ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

すっかり親バカ…

2011-06-24 09:42:21 | 我が子
息子が寝ているうちに。
息子の愛称は「翔(しょう)」です。(本名は+αですが)

パソコンの画面が復旧したので、コメントにレスいたしました~。
ありがとうございますv


生後3日の翔


おっぱい飲み終わってご満悦な(?)変な顔w


寝る時はばんじゃーいして寝るんですね~。


生後8日の翔

…あッ、泣き出したーオムツか??
では今日はこの辺で;;

実家にて子育て開始。

2011-06-22 14:02:43 | 我が子
日曜日に退院し、里帰りで実家に寝泊まり中です。

前の記事でコメント下さった皆さまありがとうございますv
自宅から持ち込んだパソコン、ぬぎゃにインターネット設定してもらったはいいけど画面が調子悪くて…復旧したらレスしますね。

息子は母乳よりミルクにがっつくので、母乳=前菜、ミルク=主食みたいなことになっててちょっと困ったちゃんですが、元気に過ごしています。
生活が一変してまだいろいろとまどうことばかりですが息子をだっこすると癒されます(´∀`)
まだおそらく今が一番世話しやすいんだろうなぁ(ヨダレや鼻水、目やにが全く出ないから)。
夜中の授乳+オムツ替えはしんどいけど慣れなくちゃ(^^;

20日の夜に御七夜、命名の儀を簡単にしました。
DQNネームにはしたくないので、人から読んでもらえて呼びやすくて書きやすい名前をと考えて、ぬぎゃに姓名判断しに行ってもらってこれなら大丈夫というお墨付きをいただき決定しました。

自分のコトを良く知る友人からはDQNネームだと言われますが(笑)偶然ですってば、本当に(^^;

画数かなり多くなり書きやすい名前でもなくなりましたが…満足です。

おかんいわく『アンタの赤ちゃん時の顔にそっくりやわ』だそうです。。

産まれた…!

2011-06-15 11:15:35 | 我が子
6月14日火曜日12時14分、約10時間の格闘の末2662gの長男が誕生しました。
予定日の2週間以上前の突然の陣痛、入院となりかなりあわててしまいましたが無事に産まれてくれて感謝です(涙)。
お産は想像を絶するとんでもない痛さでした(泣)
今全身筋肉痛+傷口が痛い+骨盤痛で動けないので赤ん坊と離れ離れ。
これからママとして頑張らなければ(*´д`*)

2010クリスマスケーキの悲劇(QMA理系)

2011-06-09 07:47:51 | マジアカ/QMA
12月24日金曜日・クリスマスイブのこと。
とりあえずつわりが酷いので外食フラグは立たず。。
スーパーでチキンとかを買って普通にご飯と。(ほとんどぬぎゃに喰わせた)
クリスマスケーキはずっと前から予約してあったので届いてから冷蔵庫で保存してました。
そして欠かせないのはシャンパンですv
ノンアルコールですけど^^;


そして本日のメイン、チーズタルト出現ーー(^▽^)!
甘いモノならこの時は結構喰えたみたい。
ってことで、さっそく切り分け…

ココまで切った時に、ぬぎゃが…


「ちょうどいい、おぬしに教えておこう」
そう言ってロウソクでいたずらを…??


「ここがx軸、こっちがy軸でー、ココはサイン何だ( ^ω^)?」

( ゜Д゜)…ハァ?

さいんこさいんたんぢぇんとだとぅ(((゜д゜;)))?!←理系苦手

ぐにゅにゅ…

そういえばQMA3とかから学問の多答(0になるのを選べとか1になるのを選べとか)でマトモにこの問題答えれなくて、おカルと一緒に何度か帰りの鈍器フードコーナーでじっくり教えてもらって覚えようとしたりぬぎゃに力説されたりしたもんだが…結局、右から左で覚えてなぞいない;;

…すぐにケーキ喰いたかったのに、この理系ヲタは延々と一人で説明やら薀蓄を嬉しそうにたれ流し、つぶはフォークを持ったまま数十分おあずけを喰らったのでした(^ω^♯)

…で理解したかって?

縦がxなのかyなのか、それすら覚えてません(爆)もう45度とか90度とかでいいぢゃん(・∀・)?

次回は「お正月in静岡」かな?

