吉川市市民活動サポートセンター ブログ

市内で活動する、NPO法人、ボランティア、サークル、自治会、子ども会、PTA等々・・・市民の皆さまを応援しサポートします

第6回「よしかわ発見!!かるた」かるた取り大会 かるたDEタッチを開催しました!!

2023年12月07日 | 日記

3年ぶりに

第6回「よしかわ発見!!かるた」かるた取り大会 かるたDEタッチを開催しました

3年ぶりの開催や当日体調不良によるキャンセルなどもあり、参加者が少数だったため

ミーティングルーム4にて開催しました

 

かるた取りを2回戦行います。

かるた取り大会恒例の「YOSHIKAWA」の頭文字Yの字を手で作ってスタ

ンバイします。

 

    かるた取りは、2回戦行い、総数が1番多い人が優勝となります。

    

           みんな真剣 白熱しています

           

       はたして優勝者は・・・・・・ 

            

             おめでとうございます

 その後参加者全員で、ミニミニかるたで遊びました。

(※ミニミニかるたサイズ ①縦2㎝×横1.5㎝ ②縦3)

  

 少人数での大会となりましたが、和気あいあいとした大会になりました。

 3年ぶりに参加者の子供たちが楽しそうにかるた取りをしている姿が見れて嬉し

 かったです

 また、参加した子供たちから「面白かった・楽しかった」「ミニかるた楽しかった」

 「次はおおきいやつ(かるた)やりたいです」との声がありました。

 

 

 



最新の画像もっと見る