すんけい ぶろぐ

雑感や書評など

スクウェア・エニックス「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」

2007-08-16 16:52:49 | その他の評価
「エフェクトの音がずれる」とさんざん書かれていますが、PS版未体験の人には、気がつかないのでは?


スクウェア・エニックス「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」をクリアーしました。

発売日の数日後に手に入れましたから、終わるまで、三ヶ月かかったことになります。

その割には、攻略本はもちろん、攻略サイトもできるだけ頼らないようにしました。
なので、今、攻略サイトを見ると、けっこうイベントやジョブ類が漏れております。

しかし、もう一回やりたいと思うほどではないなぁ…………。
ストーリーは良かったし、ゲームシステムもタクティクス系の王道で分かり易い。


が、とにかく、もうオッサンゲーマーなんで、…………難易度がきつかったなぁ。


PS版は未体験。その代わりに、ゲームボーイアドバンスの「FFTA」は、体験済み。

体験済みどころか、ずぼらな私には珍しく二回クリアーしました。
難易度が、ちょっと低くて、ワシのようなヌルゲーマーには、ちょうどよい作品でした。

「封穴のグリモア」も、ちょっと難易度が低いと嬉しい。


他のFF作品の感想。
スクウェア・エニックス「ファイナルファンタジーXII」
スクウェア・エニックス「ファイナルファンタジーIII」


ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る