スコとyuwataの部屋

スコティッシュフォールドのスコとyuwataのブログです。

脱毛日記 14

2015年07月14日 13時35分22秒 | 脱毛日記

脱毛はもう終わったので、この題材でなくてもいいがせっかくだからこれにする。

この髪型にしてから、一か月半が経った。

毛は生えてきたが、ランダムに生えて汚く手触りも悪いので、今日カットインしろがねに行ってきた。

迎えに来て貰って行く最中に、あまりに暑いので(ひろやの車はエアコンが壊れている)

清水フードでアイスを買って貰った。

うま、うま、ご馳走様!

ひろやに「長渕 剛みてえだなぁ」と言われたが、最近の長渕 剛を見てないので解らない。

結構、短い方が手入れが必要だ。

もうこの頭から離れなれない。

 

 

切って貰ったが、(切ったと言うよりバリカンで剃ってもらったと言った方がいい)切った毛が思ったよりあったのには驚いた。

毛が少ないので直ぐに済んだ。(#^.^#)

ひろやも楽でいいんじゃない?

うん、これだ! この手触りの感触が良い。

まだワイルドじゃないなぁ。 アロハシャツでも着て、髑髏のネックレスでもしなきゃ!!

と言われたが、僕にその勇気は無い。

くるみさんに怒られてしまう。( ̄▽ ̄)

ひろやはいつか僕の髪を金髪にすることを画策している。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛日記 13

2015年06月12日 05時37分16秒 | 脱毛日記

目が悪いので、普通のサングラスは掛けられない。

スペアめがねで、自分でサングラスを作ってみた。

上手い具合に出来た・・・・フフフ。

これで、外に出る時はこれを掛けよう。

笑っちゃうけど、こんな頭なのだ。

フフフフフ・・・・・・

毛が無けりゃ、サンプラザ中野だ。

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛日記 12

2015年06月11日 09時16分36秒 | 脱毛日記

が生えてきたけど・・・・・・。

快適だから、残りの人生短髪で行こうかな?

ホントのハゲになっても大丈夫!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛日記 11

2015年06月05日 08時00分37秒 | 脱毛日記

この頭にしたことのデメリット!!

 

● この陽気で、昨日くらいの風が頭に当たると寒い!

● 冬はとっても頭が寒いだろう?

● 風呂に入って頭を洗う時、シャワーを浴びるといつもは丁度いい温度なのに、とっても熱く感じる! 

● 風呂上り、ドライヤーを掛けなくても乾いているのに、掛けてしまう。(電気代が勿体無い)

● それ系の黒いサングラスをかけると、くるみさんに「殺されるぅ~!!」と言われる。(やばいホントまじ怖い!)

● お袋に「刑務所帰りの頭みたい」と言われる。(刑務所に入る時にこういう頭にするんじゃないか?)

● 頭を触るとプニャプニャする。

● まだ鏡やガラスを見るとビックリ!する。

● 自分の影を見ると笑える。

● 自分を知らない人なら何てこと無いが、知っている人だとビックリされる。

● 腕枕をすると、チクチクする。

 

 

★ でも、毎日の入浴で頭を洗うのが楽しみ!(*^▽^*)  

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛日記 10

2015年06月03日 14時30分43秒 | 脱毛日記

仕事のお客さんが来るというので、今帽子をかぶって鏡を見てみたら、

凄い怖いィ~・・・・・!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛日記 9

2015年06月02日 18時36分28秒 | 脱毛日記

今日、この頭にしてから初めてくるみさんに逢った。

ネコの餌を買って来て貰った。

最初は恥ずかしいので、Reebokおじさんでいたが、

脇の方の毛が無いので、その方が怖い!と言われた。( ̄▽ ̄)

 

ガラスなど、自分が映るものを前にすると自分でもそのシルエットにビックリしてしまうが、

意外と似合とも言われた。( ̄▽ ̄)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛日記 8

2015年05月30日 08時15分17秒 | 脱毛日記

この頭にして良かった事。

 

● 風呂に入る時、いつもビオレで体を洗っているが、続けてビオレで頭を洗える。

● 頭を洗うのが超簡単。

● ほとんど抜ける毛を気にしなくてよい。(抜ける毛が無くなったというより、抜けるが無いのだ)

● バスタオルで拭けば、直ぐ乾く。(一様ドライヤーを掛けてみたが・・・・・)

● 頭皮ニキビの塗り薬が付け安い。

● 涼しい!

● ヘアースタイルを気にしなくて良い。(いつも気にしてないが・・・・)

● なんか過激な気分になれる。

 

★ なんで今まで気が付かなかったんだろう?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これだよ、これこれ!!

2015年05月29日 16時51分57秒 | 脱毛日記

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛日記 7

2015年05月29日 12時25分30秒 | 脱毛日記

『タクシードライバー』 の  ロバート・デニーロ になった気分だぜぃ!!

ひろやに言わせると、1厘5毛カット!

ホントは茶髪にしたかったらしいが・・・・・

夏に向かって、すっきりスキスキ。

お~、これはまさにネイビーカット、いつでも出撃出来る。

清閑だ。

撫でるときもちいい!


