すとーむ・がすと!!

ROプレイヤー「すのほ」の寒いギャグとかそのほか色々
(超見切り発車)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しのお知らせ

2006-04-29 19:01:09 | Weblog
今まで激しく放置していたこのブログですが、このたび移転と相成りました。

新しいブログは

ふろーずん・冗句
http://lupinus.ddo.jp/~sunoho/

になります。

もしブックマーク等なさっている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが変更をお願いいたします。


まぁ移転してもそんなにこまめに更新しないと思いますので、まったりとお楽しみ下さい。
コメント (10)   トラックバック (1)

なんかバトンが回ってきた

2005-11-25 01:52:53 | Weblog
と、言うわけで、美笛さんから回ってきた「お菓子バトン」なるものを回してみたいと思います。




……え? 前回の振り?  こういうもんはさっさと回してしまった方が良いんですよ(おい)    ってかね、マビノギ関連はどう書き出したら良いものか困ってるんですよ、もうちょっと待ってて下さいな。

ってなわけでさくさく行きます
★お気に入りのお菓子
ん~っと、ちょっと前までは「キャベツ太郎」にハマってたんですが、最近はオーソドックスな「ソフトサラダせんべい」とかでしょうか。あと柿の種とか。甘いのだと「パイの実」「源氏パイ」なんかも好きです。

★土地のお菓子
まぁ地元の名を冠したお菓子もあるにはあるんですが、どっちかって言うと、某名店の最中の方が美味しい気がします。あ、でも一番好きなのは、「市内の煎餅やの煎餅」かな、なんか醤油と米だけのシンプルな味なんですが、妙にハマります。

★懐かしのお菓子
懐かしいお菓子……ってことは今食べないような奴ですよねェ? 昔食べてたお菓子って、結構今でも手に入ったりしますからねェ……「道端に生えてたとある花のミツ」ってのはお菓子の範疇に入りません? ちっちゃいうす紫色の花で、細い花びらが花火みたいについてるのをむしって、根元の部分を吸うとほのかに甘かったりしたんですよ。あと、積もった雪の綺麗なところとか(おい)

★うまい棒の味
「サラミ味」 以上!!
いや、アレはほんと美味しいですって、基本にして究極ですね。ちなみに美笛さんは私のことうまい棒マニアとか言いますが、単に近所のスーパーで30本一袋で売ってるの買って来て配ってるだけです。偏食家なので食べられない味多いですし……

★回す5人
んっと、今はもうこのブログごと忘れてしまってる確率高いのですが、
上杉霧音さん
FOURさん
シルヴィアさん
江戸のクロねこさん
かむろさん

……ヤバイな、とりあえずバトン回したこと連絡しなきゃあ……(そこからかい)

コメント (6)

かみんぐすーん

2005-11-17 01:25:07 | マビノギ
一年ほど放置してしまっていたこのブログですが、放置一周年と言うことで、復活してみることにしてみました。

何で放置してたかって言うと、基本的に忙しかったからなんですが、ちょっとRO以外のMMOをはじめてしまったってのもあります。

とりあえず、そのMMO関連でちょっと書いてみようかと思ったり思わなかったりしています。
そっちでもメインキャラは「すのほ」なので、タイトルとかはそのままにして置きましょう。
さて肝心のゲームのシステムですが、今は内緒。
次回発表することにしてネタを引っ張ってみたいと思います。











……って、カテゴリでバレバレじゃん!!
コメント (2)

ネタがない

2004-11-17 23:33:58 | RO
ので、ROの話でもしましょうか。
一応毎日更新した方がいいかな~、と思って2日連続で書いてみたのですが、3日目でもうピンチ。
いかに毎日ネタにならない日常を送ってるか知れようというものです。

ではROの話を……


あ、チケ切れてる……



最近平日帰ってくるのが遅いんですよ(涙)
ROやらせてください、きん欠なワケではないので……(ノルマクリアー)


だんだんサブギャグが苦しくなってる気がします……あ、最初っから?(苦笑)
コメント

野球中継は深夜アニメの敵

2004-11-16 22:19:02 | Weblog
なので、あんまり好きではないのですが、最近の楽天報道を聞いていてふと思ったこと。


今年のプロ野球ゲーム、やっぱり

「楽天の社長になって、全球団から好きな選手引っ張ってきて夢のチーム作るモード」搭載かなぁ……と。


まぁ、野球ゲームなんて、小学生のころに友達の家でファミスタでコテンパン(死語)にのされた記憶しかないのでどうでもいいのですが(おい)

や、きゅうにこんなこと言い出した(ノルマクリアー)からって何があるわけでもありませんよ?
コメント

霧の中車を走らせながら

2004-11-15 21:53:12 | Weblog
今日は私んち方面物凄く霧が煙ってまして、仕事場からの帰りの運転に気を使ったのですが、
そんな中思ったこと。

「濃霧注意報がノーム注意報だったらやだなぁ」(ノルマクリアー)


わらわらと、どこからともなく湧いて出る土の精(ノーム)。
それを踏み潰さないよう注意しながら、気をつけて車を運転する私。


……良かった、霧で(笑)

他に嫌な注意報として、

「京風Hallow注意報」(京都風なんだかアメリカンなんだかはっきりしなさい)

「間奏注意報」(延々と、どこからともなくアニソンの間奏だけ流れ続ける)


なんかもありますね。

皆さん、自然には逆らわないよう生きていきましょう(謎まとめ)





あ、先週末のアニメ感想なんかは、また明日にでも……楽しみにしてる人がいるとも思えませんがw
コメント

今更

2004-11-09 21:24:00 | Weblog
今日生活費を下ろしたら、新札で出て来ました。






もったいなくて使いにくいじゃん!!!(涙)


