SUMS RFC OFFICIAL BLOG

滋賀医科大学ラグビー部の部員がお送りするブログです。

中間テスト!!

2015年05月30日 | 日記

こんばんわ!こんちです!!

 

あついですね…溶けそうで嫌になります笑

 

さてさて、先日、大学生活初めての中間テストがありました!科目は分子化学…むむっ…なにやら難しそうな科目名…泣

 

やっぱり難しい!テスト勉強しても、全くもってできる気がしない!「ほんま混成軌道てなんやねん!」ずっと1人でつっこんでいました笑

 

ということで!今日は1回生のテストの出来はどうだったのか、勝手に報告しちゃいます笑

 

まずはLoしばやん!彼はなんと自他共に認める過去問マスター!過去問のことなら彼にお任せ!計画的に勉強しており、テスト当日は朝練前に早く起床して最後の確認をしたとか!テストについて聞くと、「大問1以外は全て過去問やったで!」の一言。さすがです。彼が単位を落とすことはまずなさそう笑


次はWTBばやし(ケビン)!バーベキューの翌日にあった1回生全体での勉強会にも参加したらしく、一番の高得点が期待できる優等生!授業も毎回欠かさず出席し、僕のレジメをとってくれることも多々あったばやし。だが、テスト終了後の彼の顔色はさほどよろしくなく、血の気がなかったような…?!

さて、次はSOけーご。マイペースが取り柄のけーご。しかし、あまりにマイペースすぎてテスト前日に大学にお泊り。わけもわからず過去問10ヶ年分を写経したが、その浅い記憶は朝練で全てグラウンドに…。テスト終了後の様子はすこぶる良く見えたが心に闇を抱えてるようにも見えた。大丈夫!まだ期末と再試験もあるし!!

そして最後は私、Prこんち!一応1週間前から用意してたが、期末の過去問をずっと解いていて、気づいたのが前日。これは終わったwてか、なんで期末を解いていて気付かなかったのかwなんとも抜けてる私ですが、結局、過去問は1年分しか見れずに試験に特攻…。無論、悲惨な出来でした泣

とまあ、こんな感じの中間テストでしたが、まだ結果は返却されていないので神頼みをひたすらして待っておきたいとおもいます。

では、今晩はこの辺で失礼します!

 


はじめまして

2015年05月13日 | 日記
はじめまして!ラグビー部に入部させて頂きました編入三回生の岡美喜です。
 
私は今年の3月まで看護学校で看護学生をしてました。看護師国家試験を受けてからこちらの大学に編入という形で入学してきました。
 
私自信スポーツが好きで大学に編入したら何か運動系の部活に入りたいなあと思っていました!
新歓に行かせてもらい、ラグビー部のみなさんの優しさや楽しさに惹かれラグビー部に入部させて頂くことを決めました!
 
マネジャー経験はなく、マネジャーに向いているかと言われたら向いてないような性格だとよく言われますが、みなさんが全力でプレーできるよう役に立てるマネジャーになりたいと思います!
先輩方にたくさんのことを教えてもらい日々楽しく過ごしていけたらなと思いますよろしくお願いします^o^

はじめまして!

2015年05月12日 | 日記

はじめまして。
新しくマネージャーとして入部させていただきました、看護学科3回生の濱田麻綾と申します。
この場をお借りして自己紹介させていただきたいと思います。

私はこの3月までは京都医療センター附属京都看護助産学校に在籍し、看護師免許を取得してから編入学させていただきました。

とりあえずどこかの部活には入りたいという思いで、様々な部活の新歓に参加させていただいた中のひとつがラグビー部でした。
特にラグビーというスポーツに興味があったわけではないですが、プレーヤー、マネージャーの先輩方の雰囲気が素敵ですごく惹かれていき、入部させていただきました。

今までマネージャーの経験もなく、まだまだお役に立てませんが、プレーヤーさんがいい環境でプレーに集中できるよう、先輩方にご指導もらいながら出来るだけ早く仕事を覚えていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします(^O^)/


はじめまして

2015年05月10日 | 日記

今年度、ラグビー部のマネージャーとして入部しました、看護学科一回生の横田祐子です!

18歳で出身は大阪国際大和田高校です。

私はもともとラグビーに関心があったわけでもなく、むしろ激しくて危険で怖いイメージがありました。なので最初はラグビー部に入部するつもりは全くなく、部活は自分がプレーヤーとして体を動かせるところに入ろうと思っていました。でも焼肉につられてなんとなく参加した新歓がとても楽しく、先輩方も優しい人ばかりで、一気にラグビー部の雰囲気に惹かれました。ギリギリまで他の部活とも悩み、入部したとたん厳しくなったらどうしよう、とかいろいろ不安もありながらやっぱりラグビー部の新歓での雰囲気が好きだったので入部を決めました。

入部して約一ヶ月が経ちますがまだまだ仕事には慣れず、迷惑をかけることも多々あります。でも、わからないことは先輩方が親切に教えてくださるので楽しく仕事ができています。同回生もいい人たちばかりで本当に大好きです!

マネージャーとしてはまだまだこれからですが、早く仕事を覚えてプレーヤーさんの役に立てるように頑張ります。よろしくお願いします!


はじめまして!

2015年05月07日 | 日記
と、いうのは冗談で、、、
毎度お馴染み、3回生の高松です

新入生のプレーヤーに自己紹介を投稿してもらいました。
みんなラグビーに対して前向きで、嬉しいばかりです。
マネージャーにも順次投稿していってもらいます。

さてさて、長かったはずのGWがあっという間に終わりましたが、GW初日の土曜日に新歓コンパがありました。
相も変わらず僕は酔いつぶれてしまいましたが、改めて自分が3回生になったことを実感しました。

6回生が1人、5回生がゼロ、4回生が(実質)1人ということで、3回生にして先輩より後輩の方が圧倒的に多いという状況になりました。

つい2年前の新歓では「18歳!? 若っ!!!」と言われていた僕が、先日誕生日を迎えて21になりました。
その頃は「若いって言っても2,3歳しか変わらんやん」なんて思っていましたが、18歳って若いな・・・と思うようになってしまいました。
そして何より、むちゃくちゃ可愛いです。

2つ下でこんなに可愛く思えるのなら、僕が5、6回生になったときには我が子のように感じるのではないかとさえ思います。
部活ではもちろんのことですが、プライベートでも可愛がっていきたいです。

毎度のごとくダラダラと何がいいたいのかわからない文になりましたが、
つまるところ、
後輩に髪型キモいと言われても、僕はへこたれないです。