すんけい ぶろぐ

雑感や書評など

J.D. サリンジャー/村上春樹「キャッチャー・イン・ザ・ライ」

2007-03-27 19:53:21 | 書評
年をとった


村上春樹/スコット・フィッツジェラルド「グレート・ギャツビー」を読んだこともあって、「キャッチャー・イン・ザ・ライ」も読んでみました。


うーん…………。

若い頃には気づかなかった、人物造形の妙なんかに、「スゴイな」と思いつつも、そんなに感動せず。

どちらかと言うと、淡々とした気分で読み終えました。


「グレート・ギャツビー」とは、逆になりました。


「キャッチャー・イン・ザ・ライ」は若い頃は「おもしれぇー」と読んで、今は「ふーん」という感じ。
「グレート・ギャツビー」は若い頃は「ふーん」と読んで、今は「おもしれぇー」という感じ。


未だにホールデンに共感するのもなんなんで、これでいんでしょうけど。


あぁ年をとった。



村上春樹氏の感想。
村上春樹「アフターダーク」
村上春樹「海辺のカフカ 上巻」
村上春樹「海辺のカフカ 下巻」

村上春樹/スコット・フィッツジェラルド「グレート・ギャツビー」


キャッチャー・イン・ザ・ライ

白水社

このアイテムの詳細を見る
キャッチャー・イン・ザ・ライ

白水社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る