 

 

薬の副作用の事ばかり言っていたが、本家本元の潰瘍性大腸炎の症状は無くなり、腸の調子はすこぶるいい。

昨日病院に行ったが、4kg体重が減っていた。

もう2kg減ってもいい。

あながち、この薬の処方は間違ってはいなかった。

今回は長い闘いであった・・・・・・。

 

もう自分で前髪を切る必要は無い。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛日記 6

2015年05月23日 19時40分40秒 | 脱毛日記

体調はほぼ万全になったが、毛は今日も抜けている。

僕はもう鏡は見ないことにしてる。

くるみさんに言わせると、僕はまだらなソフトモヒカンになっていると言う。

頭の上は寝ててもすれないので、結構残っている。

枕にすれる脇が酷い。

触ってわかる・・・・・

あんまり上を向いて寝ないので、後ろも多少残っている。

そう、しいて言えば、たてがみなびく馬のようだ。

来週病院に行ったら、この素晴らしいヘアースタイルを見せてやる。

そしたら僕は、ひろやに頼んで完全なモヒカンにしてもらうのだ。

 

そして明日も抜けていく・・・・・・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛日記 5

2015年05月19日 10時43分22秒 | 脱毛日記

いやぁ~、やっと仕事が出来る状態になったぞょ。

 

しかし、この薬の副作用は凄いね。

恐るべし、イムラン錠 50mm

脱毛の方はまだいいけど、食欲が一切無くなるし、物凄い身体の具合が悪くなる。

仕事も出来ない。

それがいけねぇなぁ?

究極のダイエット!

痩せました。・・・・・・・・・丁度いいかな?

 

まだ毛は抜けてるけど、抜ける本数が少なくなったのか・・・・?

はたまた毛が抜けて、抜ける毛が無くなったのか・・・・・?

定かではない。

 

意外と、本来抜けるべき頭の上の毛は残っているんだよなぁ?

寝る時、枕に擦れる脇の毛がハゲている。

しかし、本当に髪の毛って本数あるんだね。

アートネイチャーだか、アデランスの増毛法って理解できなかったけど、

以外にハゲても残っている毛で、増毛は出来るんだよ。

1本が2倍、3倍になる。

手間とお金が掛かりそうだけれどね?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛日記 4

2015年05月16日 18時22分05秒 | 脱毛日記

イムランよ!

お前さんはたいしたもんだ!

完敗だ!!

 

 

大分体調は戻ってきたが・・・・・・

僕は外に出動する時、Reebokおじさんと化す。

 

 

 

 

 

早く元気になって、Reebokおじさんとジズニーランドへ行こう!

 

 

 

 

Reebokおじさん、これだけは復活したぜ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛日記 3

2015年05月10日 13時52分28秒 | 脱毛日記

今日も面白いように抜けている。

どうせ抜けるなら、一気に抜けて欲しい。

まだハゲはいい。

ちょっと、薬の副作用が冗談ではなくなってきた。

自虐ネタと思ってやって来たが、身体の具合の方が悪くなってきた。

食欲が全くない。

口の中が痛い!

喉が痛い!

熱のだるさではないが、だるい!

これもやっと書いている。


昨日からこれだけ、やっと飲んでいる。 

 

 

 

ク~、喜んで痩せハゲになろうではないか?

デブハゲよりはいいかな?

 

 

カテゴリー脱毛日記を追加した。

それを専門に読みたい方は・・・・・( ̄▽ ̄)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛日記 2

2015年05月08日 10時13分00秒 | 脱毛日記

薬を止めたのに、今日も勢いよく抜けております。

しかし、良く抜けて感心するなぁ?

それとしかし、こんなに威勢よく毎日抜けても髪の毛ってあるなぁ。

その事が凄い!

それも感心だ! 偉い髪の毛よ!

皆さん、髪の毛は大切にしましょう。

 

一つ疑問がある。

薬なら全身に効いてもいいんだけど、すね毛だとか、腿毛陰毛ギャランドューは抜けないんだよなぁ?

不思議だよね?

 

この調子だと髪の毛全部抜けて、つるつるまでいくかなぁ?

 

 

 

生死にかかわる病気だったら、ハゲをとるかなぁ?

金があったら、メンズウイッグかなんかでオシャレしちゃうんだけどね。

 

おぉ~、恐怖のイムラン錠 50mm!

あぁ~、天よ、何故あなたは様々な試練を私に与えるのか?

 

そして今日も抜けていく・・・・・・( ̄▽ ̄)

 

 

※ あっ、この薬は食欲も無くなるから、 ハゲたい方、 痩せたい方 には最適だよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脱毛日記

2015年05月07日 11時27分48秒 | 脱毛日記

それは突然起きた・・・・・・。

 

1週間前である。

くるみさんにいつも全身マッサージ顔マッサージ頭皮マッサージもして貰っている。

それはとても気持ち良く、極楽、極楽。

天国にいるみたいだ・・・・・(*^▽^*)

そして、手ぐしで髪を撫でてもらっている時に、僕の髪が簡単に異常に何本も抜けたのだ。

おおっー!と思ったが、くるみさんは「季節柄で抜けるんじゃない」・・・・

確かにこの季節、ネコの抜け毛は凄い!

