ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

第2回かま夜ツアー2010③「夕食だ!」

2011-06-07 09:39:45 | 料理とか生活とか
待ちに待ったエサの時間vv
透と真理の座ってた席に陣取りたかったけれど先客いたからなぁ^^;
宿泊なので遠慮なく酒を飲む二人。ぬぎゃはワイン、自分は乙カルアミルクとマンゴージュース。

「君の瞳に乾杯!」とか「ガチョーン!」とか選択肢を全部言ったり透の手(OKサインとか)マネしたり、とってもマニアックで怪しい客ですホントにw


程なくしてオーナーが料理を運んできましたv

前菜のカルパッチョ。タコは嫌いなんですが、柔らかくて食べやすく、美味しかったです♪


カボチャの温かいスープ。食欲増進、ウマー(´∀`)


そしてメインのチキン香草焼き。サラダと焼きたてパン2つ。フランス料理っぽくソースやキノコがおしゃれにかけられていました(´∀`)お肉が柔らかくてソースも美味しくて、パンをおかわり。
あっという間に平らげ、デザートへ。


ゆず味のアイスでサッパリ感を得て、お腹いっぱーい!

…ん?



…これは!!ゲーム内でも今日子さんおススメの人気ケーキ「ミシシッピー・マッドケーキ」!!
以前に来訪した際もいただきましたが、あの時の貼り紙のまま、ちゃんと残っていた!

食後のコーヒーが運ばれてきたタイミングで早速オーナーに注文。
コレは食しておかないとー!

キター真っ黒いチョコの塊♪
すんごい濃厚なチョコケーキにシャキシャキとナッツのアクセントが…(何だこの表現はw)
以前と変わらぬ美味しいケーキでございましたvゆずアイスのサッパリ感はどこへ?(笑)

他の宿泊客の方々は食事を早く終わられて部屋に戻って行き、残ったあぽ夫妻は…


田中さんのモノマネをしてから部屋に戻りましたw
てか勝手に席移動してるのバレバレwwwコーヒーの受け皿もなければ、あとでぬぎゃが「左右の手が逆だァッ!」とか言って細かいことまで納得がいかなかった様子(笑)それを言ったら服装もちゃんと真似ないとねー^^
いいぢゃん、雰囲気だけでも出てりゃあさー。

↑ちなみにココが透と真理が座っていた席ですね。

食堂にはかま夜の脚本、我孫子武丸氏の直筆サインをはじめ作品に携わった方々の寄せ書き等いろいろありました。
「ごちそうさまでしたー!」
と厨房に声をかけ、談話室でしばし過ごして部屋に戻りました。

昔懐かしい将棋が置いてあったので昔の遊び方で遊びましたが…チェスは知ってるけど、将棋はわかんないんだよねー;;

お風呂気持ち良かったですv一人でのんびり、深めの浴槽に足を伸ばして浸かってたら眠くなりましたZzz
部屋にあったテレビに、ネタでぬぎゃがプレステを繋いでみようとしてましたが映らず断念(何やっとんだww)。
DVDプレイヤーでかま夜の動画を流しながらマッタリ過ごし、0時回ったところで(事件が起こった頃?)力尽きて就寝~。

いや、実際には事件なんて起きませんでしたからね(笑)?

④につづく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェームス)
2013-09-02 21:59:56
はじめまして。自分もかまいたちの夜好きでした~。ペンションクヌルプ良いですね。僕も行きたくなりました。透と真理の気分でミシシッピマッドケーキ食べたいですね。殺人事件は勘弁ですが…
Unknown (ごはんつぶ)
2013-09-15 13:16:46
コメントありがとうございます。クヌルプには2回行きましたが、かま夜好きなら何度行っても感慨深いものです^^
ミシシッピマッドケーキは冗談抜きで美味しかったので、是非一度は行ってみてください(^▽^)

コメントを投稿