涙 涙 涙

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

限界かなぁ

2016-12-30 22:26:32 | 日記
今日まで仕事でした
12月は辛かった

娘の三回忌もあったし下の娘が友達に年賀状送るというので作って印刷したけど家族の名前は なしにして下の娘一人にして写真は愛犬と下の娘だけ
にしました

私の年賀状は写真なしにしました

上の娘の名前がないのが寂しい

12月は無理して気持ちを抑えてきたせいか
昨日から調子が悪い

仕事に行っても朝の準備を忘れたりミスしたり
目の下の痙攣も始まり
家でテレビ見ていても急に上の娘が倒れたと連絡が入り病院に行った時の事

そこでもう助からないから決断してと言われた事

それからすぐ警察の方が娘の部屋 飲んでいた薬を見たいから家に行きたいと言われた事

あの日 辛かった日の事を思い出し涙が止まらない

明日から休みだから気が抜けたのかだるいし最悪

とりあえずゆっくり休もう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (やまんばです)
2017-01-04 21:38:24
初めまして・・・
私「やまんばの庭」のやまんばと申します。

私のブログに、読者登録して下さり、ありがとうございました。

・・・・
うぅ・・・ン・・・

なんと書いたらイイのか…
なんと、お声を掛けたらイイのか…
ぜんぜん言葉が浮かばないのですが…

でも、とりあえず、「涙涙涙」を、読ませて頂いた事を、書きしるしたくて、こうしてコメントしております。

私も、一人娘を、逝かせてしまいました。
頑張って、頑張って、頑張って、病気と闘ってくれましたが・・・
何もしてあげられなくて・・・
母親である私が、守って遣れなかった事…
娘に申し訳なくて、毎日、詫びています。

時が経てば、現実、忘れる事も、多くありますが・・・
生きたかった娘を、死なせてしまった事…
娘を守れなかった事…
どんなに娘は、苦しみ、悲しんだのかと…

何年経っても、それは、頭から離れず、毎日、何を見るにつけ、娘の事思いながら、暮しております。

沢山の娘のお友達が…
幼馴染の同級生のお友達や…
娘が生きている時は、会った事もない娘のお友達が…
我が家に、娘に会いに来て下さる時・・・
私、いつも思います。
娘がね、お友達に、自分の思いを託して、我が家に、私達家族を楽しませる為に、娘が仕向けて、お友達が、来て下さるようにしているんだと…
お友達が来て下さる事は、娘の優しさの表れなのだと思います。

私は、何もしてあげられなかったけど、お友達は、短い娘の人生に、楽しさを与えて下さり、今でも、こんなイイ子達と娘は関わって貰えたのだと、とっても感謝しています。
娘が、こんな、優しいお友達や、先生に、仲良くして頂き、ただただ嬉しく思います。

娘のお友達は、娘の生きたあかしだと…
私、いつも、そんな風に思います。

上手く言えなくて、ダラダラ書いてしまいましたが・・・

泣きながら、それでも、頑張って生きて行きましょうね。
いつか、きっと、会えると信じて、生きていきましょうね。
そうぞ、お体ご自愛くださいね。
返信する
コメント有難うございました (susuika)
2017-01-05 18:02:42
頂いたコメントを何回も見て涙が出てきました
前向きに生きようと思っていたけど卑屈になっていた私
元気をもらいました
有難うございます
素敵な花や自然の写真を見ていると癒されます
私も空を見上げ自然に目を向けて行きたいと思います
ブログ楽しみにしています
返信する

コメントを投稿