SUMS RFC OFFICIAL BLOG

滋賀医科大学ラグビー部の部員がお送りするブログです。

新キャプテン 森本晃平です。

2020年12月12日 | 日記
 OB・OGの皆様、平素よりたくさんのご支援を頂き誠にありがとうございます。9月より新しく主将を務めさせて頂いております森本晃平です。2020年度は春の関西医歯薬大会、および夏の西医体が新型コロナウイルスの影響により中止となり、さらには部活動も長い間禁止されるという厳しい状況でした。9月からは他校交流を禁止すると言う条件で部活動再開が認められたものの、日によっては5名で練習をするような場面もあり、練習試合もなくさらには来年度の春の関西医歯薬大会があるかどうかもわからぬ状況下で、全員がモチベーションを高く維持すると言うのは難しい環境でした。しかしそんな中でも必死にウエイトトレーニングに励み筋力強化を図る者、一緒になってチームについて考えてくれる者の存在もあり、彼らの存在に刺激され支えられながら3ヶ月間やって参りました。
 2019年の西医体で2勝し、来年は更なる高みを目指すぞというような心持ちで2020年を迎えた矢先の大会中止に、やるせない気持ちを抱える部員も多く、また6年生としてその年度を迎える者はいきなり最後の大会を奪われる形となりました。私もあと何回西医体を迎えられるのかわかりません。来年がある、と言う考えを持って臨むようでは、その来年を失った時にもっと前回やっておけばよかったと後悔することになりかねません。当たり前のように次があると考えず、今回が最後になるかもしれないと言う考えを常日頃から持ち、後悔が残らぬよう今できる最大の努力をする、ということを心がけてオフ明けからもやっていきたいと思います。
 来年で引退される先輩方には、長らく中心人物としてチームを引っ張ってきた人が多く、1年生の時から付き合いも長くここまで引っ張ってもらった私も、彼らが後悔を残す結果とならないようお力添えできたらなと考えています。
 最後に、繰り返しになりますが、OB・OGの皆様には常々多大なるご支援を賜りまして、心よりお礼申し上げます。今後ともご支援とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。また、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
 長くなってしまいましたが以上をもちまして新キャプテンのご挨拶と代えさせていただきます。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