スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★地球ゴージャス「HUMANITY」

2006-05-31 22:02:35 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他
地球ゴージャス公演「HUMANITY
~THE MUSICAL~モモタロウと愉快な仲間たち
公式は・・・
こちら

「地球ゴージャス」初めて、観ました~
ビックリ!エンターテイメント!
ポスターには、
~THE MUSICAL~って!!
そうミュージカルなんですけど、
みんながイメージするミュージカルとは・・・
ちょっと違うかな?
もっとパワフルで、
何これ?オモシロイ!!
って感じです。

岸谷&寺脇&唐沢のアドリブなんだか、お約束なんだかの“軽~いお芝居”・・皆さんダンスのステップも軽やかです
唐沢さんの殺陣は、「浪人街」で実証済みですが、やはり迫力があります。
3人に絡む戸田恵子さんは、軽妙な芝居はもちろん、『歌』聞かせてくれます・・

アンサンブルのアクロバッティングなダンスも、見所です!迫力が・・あります

そんな中、ヅカファンとして嬉しかったのは、
キジに扮した元タカラヅカの蘭香レアさん(タニちゃんたちと同期なんですね~~)が、芸達者な皆さんに混ざって、関西弁を駆使して大健闘!特にダンスが“素敵”
割れた腹筋に思わず“目が♡でした・・
もっと、歌のソロが聞きたかったです。
宝塚出身者は、“華”がありますね(


お芝居の最後、「ホロリ」とさせられ
いや~、楽しかったです。
kyoさん、

シアターフォーラムにも、舞台映像が・・

追記:『レビューパレ』にkyoさんの感想です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★5月お知らせページ・・・(... | トップ | ★「舞風りら」さん・・・コム... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれたのですネ! (ete)
2006-06-01 12:25:53
スナッチャーさん、こんにちは。



唐沢さんが出演されるので、私も東京楽行きます♪

わたるさんも観劇された「クラウディア」が地球ゴージャスの初見でしたが、ストーリー的にはいまいちでした…。

でも本田美奈子さんの姿を見たのが最後でしたので、行って良かったです。

返信する
こちらこそ! (Kyo)
2006-06-01 12:32:11
ホントに楽しかったです。

あの迫力と笑い、飽きなかったです。

出演者同士、ふだんから仲が良いので、

台詞のやりとりや、ボケ、ツッコミも軽妙で、

でも最後はほろりとさせてくれる。

観終わった後の清涼感がすごく素敵でした。



それにしても、唐沢さんって、お顔が小さい!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2006-06-01 17:14:04
eteさん。



舞台好きが、集まって、

「エネルギッシュなものを作ろう」

という感じが素敵でした・・

千秋楽は、もう大変なことになりそう







kyoさん

>それにしても、唐沢さんって、お顔が小さい!

同感!!驚異的!!



それにしても、軽妙ですよね~皆さん

四十路半ばの男性陣トリオ
返信する
見たかったなぁ (はぎお)
2006-06-04 10:23:19
こんにちは。

この公演、今年初めは観劇モードまんまんだったんですけど・・・悔しい(涙)

活気と笑いに溢れた、楽しそうな舞台ですね。出演者の顔ぶれを見ると納得です。

次回はぜひ行きたいものです。
返信する
そう! (スナッチャー)
2006-06-04 19:32:15
はぎおさん、どうも



地球ゴージャス、今回初めてみました。



唐沢さんや岸谷さんを舞台で見るのは、

初めてでしたが軽妙なんですね~



これからは、もっと色々分野を広げてみようかな?

なんて思います・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。