一万円で売り払う小心者な私。
そんな自分に気付いて傷心(ブレイクハート)(ノルマクリアー)
コメント

週末の番組感想をざっと流してみる

2004-11-08 21:17:38 | アニメ・特撮
ってなわけで、折角カテゴリ作ってあるので、アニメ特撮の感想なんかを……

 ガンダム種運命
とにかく、ホーク妹の挙動が可愛らしい。
アレは、演出か動画に気合を入れてる人がいるはずだとか思ってみたり(笑)
それにしても、エンディング直前のシンは切なかったです。
なんかあるとあの留守電聞いてるんだろうな~と思うと、余計に……
あとは、予告にディアッカが出てたので来週が楽しみ。
……でも、あれだけのことやらかして、よくイザークの部下に納まれたな~と(笑)

 デカレンジャー
久しぶりにメチャクチャ濃かったです。
CMに入ったのを見て、「あ、まだ半分だったのか~」って(笑)
たかが金庫破りに押されてしまう特凶のテツとか、
街中で気合入れてボルカニックバスターぶっ放すボスとか、
一瞬「アレ?」と思うところがありました。
……が、テツの攻撃が効かなかったのは、相手がマッスルギア(闇の商人が売ってる犯罪者用強化服)着てたからですし、
ボスも大事な部下を爆弾で吹っ飛ばされかけたんだから、怒るのも無理ないなぁ~と納得してみたり。
そこら編、ちゃんと納得できる理由が用意されてるのが、デカレンの素晴らしい所です♪
まぁそれより何より、テツやボスが止めさすんじゃないかとひやひやしていたわけですが(笑)
怒りに燃えるバンがきっちり止めさしてくれたんで、ひと安心です。
なんか久しぶりにデカレンらしいデカレンだったと思いました。

 仮面ライダー剣
大学駅伝でお休み(涙)
だいがくっときちゃいましたw(ノルマクリアー)


さて、ちょっと溜まっちゃってるジャスティライザーとネクサス、どうしましょうかね~。
コメント

オチからはじまるストーリー

2004-11-05 00:23:18 | Weblog
昨日の話です。
一日置きました。

私は基本的に、最後にオチをつけないと落ち着かない(ノルマクリアー)タイプの人間です。

だから昨日の時点でこの話を書くことが出来なかったのです。

だって……



朝叩き起こされたら、愛車のリアガラスが全壊してた



なんて、オチそのものじゃないですか(涙)

最初にオチですよ。このあとの騒動なんて、いわば前振りレベルです。




起されたとたん母に「ごめん」って謝られたり

ディーラーに車持ってく途中で、後ろのドライバーに指差されたり

借りた代車のガソリンが空に近かったり



前振りレベルですよね?

そんなわけでどう書けばいいか悩んでたのですが、こんな美味しいネタもそうそう遭遇するわけじゃないので、ふつーに書くことにしました。

ちなみに原因は、母が梯子を滑らせて、リアガラスに直撃させたからだそうです。
とりあえず、修理代全額負担の刑です。
私は何も悪くありません。


……ほら、オチがない(涙)

ちなみに、証拠写真を撮っとくと言う考えは、ディーラーから代車を借りて帰ってきて、パソコンの前で一息ついた瞬間に思いつきました。
ネタ人間としてはまだまだ修行不足です。
……いや、修行などしたくもありませんが(笑)



あ、前回のうまい棒の処理ですが、職場の皆さんに配るということで解決しています(現在進行形)
そもそも職場で配るために30本買いしてるわけで、面白くもなんともないオチです。

ん~、愉快な日記が書きたいな~w
コメント (1)

人生の3分の2を損してる

2004-11-01 23:15:14 | Weblog
突然ですが

私はマヨネーズがだいっ嫌いです




好きだとおっしゃる方には悪いと思います。だが私は謝らない(謎烏丸所長風)

そんなわけで小学校給食の野菜サラダとか、思いっきり苦痛でした。
(食べ終わるまで残されるとかありましたからね~(遠い目))

そんなわけで、給食が終わって以降、出来得る限りマヨネーズから遠ざかっていたのですが、
そんな私の学生時代の友人に、

ご飯をマヨネーズで炒めて美味しそうに食べる男

がおりました。
まぁ、学生の一人暮らしだったのでお金がなかったりとか事情は分かるのですが、
彼の部屋に充満する焦げたマヨの臭いは強烈なものがありました。

で、まぁ仲間が笑ってそのネタで盛り上がっておりまして、そのなかで、

「私には食べられないな~、マヨネーズ嫌いだし(笑)」

とか私が言いますと、彼は、真剣な目でこっちに向き直り


「お前、人生が与えてくれる喜びの3分の2を味わってないんだぞそれは」

















…………そんな人生いらない。

人生の喜びの3分の2はマヨネーズが与えてくれる男(自称)でした。


なぜ突然そんな話をしたかといいますと、昨日「うまい棒」を買いまして……しかも30本セットのを買いまして……

今日食べてみたら、

かすかにマヨネーズの味がするんです(涙)



「てりやきバーガー味」にマヨが入ってるなんて、思わないじゃないですか!!
「えびマヨネーズ味」って言う露骨に苦手な(私海老もダメ←わがまま)味を回避したと思ったら~(滝涙)


さて、残り29本をどうするか……それは次回のブログで明かしましょう……

































露骨にネタの延命処置ですね(爆)



……あ、サブギャグ忘れてた!
わ~スレスレで思い出して良かった(ノルマクリアー?)

コメント (2)