病気の問屋さ~ん

「病気の問屋さんみたいだなw」と医師をも驚かせた、なんだかんだの病気もちのおばちゃんが日常のあれこれを書いてます。

お知らせ

数あるブログの中から、こんなブログへようこそ!
「慢性膵炎」や「橋本病」などの病気の話から、ウチら夫婦のおバカな出来事など、いろいろと綴ってます

病気の事に関しては専門家ではありませんし、フツーの膵炎患者さんとは若干違うところがありますので決して真似をしないようお願い致しますヾ(_ _*)

トロロ

1年数ヶ月ぶりの

2009-06-21 00:39:45 | 膵炎の事
1年数ヶ月ぶりに行って来ました!

もう一人じゃ行けないって思ってたんだけど、

とりあえず、行く前に電話で事情を話してみると

「そんなの珍しい事じゃないわよ~v(*'-^*) 大丈夫だからいらっしゃいな。」

って、何かあっけらかんとした感じだったんで、

勇気出して行って来ました!






どこへ?








では、ビフォーアフターで(笑)。












ビフォー


                       













アフター


                      















何故だかフラッシュがつかなかったので、アフターは暗いけど

ま、分かるでしょ?






かなり大胆にカットして、デジパかけてきました(*´∇`*)






長時間だったけど、無事、プチパニ起こさずに終了!

疲れたけど、頭軽くなったし、シャンプーも乾かすのも楽だし、変身して気分も一新!

どーよ?















注意!!!!腹とか背中とか腕とかの肉はあまり見ないように(爆)

新入りです!

2009-06-18 23:04:20 | その他いろいろ
トロロ家の新入りです!

もぅ、可愛くて、可愛くて~(*´∇`*)

もっと遊びたいんだけど、どーも立て込んでてその時間がないヾ(_ _*)

今週末ようやくたっぷり時間が取れるので、

一日、いや半日かな?それくらいは一緒にいられるはず♪(v^-^v)♪

ご紹介しましょう!

新しくトロロ家の一員となったこの子を!



























               



どう?どう?可愛いでしょう?

でもちょっと横から見ると…










                 





ま、まぁ、可愛いでしょ(^▽^;)

3年目の中古で~す。

でも前に乗ってた人がとっても綺麗に乗ってたので(知り合い)

驚く程キレイなの☆


ただ、前の車とちょっと乗ってる感が違うので

初乗り時に酔ったヽ(;´Д`)ノ

久しぶりの酷い車酔いで滅茶苦茶しんどかった。

今週末は酔わないように万全にしとかなきゃ!






まず1つの嬉しいご報告でしたv(*'-^*)b♪

すんまそ。

2009-06-16 23:48:11 | ご報告&ご挨拶
いきなり更新滞りまして、ご心配おかけしてしまったようで…。

無事です。いや、元気です!

ちょっと色々あって、あり過ぎて、飛び回っておりますヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

嬉しい事がいっぱい!

報告したいのですが、今日は仕事の帰りに雷雨でずぶ濡れになり

帰ってからシャワー浴びて~なんてやってたら

エラく眠くなってしまったので、今日はご報告まで。

明日、時間があったら更新しますんでご勘弁をヾ(_ _*)

またも…

2009-06-13 00:03:08 | 不思議ちゃんワールド
おかしいと思ったんだ。

夕方から、やたらキッチンから音がしてたんだ。

何かがいる様な音。

ゴミ袋を触るような音やパチンって何か弾くような音とか。

何かあるな~と思ってたんだけど、

またも起こったよ、例のアレが。

大音響とともに…















               






あぁ、もうダメだ、こりゃ。

補強した下から崩れてるし。






で、これが何でおかしいと思ったのか、キッチンの音と関係あるのかって思うでしょ?

あたしも不思議なんだけどさ、

前の時もそーだったんだよね。

何か音がするの。

それが、この玄関じゃなくて、キッチンからなの。

で、この大惨事の後にも、キッチンから音がするんで

思わず「うっさいっ!」ってキレちゃったら、どーなったと思う?
















空き缶が転がったわ( ´艸`)

カランカランカラ~ンって。

どっから出てきたのかわからないビールの空き缶。

(だって飲んだのダーリンだもん。どこへ置いてたんかわからん)

そしてどーしてそのタイミングで転がったのかわからない空き缶。

しかし何故だか怒られた気分になって、謝りたくなったわヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

こういう普通の人にしてみれば「そんなん、たまたまでしょ?」

ってタイミングをやたら気にするトロロでした~(笑)。

恥ずかしい

2009-06-10 18:00:44 | その他いろいろ
あまりにも恥ずかしい事が起こった。起こった?







