一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

淹れたて珈琲

2019-01-22 | 川柳
108円 飲める淹れたて 100円分


   ・・・「 早よ注げ 」って、8円分のシズクが落ちそうでなかなか落ちんのじゃよ




100円カップに150円のラテ注いだ男を逮捕

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるい眼のトンボ | トップ | コンビニ・チョコ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2019-01-22 08:01:22
セブンイレブンの100円コーヒー
確かに😋美味しいですよね。
62歳のおじさん常習犯だったんですねぇ。セコイなぁ
旦那様が「痴漢」で逮捕も・・だけど
旦那様が50円ケチって逮捕・・辛いね!お妻どの。

今はマクドナルドのただ0円コーヒーやってます!
淹れたてで可愛いいお姉さんが「行ってらっしゃい」付き
私は若いイケメンのカウンターに行きます。タダで😎
返信する
Unknown (R:流生さま)
2019-01-22 18:13:06
>常習犯だったんですねぇ。セコイなぁ
 → 単に間違いかなと思ったけど確信犯だったのですね。
ちょっとカッコワルい。
カウンターからすっと見ていたんですね、店員さん。
常習犯なら、もっと早く「 見えてますよ 」って教えてあげればよかったのに・・とも思いました。

>マクドナルド
 → あらま、お姉さんの「 行ってらっしゃい 」付きってあるんだぁ。
イケメンの「 今日もいちだんとお綺麗ですね 」も?
それもタダ? それならスマイルサービスは有料になったのかもですね ♪

好きなタレントさんのお面をかぶってくれるサービスがあったらいいなぁ。
たとえば、あy ← 止めなさい

そうそう、流生さまブログ、気ぃ遣ってもろてすまんかったですなぁ ♪

流生さま、ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (ドンド子)
2019-01-22 21:21:01
スレちゃま☆


ドンド子よ~😆

100円カップに150円のラテ注いで
逮捕ですか~・・😆

このシステムも何だかな~と・・

難しいですね!😆


返信する
アレレのレ (ガシャ子)
2019-01-22 23:02:35
これって間違って他のを注いでも

罪になるのかなぁ〜

ガシャ子はおっちょこちょいだからね

間違ってやっちゃいそう

そのうちニュースになってるかもね

ドドン子さん どう思う?

ドドンコ ! ドドン子!
返信する
アレー又読み間違えた〜〜 (追伸)
2019-01-22 23:05:38
ドドン子さんじゃなくて

ドンド子さんでした

🙏

許してチョンマゲ
返信する
Unknown (うき)
2019-01-22 23:12:00
50円くらい払おうよって思いますが(^^;)

そうですよね。

セルフサービスだし、好きなボタン押せますよね。

でも、逮捕だなんて…

世の中「これくらい」って思うことが、けっこう大きく大変な結果になったりするものですよね(^^;)

コンビニコーヒーをケチって前科持ち…;

おじさん「しまった〜」て思ったでしょうねえ
返信する
Unknown (R:ドンド子さま)
2019-01-23 01:34:12
>スレちゃま☆
 → おゝ、よい響きじゃ ♪

>ドンド子よ~😆
 → なんや、オラの親戚か?

>このシステムも何だかな~と・・
 → 間違ってボタン押したら Bu-----! って大音量の警告音
「 そこのあんた あんただよっ 」って音声が流れるようにした方がいいです。

カウンターの向こうで
「 またアイツ、ズルやっちょるばい フフフ・・ 」なんて言われるのヤです。
誰だって間違って押すばい( あれ? いつの間にか犯人の味方に・・ )

ワぃなら淹れたてコーヒー買わん バカにされそうじゃしぃ。
絶対間違えをうじゃし。

ドンド子さま、ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (R:ガシャ子さま)
2019-01-23 01:41:39
あらまガシャ子さま、ドドン子・・じゃなくてドンド子さまとお知り合い?
何だか誰が誰だか( ← これも聞いたことのある口調だわさ )

ワぃ、URLクリック恐怖症じゃけん、ほんま誰が誰だか ♪ 予測もつかん。

ガシャ子さま、ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (R:エロース先生)
2019-01-23 02:03:27
>世の中「これくらい」って思うことが、けっこう大きく大変な結果に・・
 → そうなんよね、ソコなんよね、と思う。

うっかりつまみ食い、うっかりレジをスルー、うっかり肩がぶつかる、かわいいイタズラのつもりが・・ドロボー、当たり屋、あおり、非道のレッテルをいきなり貼られる。

こんな事って人生、世の中多過ぎますよぉ。
性悪説かもだけど、軽犯罪抑止力として・・
 ① 防犯カメラを沢山設置
 ② 犯罪につながりそうな行為には、監視員が即イエローカードと笛を吹く
 ③ 居眠り運転をしそうなら、車がギクシャクし出す、又はハザードランプ点灯!
 ④ 酒臭いドライバーが乗りこんだら、タイヤが自己ロック( ← not オンザロック ♪ )
 ⑤ 20キロメートル/h以上の制限速度超過で、道路の掲示板に「 そこの車、23キロオーバーよん ♪ 」とハデに表示される

そんな工夫を地域で考えたいところです。
このコーヒーシステム、何だかオトリ捜査みたいで好きじゃないなぁ。

エロース先生、ありがとうございました ♪
返信する
淹れたて珈琲 (蘭々)
2019-01-24 14:21:09
こんにちは。(^^♪
セコイことやっちゃいましたよね。
たった50円の違いでタイホとは…。
(;´д`)トホホ
「窃盗罪」・・・悲しくなりました。
今まではたまたま気づかれなかっただけでしょうかねえー。
常習犯だったのでしょうかねー。
何とも恥ずかしい話です。
コンビニ従業員は見て内容でちゃんと見ているんですね!
(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事