スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★早霧せいな&咲妃みゆ・・・退団会見

2016-11-22 18:00:01 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)


早霧せいな退団会見、涙こらえ笑顔で「宝塚愛」


来年7月23日付で退団を発表した宝塚歌劇団雪組トップスター、早霧(さぎり)せいなが22日午前、大阪市内のホテルで退団会見を開き、あふれそうになる涙をこらえ、あふれる「宝塚愛」を存分に語った。

 「まだまだ宝塚の男役に夢中でいたい」

 「今このままの自分で止まっていられるなら、肉体も精神も体力も。ずっと宝塚にいたいんですけど、そんなの無理じゃないですか。だから私はスッと去っていきます」

 14年9月にトップ就任。最初の仕事が10年に1度の運動会だった。「頑張りたい、優勝したい気持ちが強すぎて、爆発しました」。比肩なき美貌の一方で、アツすぎるキャラクターで、ファンを魅了してきたが、トップ初仕事で「早霧・雪組」の方向性を決定づけた。

15年1月の「ルパン三世」以来、ここまで本拠地4作品はすべて完売。とりわけ、収容の多い宝塚大劇場で、トップ就任から4作連続で、稼働率100%超えは、102年の劇団においても史上初。小川友次理事長も「今の劇団の勢いを担ってくれた。一時代を築いたトップとして、本当に頭が下がる」と最高級のことばでねぎらった。

・・・以上引用/yahoo・ニッカンスポーツ





色々な新聞のうち、
この日刊スポーツが一番雰囲気を伝えてるような・・・!?

小川理事長の
今の劇団の勢いを担ってくれた。一時代を築いたトップとして、本当に頭が下がる
って言葉。


トップを紹介するときの理事長のこの手の挨拶は、お見合いの「釣書」みたいなもので
最大限の「リップサービス」を含むものだったりしますが、
    
≪これは、本音ですね!≫    

   まだ新人の頃、スカイステージのスカイフェアリーズだったチギちゃん
   その司会ぷりは、肩の力が抜けてとても上手でした。

   それから、なんだか気になってたスターさんとなりましたが

チギちゃんのトップになってからの活躍ぶりは、
本当・・・予想を上回るものでした!!!



退団後の芸能界入りは「クエスチョン」ということですが

このまま“引っこんでしまう”のはモッタイナイ!!

きっとまた、どこかでお会いできるでしょう。


そして・・・

咲妃みゆちゃんも、今日午後から会見されたようですが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-01741681-nksports-ent
二人で会見するっていうのは、ナカナカないですね
(覚えてる限り天海さんぐらいかな?・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★宝塚ニュース・・・星組「桜... | トップ | ★11月の観測・54年ぶりの初雪... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2016-11-22 20:04:56
こんばんは。
発表されましたね・・・
明日のスカステニュース、見なくちゃ。

同時に退団が発表されたから、
一緒に会見かと思ったら、違ったのですね。
たしか剣&こだまコンビも、一緒に会見だったと思います。

ちぎちゃんがトップになってからの、
大劇場公演は今まで全部、観ることかできました。
ラストまで応援したいと思います。
Unknown (マリーベル)
2016-11-22 20:13:17
綺麗な人…それが第一印象!
けど、宙組時代はあまり知らなくて〜〜。

その後、音月さんのロミジュリ…
お歌がぁ〜〜〜。。。。。

Shall Weダンス?…オープニングのプロローグでの白いドレス姿が美し過ぎて、眩しく💕
以後本公演は全部観劇。

カフェブレイクはずーっと観ていました。永遠の美少年!!スーツではなく、シャツにパンツにペッタン靴が定番スタイル!

前にも書きましたが、ゆうみちゃんが相手役じゃなければ、ここまで嵌らなかったと思う。
みち風&ちぎみゆとコンビの相性がどれだけ大切か…を実感!

宝塚大劇場を満員にするのはとても大変。。。。
あのレジェルド柚希さんでさえ、空席が目立つ時を私は直に見ているのでね。

あっぱれ!ちぎちゃん!

でも寂しい。。。(涙)

初舞台のべルばら2001は12年振りに歌劇を観た公演でした🤗


Unknown (スナッチャー)
2016-11-22 21:14:10
>snowdropさん

いや~発表されちゃいましたね。

ワタシも、チギちゃんがトップになってからは、全部みてるかな?

作品も良いのが続きましたが
相手役との相性もぴったりだし
本当に雪組は絆!絆!を強めました。

雪組は、来週見ます!
二階席で遠いけど、しっかり見てきます


>たしか剣&こだまコンビも、一緒に会見だったと思います。

そ~だったんですか?

あら忘れてた( ..)φメモメモ



Unknown (スナッチャー)
2016-11-22 21:30:06
≫マリーベルさん

宙組時代は少年のイメージ。

で・・・雪組へ来てから
その潜在能力が開花したのでは?


>ゆうみちゃんが相手役じゃなけれ
>ば、ここまで嵌らなかったと思う。

それそれ!!ホントですよね。

花の命は短くて・・・とあるように

トップの期間は長いようで短い。

相性ピッタリの人と組ませてあげたい。

「チギちゃんは、幸せ者!
(と、ファンは思います)



初めて名前を覚えたのは (ゆうこ)
2016-11-23 13:44:48
炎に口づけのまるでユダのような裏切り者の役でした
難しい役だったけど良くやったな・・と名前覚えました

その次が谷ちゃんの退団発表後の名古屋中日公演『ベルサイユのばら・アンドレ編』の金髪のオスカル
出待ちの寒い中ファンの方もビルの外で待機・・雪組に移動になりますがこれからもよろしく応援願いマス・・とあいさつされて、拍手が起こりました

綺麗なジェンヌさんだな!とただただ色の白さに見とれました・・そしてそして今は立派なトップです
退団おめでとう・そしてありがとう
本当に綺麗 (スナッチャー)
2016-11-23 18:28:45
>ゆうこさん

タカラジェンヌは、
色白の方が多いですが
チギちゃんも、そばで見ると
ビックリするほどで・・・
綺麗な方見とれました。

熱気が前に出るタイプのトップで
本当によく組を引っ張っられたと
思います。

あと半年とちょっとで、
熱血ちぎちゃんとお別れだと思うと
実にさみしいですね。




そういえば・・・ (スザンナ)
2016-11-25 09:01:33
ルパン三世時~神戸の友達が
「大劇場の男子トイレに行列ができてる~\(◎o◎)/!」
とメールをくれましたっけ・・

作品に恵まれ、相手役に恵まれ、
組子にガッチリ支えられた幸せなトップ生活?

勿論 ご本人の弛まぬ努力とか お人柄とか・・
卒業の日まで 今の勢いとキラキラ感で走り抜けて下さい。
Unknown (スナッチャー)
2016-11-25 20:04:54
>スザンナさん


>男子トイレに行列ができてる~

それって世間の一般を巻き込んだヒットの目安ですね(笑)


作品、相手役さんは、選べるようでそうでもない・・・
「天の配剤」にも恵まれってこういう時
使ってよろしくて?(

やる気が前面に出るのに、どことなく
ユーモアがあるのもいいですね。

>卒業の日まで 今の勢いとキラキラ感で走り抜けて下さい。

ほんとほんと!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。