風のささやき

雑記帳

ごろごろ

2008年02月10日 23時20分45秒 | life
今日は出勤しようと思っていたのに,ゴロゴロしているうちに夕方になって,先延ばし。
家にいるなら掃除でもすればいいのに,何にもせずにうたた寝したり,意味もなくネットサーフィンしてみたり・・・
テレビを見ている分には何にも報道は無いようだけど,このところ,美人過ぎる市議会議員とか,日本に来たがっているアメリカの女の子の動画とか,羊水が腐る発言とか,給食費滞納児童への不適切対応とか,いろいろネットをにぎわしているみたいで・・・
そんなもん見て,何になるんだって?
何にもならないんだけどね。

そうそう,biglobeでも無料の動画配信してるんだねぇ。護身術の部屋に長居をしてしまった。Macでは,利用できない部分もあるみたいだけど,みんなで見る部屋には入れたので,立ったり座ったり踊ったりして楽しんでしまった。
あ,そういえば,別サイトに英語学習用の動画もあったなぁ。英文と翻訳文とが動画の音声にあわせて出て来るの。ただね,このサイトもMacではブラウザによっては音声がイマイチ不鮮明だったりするんだけどね。
数年後にはデスクトップを買い換えることになるんだろうけど,Macにすべきか,winにすべきか・・・悩んでしまうなぁ。

ま,機種はなんであろうと,パソコンとテレビとビデオがあったら,簡単に引きこもりができてしまいそう。

さて。明日こそ,早めに起きて出勤しなくては・・・
職場の机上にある山を火曜日までには低くしておきたい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ゴリ)
2008-02-12 00:16:39
私も最近引きこもりがちです!
DVD(動画)に凝っています。
今までDVDなんて借りたこともなかったしYouTubeなんて見ることもなかった・・・
2月になって休みという休み ほとんど部屋に閉じこもったまま見ています!
ただでさえ出無精なのに・・・
困ったものです!
集中力 (hide)
2008-02-12 01:15:33
年とともに衰えてきている気がする。
高校生の頃って,宿題やって,ハーレクインを読んで,テレビドラマを見て,漫画読んで,いろいろやってた気がするんだなぁ。
若い頃だって,家に帰ったら食べて寝るだけじゃなくて,次の日の用意をしたり,ファミコンしたり,新聞読んだりドラマを見たりしてたんだけどなぁ。
最近はwebとmailチェックが日常に入り込んできたとはいえ,なんか余裕がないんだなぁ。何にもしてないのに,あっという間に時間が経ってしまっている感じ。それだけ活動能率が落ちてきたということか・・・
うーん・・・ (ゴリ)
2008-02-12 03:06:58
どうだかなぁ~・・・?
私は 活動に関してはそうは思っていない!
昔から そうだったせいもあるかもしれんが・・・
ただ 集中力は前にも増して無くなっているような気がする!・・・のは事実だ!

コメントを投稿