スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★やしきたかじんさん死去

2014-01-08 08:22:41 | ★気になるコラム・記事

やしきたかじんさん 食道がん発見時に既に転移 いきなり週3本収録は負担に

切れ味鋭いテレビ司会で“浪速の視聴率男”の異名をとった歌手でタレント、やしきたかじん(本名・家鋪隆仁=やしき・たかじん)さんが3日、心不全のため都内の病院で死去していたことが7日、分かった。64歳。12年1月に食道がんを公表し同4月に手術、療養を経て昨年3月に復帰。再び体調を崩し同5月から長期休養していた。すでに近親者らで密葬が営まれ、後日、しのぶ会が開かれる予定。・・・以上引用・yahooスポニチ



東京嫌いで、大阪中心に活躍されていたので

実は、たかじんさんの番組は、見たことがありません
(東京では、ほとんどやってないから・・・日本って偏ってますね)



ワタシの中では、たかじんさんは、
1994年宝塚星組公演
ショー「パパラギ」のデュエットダンスで流れた


心はいつも」の作詞家じゃなかった「作曲家」です

また、素敵な歌を提供して欲しかったのに・・・



ご冥福をお祈りします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★タカラジェンヌ100人集合@... | トップ | ★宝塚オタク・・・@いいとも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はかないもの・・ (まほろばです・・)
2014-01-08 20:41:08
お迎えのタクシーが自分に来たら、あまり抵抗はしないつもりではいるのですが・・

それでも早すぎる天国へのお召列車は知らされる私どもの方がつらいです

おしゃれでやんちゃなおっさんだったけど『たかじんの委員会』は大好きだったです

手術じゃなくて、樹木希林さんのような方法は選択肢の中になかったのでしょうか?
なかにし礼さんの状況と大変似ているように思いましたが・・ご冥福を祈ります
Unknown (スナッチャー)
2014-01-08 21:45:22
>まほろばさん

「たかじんの委員会」・・・
オンタイムで見たかったです。

切らずに治す方法とか・・・
今盛んに言われてますからね。

本人的にも無念なのでは?

残念ですね。

寂しくなりました (はぎお)
2014-01-09 10:31:57
広島も関西圏の番組が見られるので、たかじんさんの番組はよく拝見してました。

傍若無人な振る舞いで、ハラハラドキドキ、最終的に笑いに変えて終わらせる手腕は素晴らしかったですが、なかなか鋭い考察力で、考えさせられることもシバシバ。
厳しいようでいて、とても温かい人で、人望も広かったんですね。

「そこまで言って委員会」で、一時政界を退いていた安倍首相、今は亡き三宅さん、たかじんさんで温泉旅行に行っていたのは、忘れられませんねぇ…

横山やっさんに匹敵するくらいの「浪速の暴れん坊」が突然いなくなって、寂しくなりました。
Unknown (スナッチャー)
2014-01-09 13:11:56
>はぎおさん

「そこまで言って委員会」は、
見れなかったのは何とも残念(泣

歌も改めて聞くとホント上手ですね。
まさに、「二刀流」というか・・・。


今回の、たかじんさんの早すぎる死は
東京と大阪では、温度差が大きいようで・・。


(東京ローカル?)朝ラジオで
パーソナリティーが、
「たかじんさん・・ほとんど知らない」
って言ったとかで、

うちの『オヤジー』は、それを聴き
知らないのが自分だけじゃなくて・・・。
なんとなくですがほっとしてる風なので・・・困ります。

心はいつも (マリーベル)
2014-09-07 14:08:34
ひょんなことからこの曲を最近知りました。
とても良い曲ですね。

パパラギのデュエダンはREONで柚希&礼で踊った
みたいです。映像はYがつくサイトにありました。
画質悪いけど…

オリジナルも見れた!良いデュエダンです(^ ^)
Unknown (スナッチャー)
2014-09-07 15:56:04
>マリーベルさん

ほんと、良い曲ですね。
(たかじんさんの大阪での活躍を知る
前に、この曲でその名前をしりました)

レオンでの「柚希&礼」コンビは
礼くんの笑顔が素晴らしいかったようで。

また、異色コンビで見せてほしいです。
(ただし、ダンサーに限る)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。