すとーむ・がすと!!

ROプレイヤー「すのほ」の寒いギャグとかそのほか色々
(超見切り発車)

週末の番組感想をざっと流してみる

2004-11-08 21:17:38 | アニメ・特撮
ってなわけで、折角カテゴリ作ってあるので、アニメ特撮の感想なんかを……

 ガンダム種運命
とにかく、ホーク妹の挙動が可愛らしい。
アレは、演出か動画に気合を入れてる人がいるはずだとか思ってみたり(笑)
それにしても、エンディング直前のシンは切なかったです。
なんかあるとあの留守電聞いてるんだろうな~と思うと、余計に……
あとは、予告にディアッカが出てたので来週が楽しみ。
……でも、あれだけのことやらかして、よくイザークの部下に納まれたな~と(笑)

 デカレンジャー
久しぶりにメチャクチャ濃かったです。
CMに入ったのを見て、「あ、まだ半分だったのか~」って(笑)
たかが金庫破りに押されてしまう特凶のテツとか、
街中で気合入れてボルカニックバスターぶっ放すボスとか、
一瞬「アレ?」と思うところがありました。
……が、テツの攻撃が効かなかったのは、相手がマッスルギア(闇の商人が売ってる犯罪者用強化服)着てたからですし、
ボスも大事な部下を爆弾で吹っ飛ばされかけたんだから、怒るのも無理ないなぁ~と納得してみたり。
そこら編、ちゃんと納得できる理由が用意されてるのが、デカレンの素晴らしい所です♪
まぁそれより何より、テツやボスが止めさすんじゃないかとひやひやしていたわけですが(笑)
怒りに燃えるバンがきっちり止めさしてくれたんで、ひと安心です。
なんか久しぶりにデカレンらしいデカレンだったと思いました。

 仮面ライダー剣
大学駅伝でお休み(涙)
だいがくっときちゃいましたw(ノルマクリアー)


さて、ちょっと溜まっちゃってるジャスティライザーとネクサス、どうしましょうかね~。