その時はそう思いその場は納得したが、何か?違和感を感じていた。

 

それは的中した。

僕はいつも朝方風呂に入る。

入って、髪を洗った時に「ひぇ~!」と思うくらいに、髪が抜け落ちているのだ。

抜け落ちる髪がお湯と共に顔にあたり、解るくらい。

後で見ると、排水溝が真っ黒になっていた・・・・・・。

これは尋常ではない。

風呂から出て、髪を拭く時も・・・・・

2階に上がって、髪をドライヤーで乾かす時も・・・・・

これは異常だ!!

人間は1日100本くらいは髪の毛が抜けるというが、それどころではない。

今まで、こんな事はない。

床に落ちている髪の毛1本でも気になるようになった。

綺麗に拾う。

 

良く考えてみた・・・・・・。

色々考える・・・・・・。

 

僕の家系はハゲだ。

死んだじいちゃんもハゲだ。

親父もハゲだ。

バーコードだ。

いや、今はバーコードも出来ないかもしれない・・・・・・?

僕はそのDNAを知りつつ今まで過ごしてきた。

「将来はきっとハゲになるな?」

僕は若い時から額は広かったが、その他の部位の髪の濃さ、厚さって言うか、

密度が人よりは多いので、それをカバー出来てきた。

僕は50歳である。

昔ならそうとうのジジーだ。

最近はやはり髪の毛のせいで、見た目老けた同級生は何人もいる。

僕はその割に人からは若く見られる。

それは髪のおかげ、だと思う。

確かに若い頃に比べ、若干の髪のハリや密度は落ちたと思うが・・・・・良くここまでもったとも思っている。

 

ついに終末の壮年性脱毛症がきたのか?・・・・とも思った。

年相応、老化で、それならあきらめもつく。

今時の放射線でも大量に浴びたのか?とも色々な事を考えた。

原因が解らない脱毛の恐怖は本当に恐ろしい!

 

取り敢えず髪も伸びたので、相談がてらしろがね髪の毛をカットしに行ってきた。

どうせハゲになるのなら、髪を短くしてこよう!髪の長いハゲは嫌だ・・・・・。

一様経緯を話し、カットしてもらった。

ひろやは無言で・・・・・・カットしていった。

帰り際、ひろや「円形脱毛症ではないけれど、円形脱毛症のように簡単に抜けるな。

病院で見てもらった方がいいぞ・・・・この抜け方は異常だ」

「そうか」・・・・・落胆。

 

夜、LINEでくるみさんと会話している時「最近、病院で処方してもらった薬の名前は何?」 と言って来た。

考えもしなかった。

確かに1か月前、追加で新しい薬を病院で処方して貰った。

先生から「この薬は効くまでに1ヶ月か2ヶ月かかるよ」と言われ、

その薬の副作用で脱毛するかもしれないなどとの説明は聞いていない。

外の薬局でその薬を貰うが、その薬のマニュアルでもそんな事は書いていなかった。

 

「イムラン錠だよ。免疫抑制剤」

「ちょっと待ってね」


「もしや!」と思い、僕もネットで直ぐ調べた。

 

 

「おお~!!」 


いくつかのサイトで副作用の脱毛があるではないか?


「これだぁ~!!」


ハゲ始めるのに1か月かよぉ~!!

 

君は僕の救世主だぁ~!!




一つ、面白いサイトがあったので紹介しておこう。


イムランの副作用-脱毛

ハゲと潰瘍性大腸炎ならハゲを選ぶぜ~!

 

イムランをやめると戻る

これを見て心配した諸氏、ご安心あれ、これは可逆性の副作用なのでイムランを飲むのをやめたら毛は生えてきます
しかし私は違うのだ、もともとベースがハゲ気味なのです。
要は一旦抜けたらもう生えて来ないのです。
ハゲるプロセスは抜けるのが問題ではなく生えてこないのが問題なのです。
要は毛根が風前の灯なのです。

潰瘍性大腸炎が沈静化するならハゲがもとに戻らなくても許す!

そのぐらいの犠牲は払おうではないか。
ただ後数カ月飲み続けて、やっぱ効果が見えなくて、結局禿げただけで終わったってのはナシの路線でお願いしたい。
 

そして今日も抜けていく・・・・・・。
 


 

う~ん、多分原因はこれだ。

 

そういうリスクのある薬なら説明してくれよ~!

 

今日、薬局と病院に電話したが、みんな責任転嫁の対応。

「この病気(症状)は放射能のせいではないよ」的な回答。

誰も責任をとらない体質。

この国はホント情けないと思う・・・・・・・( ̄▽ ̄)

 

病気は自分のせいなのでしょうがないが・・・・・・ 

せめて、抜け毛がいつ止まるのか教えてくれぇ~!

 

今ならもれなく僕のハゲが見れますよぉ~!!


くるみさんはハゲの僕でも愛してくれると言っている・・・・・・・嬉しい(#^.^#)

それが僕の唯一の希望だ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加