涙 涙 涙

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

友達の話

2017-02-03 11:52:24 | 日記
一月に聞いた話だけど頭から離れない事がある

友達は両親を亡くし色々あって今1人で暮らしています

そろそろ生活も落ち着いたし前々から買おうと思っていた仏壇を買いました

その日から毎日亡くなった両親の夢を見る様になりその事を別の友達に話したら霊感がある知り合いに聞いてくれたらしくその方の話では
仏壇を部屋に置いてはいけない

遺影も置くなら特別にお供えなどしないで他の置物と一緒に置く
絶対手を合わせたりしてはいけないと言われたそうです

仏壇は返品出来なかったので1000円未満で売ったそうです

私ならどうしただろうと考えたけど私なら1人ではなく何人かに聞いて判断したと思います

お供えもしちゃいけないとか手を合わす事もしなくていいなんて寂しいと思う

友達はその人の言葉を信じて従っていたけど
何だかスッキリしないなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アユ母)
2017-02-04 06:18:16
私は宗教家や霊感あるとか言う人の話しをきいてはいけないっていわれました。
信じるのはお寺の和尚さんだけ。って…
供養してくれた和尚さんの話しだけ信じてあとは耳かしてダメだ。って…
確かにいろんな人(霊感ある人とか)沢山近づいてきたから…混乱するかも
気をつけないとね。
Re:Unknown (susuika)
2017-02-04 17:16:05
私も霊感がある人の話は気になるのですが騙されたって話もよく聞くので簡単に信じてはいけないと思っています 友達はもう信じてしまっているしお金は取られていないみたいなのでまだ良かったのですがたしかに供養して頂いている和尚さんの話が一番信じられますよね
コメント有難うございました

コメントを投稿