病気の問屋さ~ん

「病気の問屋さんみたいだなw」と医師をも驚かせた、なんだかんだの病気もちのおばちゃんが日常のあれこれを書いてます。

レンジで簡単!

2007-11-21 20:44:53 | トロロの簡単(手抜き)クッキング~
トロロの昔の彼の中には板前さんが3人もいる  ダーリン含めてね







その中の1人は高校卒業後1人ドイツへ修行に行った人も 







ダーリン以外の2人と付き合ってた頃は







学生だから、まだ板前さんになんてなってないし







まさか板前さんになるなんて!って感じで 







でも、こうしてみると、意識して付き合ってたとしか思えないよな~







不思議~ 







まぁ、それはどうでもいいんだけど 







トロロはホントに料理が苦手です 







なので、膵炎食とかになると、もぉ頭がこんがらがっちゃって 







キーーーーーーっ  !!!







って、なっちゃう 







だからガハハ先生に診て貰う様になって普通食に戻った時は嬉しくて 







なのに、今回の不調で、久しぶりの膵炎食 







めちゃめちゃ困った 







そんな時、







鮭が食べたい  !







鮭のホイル焼きが食べたい  !







これなら簡単~  ♪







しかし…







ホイルに魚の脂がたまって野菜やキノコが脂まみれ 







で、ダーリンが







ダーリン          「これ、いいんじゃん  ?」







         








これ、レンジで温野菜を作るってヤツ






数年前に買って、ブロッコリーやアスパラ、ほうれん草で使ってた。








しかし、それほど大活躍ってワケではなく…






おぉ!ダーリン、ナイス  !







それから、何をするにもこれ使ってます 







下に脂の吸いにくい野菜、ピーマンや人参などを







その上に魚やお肉を







脂も落ちるし、蒸しだから、栄養素も抜群  !







そして調理前に塩コショウをしてるので、他の味付け必要なし 







野菜も塩で美味しく食べれる 







塩味がつかない時は、脂質0のドレッシングを 







どうでしょ?トロロの手抜き料理 







いや、料理じゃないか 







すんごい具合悪い時は、皿に移さず、そのまま食べてた 







洗い物も少なく、大助かり 







ダーリン、大好きよ~ 














でも、できたら、そのうち「ヘ○シオ」買ってね  財政状態が厳しい今のトロロ家には無理なの

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこ*)
2007-11-22 09:57:46
ええ~~~なにこれ~~~便利だね~~~@@*
(ここにも料理の苦手な膵炎女が!笑!)

100円屋さんにもあるかなあ~~?
(ここにさらに財政困難な家庭が!笑!)


板前さんって何かカッコイイ。
そういえば板前では無いけど、
私の元カレ達も夫も料理が得意な人ばかりだった@@!
返信する
Unknown (いずみん)
2007-11-22 16:21:50
なんだか便利そうな容器!
私も探してみよ~。

私も昔板前さんと付き合ってましたっ!
あの白い服をきてるとかっこよく見えるんだよな~。
あ~、なつかしい…。
返信する
いいでしょ~^^ (トロロ)
2007-11-22 17:22:44
>きのこ*さん

へっへっへ~いいでしょ~、これ。

何年も前に買ったんだけど、「野菜の」ってあったから
素直なトロロは野菜でしか使ってなかったの
昔の型だから今のはどうなんだろ?今はボウル型のもあるよね。
スパゲッティーのがあるでしょ。それの短いヤツよ。
百均であるかわからないけど、どっちにしてもそんなに高いものじゃあなかったよ。


>いずみんちゃん

便利よ、これ安いと思うから探してみてね。
私は前の職場で買ったの。だからめっちゃ安く買ったはず。
あると便利だし、栄養的にもよ~。

いずみんちゃんも板前さんと?板前さんって多いのかな

白い服…ダーリンは作務衣なんだけど、作務衣もカッコいいよ
見せたいわ~
返信する

コメントを投稿