第2回かま夜ツアー2010④ジャンプ台

2011-06-07 10:46:49 | 料理とか生活とか
10月24日日曜日。
朝食。

焼きたてパン、サラダ、オムレツ、ベーコン、食後のコーヒー、とシンプルなホテルの朝食といった感じだったと思います。

チェックアウトギリギリまで部屋で過ごし、談話室でチェックアウトしてオーナーにお願いしてペンションの入り口で二人並んで写真を撮ってもらってペンションをあとにしました。

さらに山奥の方向に車を走らせると露天風呂があるんですよね。


以前後輩たちと来た時もこの露天風呂に入りに来ました。
今回は女同士の連れが居ないので、入り口でぬぎゃと別れた後は一人女湯へ。
先客が何人か居たのですが、気にせず…20分くらい湯舟に浸かってたでしょうか~気持ちいい~~~(´∀`)


案の定、烏の行水のぬぎゃは先に上がってて外で待ちぼうけ喰らってましたw湯上がりの瓶入り牛乳どぞ~^^

そして帰途に着きがてら、以前と同じルートで長野オリンピックのジャンプ競技場に寄りました。


高所恐怖症ゆえ今回も一番上に行くのはパーーーース!!
とは言え、リフトには乗りたい。

乗ったけど揺れるしやっぱ怖い(泣)。


ジャンプ台のスタート地点に行くにはこの、透け透けの下が丸見えの階段を登らなければなりません(((゜д゜;)))

ふにゃんo(xωx)o無理ですた。

小学生くらいの女の子が階段を駆け上がっていったのを見て意を決したぬぎゃは果敢にも頂上まで登って行ったのですが、すぐに戻って来ましたwまぁ、上まで行った勇気は褒めます^^;

ジャンプ競技場を出て、帰り道にあった蕎麦屋「そば神」で信州そばを。

ぬぎゃは山菜そば。

自分はきのこそば。
麺は柔らかめでしたが、美味しかったですv


最後に道の駅でおみゃーげ買って、屋台で牛串とか焼きそばとかをついばんで帰りました。
喰いすぎて苦しかった記憶がww

運転手ぬぎゃは言わずもがな帰宅後バタンQ。ホントにおつかれおんたそでした^^;;

次回はクリスマスのことを書きますね。

第2回かま夜ツアー2010③「夕食だ!」

2011-06-07 09:39:45 | 料理とか生活とか
待ちに待ったエサの時間vv
透と真理の座ってた席に陣取りたかったけれど先客いたからなぁ^^;
宿泊なので遠慮なく酒を飲む二人。ぬぎゃはワイン、自分は乙カルアミルクとマンゴージュース。

「君の瞳に乾杯!」とか「ガチョーン!」とか選択肢を全部言ったり透の手(OKサインとか)マネしたり、とってもマニアックで怪しい客ですホントにw


程なくしてオーナーが料理を運んできましたv

前菜のカルパッチョ。タコは嫌いなんですが、柔らかくて食べやすく、美味しかったです♪


カボチャの温かいスープ。食欲増進、ウマー(´∀`)


そしてメインのチキン香草焼き。サラダと焼きたてパン2つ。フランス料理っぽくソースやキノコがおしゃれにかけられていました(´∀`)お肉が柔らかくてソースも美味しくて、パンをおかわり。
あっという間に平らげ、デザートへ。


ゆず味のアイスでサッパリ感を得て、お腹いっぱーい!

…ん?



…これは!!ゲーム内でも今日子さんおススメの人気ケーキ「ミシシッピー・マッドケーキ」!!
以前に来訪した際もいただきましたが、あの時の貼り紙のまま、ちゃんと残っていた!

食後のコーヒーが運ばれてきたタイミングで早速オーナーに注文。
コレは食しておかないとー!

キター真っ黒いチョコの塊♪
すんごい濃厚なチョコケーキにシャキシャキとナッツのアクセントが…(何だこの表現はw)
以前と変わらぬ美味しいケーキでございましたvゆずアイスのサッパリ感はどこへ?(笑)

他の宿泊客の方々は食事を早く終わられて部屋に戻って行き、残ったあぽ夫妻は…


田中さんのモノマネをしてから部屋に戻りましたw
てか勝手に席移動してるのバレバレwwwコーヒーの受け皿もなければ、あとでぬぎゃが「左右の手が逆だァッ!」とか言って細かいことまで納得がいかなかった様子(笑)それを言ったら服装もちゃんと真似ないとねー^^
いいぢゃん、雰囲気だけでも出てりゃあさー。

