涙 涙 涙

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家族旅行

2016-08-30 22:26:17 | 日記
今年は思い切って北海道に行ってきました

行く前から行くべきか行かない方がいいのか悩みましたが今しか行けないかもと言う気持ちと遠くに行ったら少しは気持ちが楽になるかもと思ったりして行く事にしました

いつもなら何日も前からワクワクしたり
旅行の準備したりするのですがワクワクした気持ちはまったく無くて準備も出発前にやって楽しい気持ちではありませんでした

上の娘がいた頃みんなで北海道に行こうと
計画していました

一緒に行けると思っていたのに

娘の写真を持って行ったけど北海道できれいな景色を見ても美味しい料理を食べても
娘に見せてあげたかった想いと娘がいない寂しさで私の気持ちは重たいままでした

ただ下の娘が喜んでいた事

沢山の笑顔が見れた事

北海道に行って良かったのかな

明日には何が起こるかわからないから

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:Unknown (susuika)
2016-09-03 14:31:52
コメント有難うございました
娘さんとお孫さんを亡くされたなんて
あゆ母さんの気持ちを思うと 言葉が見つかりません 文章力もなく誤字も多いブログを読んで頂き有難うございました
Unknown (アユ母)
2016-09-07 22:51:29
娘さんを思う気持ちが真っ直ぐ言葉になっていて
思いがよく伝わって来ます。
私もですが、娘達におこった出来事が今も信じられなくて受け入れる事ができません。
悲しみの深さは、愛情の重さだと思います。
娘達を大切で愛してるから悲しいんですもの。
母だからこその愛ですよね。悲しいですけど…
Re:Unknown (susuika)
2016-09-11 20:53:42
子供を失った母親の悲しさは同じですよね この現実を受け入れなければいけないと解ってはいても受け入れたくない気持ちもあります でも一番悔しくて悲しんでいるのは娘だと思います

コメントを投稿