スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★地球ゴージャス『The Love Bugs』

2016-01-23 14:59:16 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

昨日は、赤坂アクトシアターにて


地球ゴージャス公演『The Love Bugs』観劇


ちなみに地球ゴージャスとは、
「岸谷五朗」&「寺脇康文」が、コンビを組む演劇ユニットで
1~2年に一度位のペースで、エンタメ風味満載のプロデュース公演。

  インデックスで振り返ると
  2006年「HUMANITY」、2010年「Xデイ」につづき3回目の観劇です。


ダンス&音楽&お芝居・・・つまりミュージカルなんですが
作演出の「岸谷五朗」さんが、ゲストに合わせて「料理」

  今回のゲストは
  城田優、蘭寿とむ、大原桜子、平間壮一、マルシア・・

今回は、「昆虫の世界」の一夜を描いてお話は進んでいくわけです。

昆虫?何それ?』って思うでしょ?
でも、ちゃんと見せ場があり、社会風刺も含めて
ストーリー的にも破たんはしてないのよ』(ここ大事)


宝塚ファンのスナは、
「この作品は宝塚なら「ショー」にできるな!」
なんて思って“見ないでもない”ですが・・・

でも宝塚だったら
「岸谷」&「寺脇」の二人が醸し出す、
肩の力の抜けた「コント」(?)風のお芝居は、難しいだろうな~~。


ダンス&音楽&ストーリー・・・≪斬新な衣装(山本寛斎)も含めて
大満足して帰ってきました!!



個別では、
「大原桜子」さん・・・この公演中に20歳を迎えたそうで。
歌の上手い人がいるものだ!≪紅白≫にも出てらした?ワタシ何してたのかな?

「城田優」さん・・・「エリザベート」で、2016年読売演劇大賞「優秀賞」獲得オメ!
登場の場面は、まさに「トート」かと!
その後の軽めの演技に新境地を感じさせ、ラストへ向けての歌もよかった!


「蘭寿とむ」さん・・・やはりダンスの動きが綺麗ですね。
城田優さんとのカップル違和感なし。「すっかり女優さん」になられましたね!


「マルシア」さん・・・バラエティーでもおなじみですが
ミュージカルへ転身させて結構長く実績がありますが
やはり、歌上手いですね!

そして、「岸谷五朗」&「寺脇康文」の御両人
何よりも自分たちが「演劇」を楽しんでいるように見えるのもいい。

(総勢30人以上をまとめる裏の苦労は、そりゃ~並大抵じゃないでしょうけど・・・

「続ける」って大変ですが、今後も頑張ってほしいです。

とりあえず・・〆



youtubeに、SPOT映像がありましたので。
とりあえず共有しました。

ダイワハウスSpecial地球ゴージャスプロデュース公演Vol.14『The Love Bugs』舞台映像SPOT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「ららぽーと立川立飛」に行... | トップ | ★読売演劇大賞2016年間ノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。