先日、店の帰りに実家に寄った時に甥っ子に会った。

ユウ、小学校高学年。

いつもの事ながらPSPやってる。

おいおい、ゲームばっかりやってんな~ヾ(_ _*)

(って、ま、今の子にしちゃやってない方みたいだけど。)

で、ちょっとゲームの話をしてて、

Wii持ってるってのを初めて聞いたんだ。

前にネネ様から、借りた事があって、ダーリンと燃えたから(笑)

「あれいいよね~」って話をしたら、もう遊んでないと。

もったいない。

なら、ちょっとの間貸してv(*'-^*)b♪

って事で、Wii借りてきました。






WiiスポーツはじめてのWii?とかってのと後いくつかソフトを借りた。

ダーリンも喜んで、日曜にやろうねって事でこの前の日曜の午後やる事にした。

午前中はダーリン洗車。あたしは草取り(ちょっとだけね)。

汗だくになったんでシャワーを浴びて、買物だけちょこっと行って帰宅後セット!

さて、どれをやろうかって、前に燃えたテニスを始めた。

確か前はあたしの方が強かったと思ったんだけど、今回は…ヾ(_ _*)

負けてばかりだと段々ムキになるもんなのよね。

ちょっと振ればいいモノを、ブンブン振り回して…

その後、あまりに勝てないのでボーリングやらビリヤードやらやって

何故かビリヤードにハマって(2人ともリアルにはビリヤードにハマらなかったんだけど)

そこでも勝てないもんだから、ムキになって力いっぱい突く!突く!突く!

ダーリンに「あまり力入れてやると筋肉痛になるぞ」って言われたんだけど

もうムキになってたあたしにはその声は届かず…















翌朝、

右後ろが向けない。















その後、肩から背中にかけて激痛。

あまりの痛さに気持ち悪くなってきた。

どんだけ力いっぱいやったんだ?って感じ。

揉んでみると痛い。

筋肉痛なのか、痛めたのかわからないけど、とりあえず温めたら…と風呂で温めたら














さらに悪化ヾ(_ _*)







風呂から出てフラフラな状態であちこちガサガサ漁ると

出てきた、出てきた!















ボルタレンテープ(*´∇`*)

あぁ、助かったヽ(;´Д`)ノ






で、貼って寝てみたら、翌朝には酷い痛みは引いてた♪(v^-^v)♪

だが、水曜の今日になっても体勢を右向きにできない















あたしって、そんなにムキになる性格だった???













痛めた原因がWiiだなんて、

誰にも言えないわヾ(_ _*)

いいのか、悪いのか

2009-06-09 11:25:38 | 不眠眠ゼミ
悪夢を見て起きるのはイヤだが、これもまたイヤだ。

今朝の夢。
















おかしくて笑いながら目が覚めた。







コントみたいな夢。ボケ突っ込みの夢。

起きたら笑ってたあたし(笑)。

それを2回も。

つまり一度笑いながら起きて、もう一度寝たんだけど、また笑いながら起きたヾ(_ _*)

「あぁ、面白かった( ´艸`)」

ってのは覚えてるけど、細かい内容を覚えてない。

そんな楽しい夢なんて、膵マーらしからぬ夢だけど

一部はやっぱりなって感じの膵マーらしい夢














舞台(?)が病院(爆)







診察してたのは覚えてる。

そこでダーリンと他の患者さん?がいろいろやらかすんだけど















夢の中まで笑わさないでいいって!

頼むから、落ち着いた気持ちのいい夢見させて熟睡させて~ヽ(;´Д`)ノ

って、誰が悪いんでなく、あたしが悪いんだけど(汗)。

減煙 プラスα

2009-06-07 19:25:41 | その他いろいろ

ストレスからか、血圧にも影響が出た?ので、

このまま減煙続ける自信がなく







が、ここで断念してはみっともないっ!

ってんで、例のアレ、探してきました。

驚いた事に、薬局は全滅。

ってか、通じなかったヾ(_ _*)

禁煙パイポって、そんな昔???






で、たまたま買物があって寄った、あたしの前の職場のホームセンター。

そういやレジの所に携帯灰皿とかあったなーとか思いながら行くと

あったー!

                      


でも2本しか入ってないヾ(_ _*)

でも¥98 安っ!

これは失敗しても心が痛まない(笑)。

もちろん迷わず買いました。

で、車に戻ってソッコーで開封!

咥えてみると…















若干、辛い(^▽^;)?







