徒然なるTokoの記録。

日々のゴハン記録など。自炊するけどレベルは低め。最近山にハマり中。

三頭山 on 28MAY2017

2017-06-14 23:24:31 | ランドネ


麦山浮橋、通称:ドラム缶橋@8:19AM

昔のドラム缶は今はポリエチレンに変わってるけど揺れる面白い橋。
たまに通行止めになるので要注意。橋を渡り切り、

歩道の無い道路をしばらく歩いて登山口へ@8:41AM。
分かりにくいので見逃し注意。

ここから登山道開始。

イヨ山@9:29AM

この先からヌカザス尾根の本領発揮。なかなかの壁です。

糠指(ヌカザス)山@10:10AM。

まだ急坂は続き、

何とか山頂手前の分岐@11:12AM

中央峰、東峰を回り、一番メインの西峰へ。

西峰が一番広くて人が多い。

まずはお湯を沸かしてフリーズドライの甘酒で一服。
ホント、疲れた時の甘酒はホントに効きます。

昼食はこんな感じ。そろそろ改善したい。

晴れていれば見える風景。

ま、天気が微妙だったし、仕方がない。

だいぶ回復してから三頭山を出発@12:06

三頭山避難小屋@12:14

三頭大滝にも惹かれるけど、槇寄山&西原峠方面を選択。

こっちの方が温泉のある数馬方向にスムーズに出られるので。

こういうのの中身がちゃんと入っている試しがないのは、
愛鷹山で学習済みですが、

一応チェック。やっぱり空っぽのクリアケースのみ。
看板立派なんだから管理すればいいのにー

真偽の程がよくわからない案内を通り過ぎ、

整備されている割にワイルドな道を通り、

人里の雰囲気漂う場所に出ればゴールは近い。

仲の平バス停@13:56

そこから車道をちょっと歩き、数馬の湯へ。
ここでダラダラしてバスで武蔵五日市駅へ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。