すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

朝ドラの彼!!

2012-01-20 14:21:36 | あんまりない話
このところ、またも朝ドラが自分の中で盛り上がってきてます

糸ちゃん、「働くおかん」のオーラ、ハンパないね~~

きのうの分だったか。。ほっしゃんに向かって「チッ」って舌打ちするとこが
最高に面白くって笑い声あげてしまったよ



ところでところで。

私、テレビみてるとよく言うことがあって。
「この人~~、○○さん(くん)に似てへん??」

同意を求められた旦那さんだったり妹だったりからは
たいていね、ま、却下ですわ(笑)

いいんです。懲りずにそれは続くでしょうし


話は少し前のこと。
とりためてた朝ドラを私と一緒に見てた娘(小3)が
ある俳優さんを見てすぐに言いました。

「この人、かつ○のお兄ちゃんに似てる

横浜に住む、いとこのお兄ちゃんに似てるって。


パっと見て、びっくり~ほんまに似ててね
パパにもすぐに教えてあげました


「似てる!!」と曇りなき賛同


で。。。

そういや。。。

ちょっと前になんかこんな会話、どっかでしたな~~って
ボンヤリ思いながら、引き続きドラマを見てたんですが
「アハ体験」のような瞬時のひらめきが私に


この朝ドラの彼、「妖怪人間ベム」にもチラっと出てた
で、そのときにも娘が私たちに「見てみてーーー」ってわざわざ録画を止めて
「お兄ちゃんに似てる」って言ってたんだった!!!!

やっぱり、似てるんだわってみょ~にナットク。



今の朝ドラもそんなこんなもあって、楽しく見ております☆
その彼って「 綾野剛さん」(周防龍一役)って言います

甥っ子にあんまり雰囲気までも似てるので、お義姉さんに「このドラマ見てる?」って
メールしようかと毎朝、思ってしまうくらい(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