スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

<赤城農相辞任>事務所費問題などで引責

2007-08-01 13:12:35 | ★気になるコラム・記事

<赤城農相辞任>事務所費問題などで引責 若林環境相が兼務


赤城徳彦農相(衆院茨城1区)は1日、首相官邸に安倍晋三首相をたずね、政治団体の事務所費をめぐる問題や参院選惨敗に影響した責任を取り辞表を提出、首相もこれを受理した。

事務所費など不自然な支出を指摘され続けながら、潔白を証明する領収書の公表を拒み続けた赤城氏だが、参院選での自民惨敗の要因となり与党からも辞任論が出ており、首相も事実上の更迭を判断したとみられる。

安倍政権下での閣僚の交代は、自殺した松岡利勝前農相も含め、4人目。赤城氏を擁護して参院選を戦った首相にとって後手に回った形での辞任は打撃であり、大きな失点となった。・・・後略・・以上引用太字は筆者



安倍さんの“赤城農水大臣の留任はない”発言前は
「批判は真摯に受け止め頑張りたい」って
例の無表情で言っていたのに・・・。

さすがに、留任はないといわれたら、
『辞任しかない?』・・・(やっと!って

何で、もっと早く辞任しなかったのかな~~。
あの事務所費問題って、
「自分のところばかりじゃない」っていうのが
頭にあったから?よく分からない人だった



地元は、失意の赤城さんを“温かく”迎えられるのかしら
爺さんの代からの看板は、安倍さんと一緒で羨ましいような.


追記:遅すぎた辞任に声さまざま

事務所費資料を手に、辞任の会見をする
赤城農水相の写真が・・・。

折角資料を持ちながら、公開する訳でもなく・・
ナニを考えているのか、
 最後までわからない・・・
』まま辞任?更迭?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★エリザベート(阪急貸切) | トップ | ★また密談?・・「続ける」と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辞任? (ぜん)
2007-08-01 22:40:55
本人は、任期までやりたかったんでしょうね。
絆創膏の問題をはじめ、何を考えているのか分からない人ですね。
時機を見るのも悪すぎますね。

安倍首相にも、似たようなものを感じています。
おひさしぶりです♪ (blue)
2007-08-02 01:06:57
自分の家のパソコンからお邪魔させていただいております。よく見えます。(笑)
赤城さん、おもしろかったのに残念(笑)
質問に対する答えができないところとかぁ、ばんそーこーとかぁ、中身を見せない領収証スクラップを見せたりとかぁ・・・全部ギャグだったとしか・・
不思議な人でした・・・(笑)
Unknown (スナッチャー)
2007-08-02 08:38:07
>ぜんさん

おはようございます
何で今?という疑問は、一説によると
議席が40割ったら、赤城辞任というのが、
安倍さん抜きで進められていたとか?


>安倍首相にも、似たようなものを感じています。

流行のK・Y(空気読めない人?)って訳じゃない
ようですが・・・
ちょっと、何が起きたときの最初の発言などが、
“ズレ”てることが多いですよね~~

Unknown (スナッチャー)
2007-08-02 08:43:50
>blueさん

おはようございます!
ちゃんと読めますか?


>全部ギャグだったとしか・・
>不思議な人でした・・・(笑)
不思議通り越してますぅうう。

赤城さんと安倍さんの“ぶっちゃけ会話”を
誰か再現してほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。