スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★あれこれ・・・ノーベル賞やら、100周年宝塚運動会の優勝やら

2014-10-07 20:42:32 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

ノーベル物理学賞に日本人の研究者が3名が受賞・・・

2014年のノーベル物理学賞を、実用的な青色発光ダイオード(LED)を開発した赤崎勇名城大教授(85)と天野浩名古屋大教授(54)、中村修二米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授(60)に授与すると発表した。・・・以上引用・yahoo・時事

おめでとうございます!

日曜日の読売新聞に今年の予想が出ていまして・・・

生理・医学賞は、はずれましたが

「物理学賞」の予想では、
天野先生は、予想にお名前はなかったですが
赤崎先生と、中村先生が予想通り。

ことほど左様に、予想って難しいのね。


追記:一説によると・・・
    中村先生は、アメリカにすでに帰化されてるそうで・・・

    アメリカに、ノーベル賞受賞としてカウントされちゃうのが残念

    





話は、変わりますが・・・(こちらが本題説も

宝塚100周年・・・10年に一度の大運動会
星組が優勝したそうです!

ちなみに・・・順位は
1位・・・星組
2位・・・月組
3位・・・宙組
4位・・・雪組
5位・・・花組

先ほどの↓コメント欄にて
スナの星組優勝予想・・・大当たり!(



追記:おまけ・・・

90周年運動会・・・当時ワザワザ行きました(笑


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★あれこれ・・・スマスマ&運... | トップ | ★スーパーニュースにも宝塚運... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LEDだ!!! (マリーベル)
2014-10-07 22:39:29
生活に密着したモノを開発された方々の受賞~おめでとうございます(^-^)/

スナさんの運動会の予想は大当たり!(爆笑)
星組おめでとう!!!

「ダンシング玉入れ」は!?(・_・;????
文字の如く、ダンスしながら玉を入れるの?
Unknown (スナッチャー)
2014-10-08 07:36:02
>マリーベルさん

おはよございます。

星組が優勝でしたね(笑

10年前に大阪城ホールで生観劇した時も、星組は熱かったもの

今朝のスカステでさわりやってましたが
柚希さん涙流して喜んでて・・・

オヤジーから
「どうせDVD買うんでしょ?」
って、門前の小僧わかってはる!
最下級生は大変。。。 (マリーベル)
2014-10-08 08:59:01
卒業を発表した柚希さんにとっては優勝は悲願だったでしょう!本当にちえちゃん、おめでとーです!!
なんか星組は綱引きはプロ?!の指導を仰いでいたとか~・・・凄い!!

90周年のスナさんのレポも読み返し・・面白かった!
当時おさあさファンだったワタクシ~花組を応援してました。
でもぽあ~んとしていた春野さん、競技の練習するより「優勝トロフィー授与」の練習してた状態で~(爆笑)

先の阪急交通社貸切で明日海さんの運動会への思いを聞き、今回も花組が気になって~~。
ファンサイトを覗くと・・・

明日海さん号泣していたようで~~。
トップ最下としての気遣いとか・・大変そうT_T
花組は賞(個人賞のこと?!)ももらえてない??

まあ、80周年の時の一路さんみたいにケガしなかっただけでも良し!ということでしょう!!

ところで専科さん&音楽学校生は得点なし・・なのかな?!
みっちゃん、どうしてたんだろう??



Unknown (スナッチャー)
2014-10-08 12:28:21
>マリーベルさん

スカステニュースも、フジテレビも
運動会に関するニュースほぼ見ました!

ちょっとだけでも、あの熱さ!

>明日海さん号泣していたようで~~。
順位を発表のときから、みりおちゃん
“ウルうル”気味だったのを必死で堪えてる風ですよね。

その後号泣しちゃったのかぁ(可愛い!

とりあえず、エリザ東京公演で
そうした鬱憤を発散させて~ね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。