キムチ風ラムネ とか、たこ焼風ラムネソース風味 とか、そういう稀なる獲物を捕獲、収集する猛者がいらっさいます。これなど恐らくはそのリストに載る資格充分と見ました。......普通こういうネタ系飲料は、名前を聞いたことのないような小さいメーカーがやらかすことが多いんですが......。サントリー......。
返信する
まずくは、ないんですよ、ねー… (sutehun@管理者)
2010-02-15 07:02:11
まずくはないんですよ。

問題なのは評価に困るその微妙な……風味というか。



中途半端にチョコのにおいさえしなければ、味そのものは、ただひたすら甘いだけの水ですから。

まあ、二度飲もうとは思いませんけど。
返信する