スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★宙組「風と共に去りぬ」Bパターン(七海スカーレット)追記

2013-12-07 08:35:55 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

昨日は、久々に日比谷に出て

宙組「風と共に去りぬ」を観劇。


12月公演は、恒例クリスマス・ツリーが・・・(去年はこんな風

今年は、来年が100周年なので、「100」という飾り付き。



役替わりBパターン

主な配役だけ・・・

レット・バトラー・・・・・・・凰稀 かなめ
メラニー・ハミルトン・・・実咲 凜音
ベル・ワットリング ・・・・緒月遠麻


役替わり
スカーレット・オハラ・・・七海 ひろき
アシュレ・ウィルクス・・・朝夏 まなと
スカーレットII・・・・・・・・伶美 うらら
ルネ・・・・・・・・・・・・・・・悠未 ひろ
メイベル・・・・・・・・・・・・純矢 ちとせ

 

 


ここまで、書いて参考に
2002年の宝塚88周年日生劇場特別公演「風と共に去りぬ」
(コムちゃんスカーレット編)DVDを見はじめたら・・・
“止まらなくなり”


一旦〆。

今日から公開の映画「利休にたずねよ!」行ってきます。

「なに?」


追記:
映画「利休にたずねよ」
   「海老蔵」の眼、「中谷美紀」の眼・・・が印象的。
   「檀れい」は、秀吉の妻役ねねで台詞二言?
   それでも、映像に向いてるから出演なのよね。


ところで!!!
「風と共に去りぬ」・・・

結局、日生劇場版DVD・・・(既に絶版になっちゃてるのは残念)
映画から帰ってきて、続きを最後まで見てしまいました。

ストーリー的にも、
今回の宙組より日生版の方が分かりやすい

   轟バトラーが、コム・スカーレットのどこに惹かれたのか良く分かるの

コレに、フィナーレつけてやればよかったのに・・・
(通常公演より時間が、15分ぐらい伸びて?も)

   バトラー編は、(初演時からそうだったかもしれないけど)
   場面や登場人物のカットが大胆過ぎるのでは?
   (初演時は、まだ映画を見てるのが前提だったのかしら?
    
   

   映画&小説を読んでない人は、アレでわかるのかしら?


とりあえず、今週Aパターンで、もう一度見ます。

出演者個別の感想は、それ以後に・・・。

(引き延ばし作戦?う~~ん、そうとも言う?

・・・そして、Aパターンの感想は・・・コチラ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★年賀状準備中・・・ | トップ | ★真矢みき@NHKファミリー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (まほろばです)
2013-12-08 09:10:02
日生コムが良かったです(笑)~
一幕の終わり「明日になれば」は泣けました
カーテンで作ったグリーンのドレスも素敵でしたね
今回は悠未サンのアシュレーを最後だから見ました公演でした…こんなに面子が揃っているのに勿体無い
かといって梅田は遠い~梅田は日生ドウリみたい…オハラパパが出るので樫の木屋敷の書斎のシーンは有りっぽい?
返信する
パパと二度目の結婚相手フランク・ケネディーは是非! (スナッチャー)
2013-12-08 14:05:26
>まほろばさん



風共バトラー編で、スカーレット2を
登場させた植田さんのアイデアは、
とても斬新だったと思います・・・


基本・・・バトラー編は、
男役トップのカッコ良さを、前面に
そう作ってある?と思います。
(断定しちゃう?

梅芸は、日生版なら、
バトラー編とスカーレット編・・・合体
つまり良い場面を集めてる感じ。


ただし、長めになるのでフィナーレは
ありません・・。


ヅカふぁんは、それはそれとして
「フィナーレも見たい!」派が多い?

となると、じゃあどこをカットするのでしょ?
返信する
Unknown (マリーベル)
2013-12-08 16:31:04
バトラーとスカーレットの初対面の場面って今回なかったからか、なんか変な感じが…(汗)

風共ファンではないし、これまでの脚本を熟知してないので~(-_-;)

よくわかりませんでした(大汗)

Aパターンは観劇してないので、レポお待ちしてます(^ ^)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2013-12-08 17:10:30
>マリーベルさん

やっぱり、冒頭を大胆にカットして、
アトランタの未亡人から始まるのは
無理がありますよね。

台詞での説明はありますけど、視覚効果
の方が分かりやすいし・・・。

まなとくん、アシュレ良かったですよ。
スカーレットはどうかな??

海ちゃんは、勝手に期待し過ぎちゃった?ので(
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。