って思ったけど、慣れてきたらスースーして気持ちいい(*´∇`*)

だもんでそっから結構咥えタバコならぬ咥えパイポ。

飽きてきたら電子タバコ。

したら、買物行って今までの6時間でモノホンのタバコは2本のみ。

それもおやつ食べた後の1本が含まれてるから、優秀~v(*'-^*)b♪

ま、無理はしない程度にやりますわ。

なんせ、健康目的ですから。

ストレスにやられて体壊しちゃ意味ないんでね。







長い目でw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 優しい目で(*´∇`*) 見守ってね(^▽^;)


血圧

2009-06-06 10:45:44 | 膵炎以外の病気の事
調べてもよくわからない。

これは何かの前兆?

それとも減煙のせい?まさかね



頭の中がキツイ?って変な言い方だけど、圧迫感があるってか

ボワ~ッとしてるって言うのかな?例えが難しい。


とにかく明らかに変な感じがしたのでダーリンに相談。

とりあえず血圧測ってみれば?との提案で血圧を測る。


これで眠れなくなった。(少し眠れたけど)


114-84


おかしくね?

上は最近こんなもんなんだけど、下が高い。

いつもは60半ばくらい。


怖かったけど今もいっかい計ってみた。


111-81


何で?

これはおかしくはないの?

異常ではない?

間が30ってのは大丈夫?

ダーリンは様子みてみようという。

ま、眠れてないしな。

めちゃめちゃ不安。

減煙

2009-06-05 23:41:19 | その他いろいろ
やっぱしんどい~ヽ(;´Д`)ノ

昨日は8本。

ダーリンいると、どーしても一緒になって吸っちゃうんだな~。

でもま、30本が8本になったって事は凄いっ!て思わなきゃな。








って、ここまで書いてお仕事~。

したら、ダメだヾ(_ _*)

どーしても吸ってしまう。

あたしにあの仕事自体がストレスなんかな?

だって、今日はいいお客さんだったんだもん。

ガンガン冗談も言えるし、突っ込みも入れられるし。

なのに…















ってー事はもしかして…

ストレスじゃなく、やっぱニコチン中毒

何今さら言ってんの?って感じ(^▽^;)?

いや、あたしは絶対ニコチン中毒じゃないって思ってた。

いや、今もちっとそー思ってる。

ただ、あのメンソールの爽快感が好きで止められないだけだって(笑)。






あたしって…

自分の事わかってない?

お気楽?






はぁ…止められるのか?ホントにヾ(_ _*)

自信なくなってきたよヽ(;´Д`)ノ

禁煙?減煙?

2009-06-04 17:00:19 | 膵炎の事

電子タバコが届いて2日目です。

昨日はなんだかんだタバコを吸ってしまいましたが(10本くらい)、

今日はまだ2本です♪(v^-^v)♪

食後に、どーしても吸いたくなっちゃうんだよねー。

一気に禁煙って方がいいのかもしんないけど、

なんせ喫煙歴2●年(←時効だけど未成年からの喫煙 汗)

ここでいきなり止めるっちゅう事が出来ないっヾ(_ _*)

ストレス解消の1つだから、これで膵臓痛くなってもいけないし。

なので、出来る範囲でって「減煙」を選びました。

(言い訳?ダメ?)


あたしはヘビースモーカーとまではいかないけど、

日に1箱半は軽くいっちゃいます。30本以上って事ね。

それが今日はまだ2本!凄いでしょ(*´∇`*)!















って、実は

起きたのお昼。

でもってまた寝て3時頃に起きたんで~

自慢できる数じゃあない(///∇//;)

でも、でも~、我慢はしてるのよ!めっちゃ我慢してるのよ!

だってね、

この電子タバコ、

メンソールのカートリッジ頼んだんだけど、

あのメンソール独特のスッキリ感が薄いのヾ(_ _*)

これなら禁煙パイポ?の方がスッキリするかも。

なので、↑買ってきて併用しようかと。ケッコー安いもんね。

で、禁煙パイポを銜えておいて、我慢できない時に電子タバコ、みたいな。

(何度も禁煙パイポで失敗してるんで 笑)

ダブルでなんとかなるかな~っちゅう感じで。

あ、だからって「禁煙」じゃないからね。「減煙」ね!

いきなりハードルあげたくないからね。

ストレスで潰される人だもんで、そこは長ーーーーい目で見てねw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w


キターーーーーー!

2009-06-03 20:51:13 | その他いろいろ

迷いに迷って、一昨日ようやく注文したアレが届いたー!

