何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

典子44歳 いま、伝えたい

2011-04-01 22:54:30 | Book Reviews
『典子44歳 いま、伝えたい 「典子は、今」あれから25年 白井のり子・著、光文社、2006年5月30日

p.81-2 考えてみれば、わたくしはいつも自分自身のことで頭がいっぱいでした。世の中には、同じ境遇の人や、またわたくしより重い障害を持った方がたくさんいらっしゃるんだと、今更のように気づいたのです。わたくしが映画に出ることで、たくさんの人たちが元気になれるなら・・・・・そう思ったとき、何もかも吹っ切れて決心したのです。

p.192 また、自分は健常者だから(障害者が何をやろうと)容認するという態度も、実は差別の裏返しであると。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースの品格 | TOP | 小さな会社の儲けのルール »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中 (村石太レディ)
2011-12-26 19:24:11
典子は 今 という映画 まだ見ていません。
映画同好会(名前検討中 映画同好会という名前で この場合 すいません。
返信する
私もです (お疲れ)
2011-12-28 09:46:01
村石太レディ さん、はじめまして。

DVDも出ているようですね。
映画とともに、私も見ていません。
返信する

post a comment

Recent Entries | Book Reviews