レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

見て下さい。ものすごいアオコです。 (Photo No.9537)

2012年07月09日 21時30分25秒 | VR70-300mm F4.5-5.6G
水質がかなり悪化していますね。きれいな黄緑色ですね。この辺りは
ちょうど風下になるので、アオコが集まってきているようですが
それにしても凄いアオコです。このようなアオコだと酸素不足で
多くの魚や水生動物が死んでしまいます。早くきれいな水に、戻って
欲しいものですね。

日本で3番目に大きな湖沼の正解は(3)サロマ湖でした。
ちなみに浜名湖は10番目で、猪苗代湖は4番目でした。

【撮影日】2012/06/30 14:11:14.76
Nikon D300 レンズ:VR 70-300mm f/4.5-5.6G
焦点距離:82mm f/6.3 1/800秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。