って、それに今さっき起こされたんだけど。

ちょっとムカついたんだけど。

ピンポンの理由がコレだってわかって、一気にテンション上がったんだけど(*´∇`*)

さ、何が届いたんでしょーか?(←1人浮かれてるあたし 笑)

コレっ!






             



            








ジャジャーン!電子タバコ~♪

高い買物だから(あたしにしてみれば)迷ったんだけどねぇ。

他に高い買物や税金やらでいろいろ重なってたから余計に迷って~(^▽^;)

先延ばし~なんてしてたら、こりゃヤバいな~って感じで膵臓痛いの多くなってきたし

これじゃ余計に病院代もかかるわってんで、買っちゃいました(*´∇`*)!

(タバコ吸うと痛くなったり、調子悪くなったりするのよ)

本体とカートリッジの替え1箱に諸々で¥16,800-なり~。

あぁ、痛いヾ(_ _*)

でも、この先タバコが減ってくれれば元も取れる。

いや、止められたら…。















で、開封しながらタバコ吸ってたトロロでした~(笑)。


久しぶりっっっ!

2009-06-02 07:31:22 | 不眠眠ゼミ
久しぶりに見事な不眠眠ゼミに変身っ(笑)!

う~ん、全く眠気が来ないヾ(_ _*)って布団の中で1人モンモンとしてました。

なんで、諦めて洗濯開始~。

終わったらもう一度ゆっくり寝てみようっと!って

これやると何故だか眠くなるのよね(^▽^;)

が、洗濯終わるまで眠るワケにはいかないので、こんな時間にブログUP。






そうそう、ダーリンから写真使用許可がおりたので、UP。

今年の4月初旬の夕方の風景です。





          
           


      
結構見事でしょ?

ダーリンってば、才能ある?

が、これは携帯画像なので、ちょっと画質が荒いか。

でもこの色彩。これが見せたかったんだからいっかv(*'-^*)b♪





でもってもう1枚はこの画像の1週間後に撮ったもの。






                   


当時はまだ田植え前だったので水面が綺麗(*´∇`*)

どう?田舎でしょ(笑)?

って、そこじゃなくてヾ( ̄o ̄;)オイオイ

綺麗でしょ?これも。

実はあたしも何度か撮影にチャレンジしては失敗してる夕方の風景。

ダーリンに負けないように、次はデジカメでチャレンジするぞ(9`・ω・)9がんばりゅ!






都会もいいけど、田舎もたまにはいいよー♪(v^-^v)♪

目覚め

2009-06-01 18:24:51 | 膵炎の事
目覚めが悪いあたしだけど、最近意外にシャンと起きる。

何気に眠れてるからかも(*´∇`*)

がしかし、ここのトコ起きるのは決まって















膵臓が痛くなって起きるヽ(;´Д`)ノ







何故か。

結構熟睡しちゃうんで(←していいんだけど)、昔からの仰向け姿勢になってるんだ。

ま、それだけじゃないんだろうけど。

寝る時はちゃんと横向きになって寝てるんだけどね、癖かねぇ。

そういえば、最近、右下寝じゃなくて左下寝にしてる。

その方が逆流してこない感じなんだよね(逆流性食道炎)。

って、合ってるのかどーかわかんないけど、感覚的に左下の方が楽なような…。

ただ、ちょっと膵臓に違和感があるとそれもしんどい。

でもって起きると、大体仰向けになってる。

だからか、痛いわー(´□`。)で目が覚める。


お陰で1キロ減ったわ(膵臓痛か逆食炎かどっちかはハッキリしないけど)。

たった1キロ?なんて言わないでね(^▽^;)

もうちょっと減ってはいるけど、またすぐ増えたり…で

でも1キロはきちんと減ったわ。

しかし、どっちかってーと運動で減らしたいわ。

ウォーキングもあんまり距離伸びないし、

でも歩くと気分も少しよくなるから、雨じゃない限り少しでもいいから歩きたいな。

今、ちょっと気分が乗らなくて写真撮ってないから画像はないけど、

ダーリンが撮った凄く素敵な写真があるから、

ダーリンに許可もらったらUPするわ。

めちゃめちゃ綺麗よ。ちなみに携帯画像だから、あまり…だけど。






あ、気分ウツウツ、たま~に良くなるんだけど、いまいち。

昨日から少しよくないかも。

でも夕方また隣の赤ちゃんの「はーちゃん」と遊んだから今は少しいいかな♪

早く、いろんな事が片付いて(片付かないのもあるけど)気分サッパリしたいなぁ。