スコとyuwataの部屋

スコティッシュフォールドのスコとyuwataのブログです。

脱毛日記

2015年05月07日 11時27分48秒 | 脱毛日記

それは突然起きた・・・・・・。

 

1週間前である。

くるみさんにいつも全身マッサージ顔マッサージ頭皮マッサージもして貰っている。

それはとても気持ち良く、極楽、極楽。

天国にいるみたいだ・・・・・(*^▽^*)

そして、手ぐしで髪を撫でてもらっている時に、僕の髪が簡単に異常に何本も抜けたのだ。

おおっー!と思ったが、くるみさんは「季節柄で抜けるんじゃない」・・・・

確かにこの季節、ネコの抜け毛は凄い!

その時はそう思いその場は納得したが、何か?違和感を感じていた。

 

それは的中した。

僕はいつも朝方風呂に入る。

入って、髪を洗った時に「ひぇ~!」と思うくらいに、髪が抜け落ちているのだ。

抜け落ちる髪がお湯と共に顔にあたり、解るくらい。

後で見ると、排水溝が真っ黒になっていた・・・・・・。

これは尋常ではない。

風呂から出て、髪を拭く時も・・・・・

2階に上がって、髪をドライヤーで乾かす時も・・・・・

これは異常だ!!

人間は1日100本くらいは髪の毛が抜けるというが、それどころではない。

今まで、こんな事はない。

床に落ちている髪の毛1本でも気になるようになった。

綺麗に拾う。

 

良く考えてみた・・・・・・。

色々考える・・・・・・。

 

僕の家系はハゲだ。

死んだじいちゃんもハゲだ。

親父もハゲだ。

バーコードだ。

いや、今はバーコードも出来ないかもしれない・・・・・・?

僕はそのDNAを知りつつ今まで過ごしてきた。

「将来はきっとハゲになるな?」

僕は若い時から額は広かったが、その他の部位の髪の濃さ、厚さって言うか、

密度が人よりは多いので、それをカバー出来てきた。

僕は50歳である。

昔ならそうとうのジジーだ。

最近はやはり髪の毛のせいで、見た目老けた同級生は何人もいる。

僕はその割に人からは若く見られる。

それは髪のおかげ、だと思う。

確かに若い頃に比べ、若干の髪のハリや密度は落ちたと思うが・・・・・良くここまでもったとも思っている。

 

ついに終末の壮年性脱毛症がきたのか?・・・・とも思った。

年相応、老化で、それならあきらめもつく。

今時の放射線でも大量に浴びたのか?とも色々な事を考えた。

原因が解らない脱毛の恐怖は本当に恐ろしい!

 

取り敢えず髪も伸びたので、相談がてらしろがね髪の毛をカットしに行ってきた。

どうせハゲになるのなら、髪を短くしてこよう!髪の長いハゲは嫌だ・・・・・。

一様経緯を話し、カットしてもらった。

ひろやは無言で・・・・・・カットしていった。

帰り際、ひろや「円形脱毛症ではないけれど、円形脱毛症のように簡単に抜けるな。

病院で見てもらった方がいいぞ・・・・この抜け方は異常だ」

「そうか」・・・・・落胆。

 

夜、LINEでくるみさんと会話している時「最近、病院で処方してもらった薬の名前は何?」 と言って来た。

考えもしなかった。

確かに1か月前、追加で新しい薬を病院で処方して貰った。

先生から「この薬は効くまでに1ヶ月か2ヶ月かかるよ」と言われ、

その薬の副作用で脱毛するかもしれないなどとの説明は聞いていない。

外の薬局でその薬を貰うが、その薬のマニュアルでもそんな事は書いていなかった。

 

「イムラン錠だよ。免疫抑制剤」

「ちょっと待ってね」


「もしや!」と思い、僕もネットで直ぐ調べた。

 

 

「おお~!!」 


いくつかのサイトで副作用の脱毛があるではないか?


「これだぁ~!!」


ハゲ始めるのに1か月かよぉ~!!

 

君は僕の救世主だぁ~!!




一つ、面白いサイトがあったので紹介しておこう。


イムランの副作用-脱毛

ハゲと潰瘍性大腸炎ならハゲを選ぶぜ~!

 

イムランをやめると戻る

これを見て心配した諸氏、ご安心あれ、これは可逆性の副作用なのでイムランを飲むのをやめたら毛は生えてきます
しかし私は違うのだ、もともとベースがハゲ気味なのです。
要は一旦抜けたらもう生えて来ないのです。
ハゲるプロセスは抜けるのが問題ではなく生えてこないのが問題なのです。
要は毛根が風前の灯なのです。

潰瘍性大腸炎が沈静化するならハゲがもとに戻らなくても許す!

そのぐらいの犠牲は払おうではないか。
ただ後数カ月飲み続けて、やっぱ効果が見えなくて、結局禿げただけで終わったってのはナシの路線でお願いしたい。
 

そして今日も抜けていく・・・・・・。
 


 

う~ん、多分原因はこれだ。

 

そういうリスクのある薬なら説明してくれよ~!

 

今日、薬局と病院に電話したが、みんな責任転嫁の対応。

「この病気(症状)は放射能のせいではないよ」的な回答。

誰も責任をとらない体質。

この国はホント情けないと思う・・・・・・・( ̄▽ ̄)

 

病気は自分のせいなのでしょうがないが・・・・・・ 

せめて、抜け毛がいつ止まるのか教えてくれぇ~!

 

今ならもれなく僕のハゲが見れますよぉ~!!


くるみさんはハゲの僕でも愛してくれると言っている・・・・・・・嬉しい(#^.^#)

それが僕の唯一の希望だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (みーちゃん)
2015-05-07 20:44:30
ハゲでも大丈夫です。
てか、それを隠す方がカッコ悪いと思います。
ク~、 (yuwata)
2015-05-07 20:52:09
泣けるねぇ~。

コメントを投稿