スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★雪組「JINー仁」@東京宝塚劇場

2012-12-01 10:27:55 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

音月桂退団公演「JINー仁」を観てきました。

ロビーには、季節がらクリスマスツリーが



ツリーは、毎年ちょっとずつ変わってて・・・
ちなみに、去年はコレ

今年は撮った角度がイマイチかな

恒例のポスター撮影も。



感想は、一言・・・音月さんの退団が“もったいない”

歌も、ダンスも、芝居も、三拍子揃ってて
まだ“お肌もつるつる”なのよ

研3で新人公演初主演したときの
瑞々しさを保ったまま退団しちゃうのか思うと泣けた~。


「JIN」は、ドラマは大体見てた派としては、

あれを、1時間45分の中にエキスを“ギュ~~”と凝縮させ
よく作ったな~~』って感じです。


日本物にしては、モダンな音楽も新鮮?というか違和感なし。

斎藤先生が意識的に卒業とリンクさせたのかしら?
“雪組生ほぼ全員が舞台上で、桂さんひとり銀橋で振り返る”
って場面は、ファンとしても泣けました。


そして、歌うま同期生
美涼亜希(まっつ)&北翔海莉(みっちゃん)に囲まれた公演でもあり。

「まっつ」は、仁が江戸にタイムスリップ直後に
刺客に追われて舞台奥から走りながら登場するのですが、
その腰を落とした走りっぷりが、江戸の旗本・・・サムライ!!

その「まっつ」の硬物ぷりと対象的に、勝海舟を豪快に演じたみっちゃん。

副組長の麻樹さんといい、実力派同期に見守られ卒業
“ある意味幸せな公演”と言えますね・・・。

二番手・・・龍馬の「早霧せいな」(ちぎちゃん)
野性的で、お茶目で、変わり身が早く・・・
    「おまえのそういうところが嫌いだ」って、
    劇中、クール「まっつ」の恭太郎に、言われますが
    「そういうところが、好き!」って言いたくなる愛嬌があり・・・    


今回同時退団の相手役「舞羽美海」(みみちゃん)!!

ふぁんの間で、“桂みみ”って呼ばれるだけあり、息もぴったり。

デュエットと言えば、思わずダンス!って答えたくなるけど
   みみちゃんは、ハモルのが上手いのか?声が合ってるか・・
このコンビは、歌っても耳に心地よくて・・・


ラストデイ中継を除くと、生観劇は後1回だけ・・・。
少ない機会で、次回はショーを中心に見るつもり。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スカステ宝塚ニュース・・・... | トップ | ★卒業の日!珠玉の挨拶集 (... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2012-12-01 13:25:56
こんにちは!

キムちゃんファンとして満足なご様子なので良かったです!^^

私も1クール目のドラマは全部見ました。
でもですねぇ、ちょっと全部のストーリーを入れ込みすぎた感じがしました。
これは削った方が良いかな~と思うエピソードまで入っていたので。

すいません。。現在の宝塚にはご贔屓スターさんがひとりもいないので、どうしても脚本に目についてしまって~^^;;

最後の銀橋ですが、キムちゃんのあの衣裳といいますか・・あれはファンの方が見てOK??
物語的に仕方がないのかもしれないですが~。
私的に最後だけにちょっと残念でした。。。

キムちゃんの他じゃご卒業の花帆さんの花魁が印象に残りました^^

とにかく、キムちゃんの生歌がめちゃくちゃ良くて~~♪
記憶に残りますね!!^^
「My Life Your Life」(こんな題でしたっけ?!)すご~~く良い歌でした!!^^

返信する
行きましたよ!! (スナッチャー)
2012-12-01 17:11:41
>マリーベルさん

どうも~~!!

正直、話を詰め過ぎって感じもします
まあ~~原作があるので仕方ない?(笑


>最後の銀橋ですが、キムちゃんのあの衣裳といいますか・・あれは

現代に戻ったあの帽子とマフラー?
あれね・・・どうなんでしょ

音月ファンは、「忘れ雪」思い出したりして?
白波五人男とか、過去の出演作品のお遊びもモードもあったし


>ご卒業の花帆さんの花魁が印象に残りました^^

「おさらばでござんす!」でしたっけ?

サイトウ先生の愛を感じますね、あの場面。

>「My Life Your Life」
TV出演でも、歌っていたアレね。

さわりの部分だけは、歌えます
それって大事よね?!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-12-02 08:22:19
>マリーベルさん

いけない・・・↑
花魁ですから

「おさらばでありんす」でした!?
返信する
新幹線の中です (まほろばです~)
2012-12-02 09:22:16
11時の公演に間に合うように家を出まして只今車中です~

本当は昨日から行く予定でしたが…なかなか一家の主婦って大変(笑)

一回だけだから真剣に見てきますね!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2012-12-02 14:09:16
>まほろばさん

しっかり見てきて下さいね!
返信する
見てきました(笑) (まほろばです~)
2012-12-02 17:47:53
新幹線の中です…
音月さんの退団作品斎藤先生なので心配していましたが、杞憂でした~まともな作品で、同級生組子に囲まれ退団できることにホットしています

今回は唄が旨いので椅子にゆったりと座り作品に身を任せました…夕霧さんにホロリ
あちきもうれしゅうござんす…でした
意外とちぎがショースターなのに驚きました!
まっつとみっちゃんカラーの異なる唄旨さんですね(笑)まっつは春野寿美礼型、みっちゃんは霧矢型でパンチ有りますね

暫くは泊まりがけは無理、日帰りで月一にしようかしらん(笑)
返信する
84期奇跡の唄声!! (スナッチャー)
2012-12-02 18:59:39
>まほろばさん

“しっとり”系ではないですが
アレはアレで良いじゃん派です。

原作は知らなくても,TVドラマを見てたので、早い展開もなんとかついていけるし(笑

同期が脇締めるって形なら
蝉しぐれを原作とした「若き日の唄・・・」
あれを音月くんで見たかったかな?

ナ~~ンてね(

“言うだけ番長”ヅカふぁんバージョン?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。