スコとyuwataの部屋

スコティッシュフォールドのスコとyuwataのブログです。

仮想通貨

2018年01月27日 13時37分49秒 | 悲劇

コインチェックという仮想通貨販売所がハッキングされて、

580億円分の『NEM』という通貨が盗まれたね。

東京スカイツリーの建設費が680億円だから、ほぼスカイツリーが一瞬で無くなっちゃった~!

これも怖い、怖い。




それに、まだこんな怖さもある。

 

たとえば、昨年仮想通貨バブルで1億円儲けたとする。

今年の暴落でゼロになっちゃった~。(((゚Д゚)))

この場合、去年12月時点での税金の5500万円がかかっちゃうので、

今年の確定申告には5500万円の支払い義務だけが残る。

払えなければ差し押さえなどが行われるんだよ。

さらに、自己破産しても免責されないので、生涯かけて払うことになっちゃう。

 

恐ろしや~。ガクブル((((;゚Д゚)))))))

 

真面目に地道に働くっきゃないね。

 

ええ! NEMに利益確定させて450億現金化したら、国税庁はウハウハだよ。

さらに、現金が入ったからって消費に100億位は回りそうだから、日本も万々歳。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