↑ちなみにココが透と真理が座っていた席ですね。

食堂にはかま夜の脚本、我孫子武丸氏の直筆サインをはじめ作品に携わった方々の寄せ書き等いろいろありました。
「ごちそうさまでしたー!」
と厨房に声をかけ、談話室でしばし過ごして部屋に戻りました。

昔懐かしい将棋が置いてあったので昔の遊び方で遊びましたが…チェスは知ってるけど、将棋はわかんないんだよねー;;

お風呂気持ち良かったですv一人でのんびり、深めの浴槽に足を伸ばして浸かってたら眠くなりましたZzz
部屋にあったテレビに、ネタでぬぎゃがプレステを繋いでみようとしてましたが映らず断念(何やっとんだww)。
DVDプレイヤーでかま夜の動画を流しながらマッタリ過ごし、0時回ったところで(事件が起こった頃?)力尽きて就寝~。

いや、実際には事件なんて起きませんでしたからね(笑)?

④につづく。

第2回かま夜ツアー2010②シュプールで撮影会

2011-06-07 08:48:43 | 料理とか生活とか
ペンション・シュプールに到着してしばらく休んでから夕食までの間探検探検♪
もうぬぎゃがゲーム内で使われていた実写のアングルと同じように写真を撮ろうと必死過ぎww

部屋の中から見たドア。


物置き。

談話室。

玄関。



階段(踊り場)。

食堂。

夜の入り口のフクロウの明かりいいですね~^^

外に回ってみるとスノーモービルが!(違うって

そして誰もいない時を見計らってDQNな行動まで(爆)

全く縁起悪いことを(((゜д゜;)))
こんなんだったよ…ね?(←やめい

浴場…って、コルァ!そこのゑろオヤジww

「行くぞ!春子!」
「はい!あなた!」
なんかこんなシーンあったような。

「あそこから物音が…」

ジェニー「にゃ~ん」(←↑何か違ww


うーーーーん、やっぱ無理があるなーー、ガラス割れて流血してないと臨場感が(だからやめんかいっつーにw)

…と、あぽなことをコッソリ(?)やっていると他の宿泊客がやって来て、夕食の時間になりました。

③につづく。

第2回かま夜ツアー2010①

2011-06-07 08:02:52 | 料理とか生活とか
時をさかのぼること約8か月前…お腹の子どもが授かったかどうかも判っていない頃。
ちょうど去年の今頃あたりにぬぎゃが「かまいたちの夜」をプレイして、やっぱりというか「このペンションで泊まりたい!」と言い出しまして(笑)。
自分も6年ほど前に後輩たちと5人で泊まりに行きましたよ、ええ衝動的に何のためらいもなくササーッと予定合わせて決めましたね(笑)。
あの時は他の宿泊客がなく完全貸し切り状態で夜中までトランプとかバカはしゃぎして大迷惑な客でしたorz楽しかったです♪

10月23日土曜日。
本当は冬に行くのが雰囲気が出て良いのだろうけど、自分はスキーもスノボもやらない人種なので過ごしやすい時期ということで^^;(ぬぎゃは結構やってたぽいけど)
朝ぬぎゃカー出発。
小松→富山→新潟→長野なルートだったと思います。

途中、高速を降りて発見したゲーセンへ。


ここで2~3クレクマって、休憩してから目的地へ向かいました。

やっぱ山奥に来たなぁ~って感じです。。

ペンション・シュプール到着ー!(正式名称は「クヌルプ」ですけど)

今回は残念ながら(?)他に宿泊客が2組ほどいましたので貸し切りというわけにはいきませんでしたが^^;まぁ二人ですし騒ぐ予定もなにもないから気にしません。
受付は談話室のテーブルで。以前来た時とホント変わってないなぁ。スキージャケットやTシャツ等の商品が所狭しと談話室内や廊下に陳列されていました。
受付を済ませ案内された部屋は…


なんと美樹本さんの部屋ーー(((゜д゜;)))!!

階段登ってすぐ左の二人部屋です。

早速死体みたいに転がるぬぎゃ。長時間の運転おつかれおんたそ。

②へつづく。

しばらく間があいちゃいました

2011-06-03 08:36:39 | 料理とか生活とか
産休に入り、のんびりしつつも少しずつ準備を進めているような感じで元気に過ごしております。

途中だったFEに手をつけてしまい、クリアまでヒマさえあればやってたものですから日記もすんごく溜まっているのですが(笑)
来週あたりから旅行記やら食べ歩きの記録やらFE進行状況やらをちまちま書いていこうと思います。

今日はシューユが遊びに来るので、この辺で^^