ライム藩

本ブログが不快な方は即ご退場下さい。

ネタが多岐に渡ります。お好み記事で無い場合でも懲りずにまた来てね。

丸瀬布いこいの森

2014年07月18日 | 交通関連

丸瀬布いこいの森に行ってきました。目的は雨宮21の蒸気機関車(もと 森林鉄道で使われていた本物)です。土日だけ走ります。

公共交通機関でココに行くのは至難の技でした。丸瀬布駅からタクシーを考えてましたが日曜日は定休日との事…えっ……それに、この街にはタクシーは1台だけだそうです。
町営バスが1日3往復あり、鉄道ダイヤと協調性がなく相当苦労しました。また、タクシー運転手が町営バスを運転する日もあるそうです。おぉっ……。

この街で驚いたのは道行く小中学生が「こんにちは」と挨拶をしてくれるのです。私もそれに対し「はい、こんにちは」とね。

さて今回の写真は、

・丸瀬布駅に特急オホーツクが停車しました。乗降客は私1人でした。
・のどかな駅です。駅前にはコンビニない、喫茶店ない、食堂ない、タクシーいない、駅員もいない、あるのはポストが一個だけ。
・雨宮 21号、石炭と薪を併用してました。
・白樺並木を走ります。
・町営バス、12月31日から1月2日は全便ウヤ(運休)にもビックリ。運転者さんの正月休み?

なんか…住んでみたいような衝動にかられた街でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中です↑クリックして下さいね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。